胃カメラ

 2013-01-21
 去年の10月に受けた人間ドックの結果に、2年ぶりに胃の再検査の通知が入ってきた ほかの通知は原因がある程度わかっているのでシカトしているが、胃だけは再検査を受けている。11月に結果が着てすぐに予約をしたが、11月も12月も空きがなく先週の金曜に予約が取れていたので行って来た 再検査ということは内視鏡検査。。胃カメラだ 前回は大きな病院に行きたくなくて近くの医院で再検査したので、今回も同じ医院
IMG_8785.jpg IMG_8786.jpg
IMG_8787_20130121202911.jpg IMG_8788_20130121202912.jpg
 胃カメラは2度目なので余裕かと思ったが、前回同様飲み込むときが少しつらい 飲んでからは全然苦しくなく終わるまで画面を見ていた 結果は特に(←?)問題もなく特別な処置もなく、一応少し休んでから先生の説明を受けて終わった
 自覚症状も何もなかったので、心配はしていなかったがとりあえず一安心


 仕事は休んだので、いろいろな用事や買い物をするために行った先で昼食 中華そば 
IMG_8790.jpg IMG_8791.jpg
 この辺では知らない人はいないほどメジャーなそば屋さんの中華そば 肉はババ鶏
IMG_8792.jpg IMG_8793.jpg
 
 この日は吹雪で、真冬日だったので早めに用事を済ませ、途中猛吹雪に遭いながらも無事帰宅

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
胃検診お疲れ様です!
受けておくと安心ですね。

胃カメラ・・鼻からやりました?
自分はその方が楽だと言われて、やりましたが・・
やっぱり身体に異物を入れるのは辛いです(^_^;

もしやそのラーメンは・・清○そばかな?(^_^;
【2013/01/22 12:44】 | カチカチ山 #- | [edit]
昔、人間ドックで胃カメラをやって、
逆に1ヶ月ぐらい胃が痛かった事があります(^^;)
あれから、やる気になれないですね~。
【2013/01/22 14:13】 | おくさん #- | [edit]
胃カメラはきついですよね~、去年しましたが途中でギブアップしてしまいました。(^_^;)
「肩の力を抜いて!」って言われたのですが・・・硬直して、無理でした・・・。(笑)
【2013/01/22 15:04】 | るーのぼ #- | [edit]
検査結果、特に問題なくて良かったですね♪
やっぱりちょっとドキドキしますもの~

胃カメラは安定剤なしでは飲めません(>_<)
もっと楽なら、みんなどんどん検診受けるのにねぇ。。。

美味しそうな色の鶏肉だぁ♪
ババ鶏って、おばさんの鶏なの?? σ(´・ω・`)

【2013/01/22 17:49】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
今まで1度も飲んだことないです

あれってやっぱりオエってなるんです?
最近は技術も進んでるんでツルって入ってくれるといいんですけどね~ (^д^;)
【2013/01/22 20:41】 | masa #- | [edit]
胃カメラ、お疲れさんです。
胃カメラは終わった後に(人って簡単に窒息しないな)って
思わない?

“ババ鶏”が気になって・気になって・・・・・。
で、どんな?
【2013/01/22 21:52】 | nakaden2006 #- | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
ここには鼻からのはないんですよ。
鼻からはかえって痛そうで行けません(>_<)

中華そば(←こだわり)はまさしくそのお店です。
本店ではないですが…。(^^)/~~~


>おくさんさん こんばんは(^^)/
ドックではいつもバリウムなんです。
カメラで胃壁に傷が付いて入院とか聞いてますから。。

再検が来たらここの先生と決めています。
家から近いし消化器は専門なので(^o^)


>るーのぼさん こんばんは(^^)/
2回目でしたが、飲み込んでしまえば余裕でした(^^)
1回目とまったく同じ感じでしたね。
3回目(←えっ?)はあっても楽勝ですヽ(^0^)ノ


>ますかっとさん こんばんは(^^)/
血圧は測りながらでしたね~。(^^;

胃には自覚症状も気になることもなかったので、
全然ドキドキしてませんでした。

ババ鶏。。。う~ん。失言だったかも…。。
おばさんは通り越してます。←ヤッパリシツゲンダ(^^ゞ


>masaさん こんばんは(^^)/
個人差はあると思いますが、オエッ??
なったかもしれませんが、指突っ込んで・・以下自粛。

変に力入れなければツルッと行くと思います。
アレと同じですよ。アレと( ̄ー ̄)ニヤリ


>nakaden2006さん こんばんは(^^)/
胃カメラで窒息? そう言われるとそうかも。
どこで息してたんだろう???

ババ鶏。歯ごたえがあって美味しいですよ~(^^)
【2013/01/22 22:39】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
お疲れさまでしたあー
胃カメラしたことないので怖い。

パパ鶏はなんだろう?
年取ったメス鶏??
【2013/01/23 07:39】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
胃カメラ。人それぞれだと思いますが、
私は1回やって怖くなくなりました(^^)

普通の鶏肉は若鶏なんですが、
ババ鶏は親鶏のことです。。
【2013/01/23 08:30】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
何事もなく良かったですね
自分、胃カメラ超苦手です・・・
嗚咽しながらわめきます(T_T)
恥ずかしい思いをしました。

ババ鶏の中華そば、美味そうですね
【2013/01/23 23:15】 | 福太郎 #CGSys/Bo | [edit]
>福太郎さん おはようございます(^^)/
慣れるって言いますけど嫌ですよね~(-_-;
ここで胃カメラは基本1日1人のようなので、
待っている人がいないからわめいても平気です(^^;

中華そば、+α円で肉を多くしてもらってます(^^)/~~~
【2013/01/24 07:33】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/525-4c46e98b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫