やっぱり キターッ(≧Д≦)

 2013-01-17
 毎年のことなので驚くことではないが、今年の雪 秋田市にあれだけ降って、いつも多いこちらに降らないはずがないと思っていた矢先・・・。昨日から今朝までの24時間で40cmぐらい積もったらしい これで積雪は1mぐらい。(気温が低く軽い雪だったのでその後だいぶ下がった思う。) 通勤の時、早朝に除雪された道路にはまた20cmぐらい積もっていた 両側が田んぼの道路は一面が真っ白になっていて、電柱がなければ道路がわからない いつの間にか道路の右側を走っていたり
IMG_8768.jpg IMG_8774.jpg
 これで風が吹けば軽い雪なので吹雪になっただろうが、日中はそれほどの風は吹かなかった

 町中(←と言うほどでもない)の道路は寄せられた雪でだいぶ狭くなっていたが、このぐらいになるとロータリとダンプで排雪してくれる
IMG_8779.jpg IMG_8780.jpg

 元気なのは赤いバイクのお兄さん 颯爽と走っていた 自分のバイクは熟睡中
IMG_8783_20130117160853.jpg IMG_8784_20130117160924.jpg

 こんな日はやっぱりラーメン 出前の肉野菜ラーメン  
5肉野菜ラーメン1 6肉野菜ラーメン2

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
いやはやすごい雪ですね ((;゜Д゜)))

でもこの雪に負けずに走る郵便局のバイクは気合い入りすぎです!!

とんそくさんのところは出前できるんですか、こっちはすでに崩壊してますよ
昔は出前できたんですけどね、うらやましい~!! 

【2013/01/17 20:54】 | masa #- | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
冬はいつもこんなもんですが、
ドカッと来るのは困りますねぇ(;´д`)ゞ

郵便屋さんはこのあとステップに足を載せて、
普通に走っていきました( ・_・;)

出前はありがたいんですが、のびてます(^^;
【2013/01/17 21:15】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
おほほっ‥来ましたね! 雪‥笑(ワラウ シカ ナイデスネ♪)
コチラも赤カブさん‥元気ですよーー♪

肉野菜…多いですね!(^。^) コレ基本! 
名前に偽りありって店ありますネ!!(んまそう~!!)
【2013/01/18 01:39】 | カチカチ山 #- | [edit]
すごい雪だなあああー
しかも出前。。いいですね、この雪でも出前にきてくれるなんて。
アメリカだとピザくらいかな、出前は。

ラーメン。。肉がたくさんですね。
【2013/01/18 05:19】 | ベルボトム #- | [edit]
>カチカチ山さん おはようございます(^^)/
予想どおりですねぇ。来ないはずがありません(^^;

カブはチェーンを巻くとクルマより機動力があります。
高1の時、カブにチェーン巻いて駅まで通ってました(^^)

この店は焼き肉が本業なのでホルモンとかいけますよ♪


>ベルボトムさん おはようございます(^^)/
結構積もりました(^^; 夕方も雪寄せ(;´д`)ゞ

出前の店はすぐ近くなんですよ。200mぐらい。。
いつも肉ですみませんです(m_m)
今度ホルモン載せますね(^^)/~~~
【2013/01/18 07:26】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
男鹿は風が強く積もらないんですね~。
今日は地吹雪でした。
車で酒田へ帰ったのですがこっち着てびっくり!
どっかり積もってました。
今年はなんか寒すぎです。
【2013/01/18 21:46】 | R1000 #4SZw2tfw | [edit]
>R1000さん こんにちは(^^)/
真冬の男鹿には行ったことがありませんが、
たぶん積もらないでしょうね。(積もれない?)

金浦、象潟は雪が積もらない所でしたが、
最近は結構積もってるみたいですね。
昔のように連日の吹雪じゃないからでしょうか?

鳥海山の影響か、ちょっとしか内陸じゃないのに、
毎年雪には悩まされます(;´д`)ゞ
【2013/01/19 12:20】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんな雪に降られたら、途方に暮れてしまうよ(°∇°;)
それでも雪国の人は、いつもと変わらず暮らしてる。
凄いなぁと思います(*^_^*)
【2013/01/19 13:18】 | ますかっと #iB0LQUFY | [edit]
やっぱり、すごい雪~(^^;)
こちらだと、会津ぐらいかな??
こんだけ降れば、バイクに乗ろうなんて思わないですね。
こちらは、ちょっと天気がいいと乗れそうなんで、
悩みどころです!!!
【2013/01/19 20:10】 | おくさん #- | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
毎年のことで何十年も見ている風景です(;´д`)ゞ
道路除雪はしっかりやってくれるので助かります。

そういえばここ数年暖冬という言葉を聞いてません。
暖冬で雪が降らないと春に水不足になるんですよ。


>おくさんさん こんばんは(^^)/
バイクに乗るどころか、外に出せませんよ~(笑)
だからバッテリーもはずして冬眠なんです。
バッテリー付いてるとエンジンかけたりして、
バッテリー弱らせますからね。走らないと(^^;
【2013/01/19 21:16】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
いや~積もりましたね~!
雪国人としては、雪とも仲良くお付き合いを、しないとだめなんでしょうが・・・
ありすぎるのも、困った物です!
山形市内は、去年よりは少ないですが、秋田よりの新庄周辺は、昨年の積雪量を
超えているようです。

雪害に気をつけて、下さいませ!

はやぐ、バイク乗っだいなぁ~!
【2013/01/20 17:35】 | hosubee #ADJD0lrw | [edit]
>hosubeeさん こんばんは(^^)/
いつもは積もって融けて積もっての繰り返しなんですが、
今年は気温が低いので融けず積雪が多くなっています。
雪は軽いのでいつもより寄せるのは楽ですが…。。
暖気、寒気が繰り返すと氷の固まりが大変っす(;´д`)ゞ

バイク乗りでっすべ? 同じ気持ぢだす(^^)/~~~
【2013/01/20 20:40】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/524-4d8e8758

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫