自己満足の写真 「山」

 2009-09-04
 物心着いた頃からずっと眺めてきた山。360度、少しでも角度が変われば形が変わって見える山。
自分は、雪解けが進む5月下旬から7月上旬までの山が好きだ。
 この山には4回と10分の8回登った。10分の8回というのは5月下旬スキーを担いで。自分は頂上まで行きたかったが、相棒が8合目でリタイヤ。5合目から2時間かけて登り、下りは休憩しながらも10数分で降りた
 その後4回は頂上まで登った。いずれも天気がよく写真もいっぱい撮ったのだが…。どこかにあるはず。

鳥海山(柴倉)01
 家の近くの300mほどの山の頂上から撮った山。自分では一番好きな角度。

鳥海山大谷地
 定番の高原から。この山は雲がかかっているときが多く、クリアに望めるのは1年に数回しかない。それも空気が澄んだ早朝でないときれいな写真は撮れないので、前日からの予測が大切。
コメント
こんにちは。
関東は久しぶりの雨で
やっと咲いた桜が濡れています。

飛んでしまった記事が少し戻って良かったですね。
時間がかかっても、残りの記事が戻りますように。

震度4でも停電してしまいましたか。
これ以上、大きな余震がこないといいですね。

【2011/04/09 13:10】 | あこがれや妻 #//cE7vu. | [edit]
>あこがれや妻さん
こんにちは!
秋田も昨日から雨ですが冷たくない雨です。
だいぶ春らしくなってきました。

停電は秋田市と能代市というところにある
火力発電所が停止したためのようでした。
そっちの方は震度5だったようです。

少しでも記事が戻ってよかったです。
古い記事を読み返してみるのもいいものですね。
自分が書いたのに・・・。。
【2011/04/09 13:31】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/52-cbf2931b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫