ポイントアップ作戦

 2013-01-05
 年末年始に風邪で寝込んでいたためどこにも出かけられなかった。昨日が仕事始めで、今日と明日は通常の週末休み さっそく秋田市まで買い物に連れて行かれた
IMG_8717_20130105211549.jpg IMG_8718.jpg
IMG_8719.jpg IMG_8720.jpg
 昨日までは、寒波で冷え込んでいたので屋根付きの立体駐車場の通路も凍結状態 ほとんど満車でやっと駐車できたが、上の方のスロープではスリップして登れないで戻るFF車が数台
IMG_8725.jpg IMG_8727.jpg
 今年も去年同様、こちらより秋田市の積雪が多い 相変わらず除雪はできていなく道路はボコボコ
IMG_8728.jpg IMG_8729.jpg

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
こんばんわ

久々の書き込みです

御所野?のイオンモールですね

今年は例年より雪が多いと聞いています

お気をつけて下さい

【2013/01/05 22:41】 | yagichuob10番 #- | [edit]
ようこそ‥豪雪地へ(笑)
そうなんです、ココは高台なのか下界より2℃は低いのです^_^;
確かに、除雪が行き届いて無いです。。
‥今度いらした時声かけて下さい!3分で行けます♪(笑)
【2013/01/06 00:04】 | カチカチ山 #- | [edit]
うひょー雪国!!

すごい寒そう、カゼひかないように気をつけてー
っていう前にカゼひいちゃったんですね (^д^;)

お大事にしてくださいね (^д^)
【2013/01/06 13:10】 | masa #- | [edit]
くじらも寒そうですね~♪
こちらも、2,3と降りましたが、
何とか溶けてきました。
完全に溶けるとまた降る・・・を繰り返しそうですね。
【2013/01/06 17:04】 | おくさん #- | [edit]
>yagichuob10番さん こんばんは(^^)/
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

そうです♪ 御所野ですよ~♪
雪は、例年秋田市の方がこちらより少ないんですが、
最近多いときがあるんですよ。
圧雪が凍ると止まれませんから気をつけてます。
ありがとうございます(^o^)/~~~


>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
おそらくこのあたりだと予想はしてました(^^)
県道は結構きれいでしたが、市道は全然ですね。
私のところは田舎なので雪捨てには困りませんが、
市街地や路地は大変だなあといつも思っています。

来週、バイクの展示会があるみたいですよ(^o^)/~~~


>masaさん こんばんは(^^)/
雪国と言えば聞こえはいいですが、まだ序の口です。
早く降ったから消えるのも早ければいいんですけど…。

風邪はハナミズだけが残っているのでもう一歩!
ありがとうございます(^^)/~~~


>おくさんさん こんばんは(^^)/
今の積雪はそれほどではないんですが、
気温が上がらないので消えません(-_-;
それに少しずつ積もりに積もって大雪に>*0*<
と言うパターンですね~。
これからです(^^)/~~~
【2013/01/07 18:45】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
雪があるだけでもめちゃくちゃ寒そうに見えます。
実際寒いんだろうなあーもう雪みてないから長いこと、寒さどんなんだったか
忘れちゃいました(笑)
ビルの上のほうに見える黒いのはくじらかな?


【2013/01/09 02:05】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
吹雪じゃなければそんなに寒さは感じないんですけどね。
若い頃は吹雪でもスキーに行ってましたが…。(^^;
もうムリです。。晴れても、、ん~?どうだろ??

雪の画像しかなくてすみません(;´д`)ゞ
黒いのはたぶんくじらです(^^)/~~~
【2013/01/09 07:26】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
秋田イーオンですね。
最近忙しくていけてないんですよね~。
大潟村は仕事で行ってますけど。

また献血に行かなくっちゃ!
【2013/01/10 21:05】 | R1000 #4SZw2tfw | [edit]
>R1000さん おはようございます(^^)/
通称? 秋田のイオンです。
去年奥様と行ってましたよね~(^^)
県内の積雪は平年の2~3倍だそうです( ・_・;)
平年って?よくわからないんですが??・・・。。
ピークの時期はもっと多いですからね。


13、14日に秋田市内のバイク屋さんが、
イオンで展示会をするみたいです(^^)/~~~
【2013/01/11 07:32】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/521-122ceb23

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫