盛岡へGo! ポイントは?

 2013-02-03
 昨夜の地震。揺れの強かったところの皆様大丈夫ですか? お見舞い申し上げます。。
 

 2月に入って比較的暖かい日が続いていた昨日、ちゃんのお抱え運転手で岩手県盛岡市の美容院へ行って来た 前回行ったときは雪道だったが、今回は雨 岩手県に越えて東北道では曇り
IMG_8885_20130203155405.jpg IMG_8888.jpg
  ↓ ユキと表示されているが、雨
IMG_8890.jpg IMG_8896.jpg
 娘が働いている美容院に到着 盛岡はいい天気 周りを見ると思っていたより雪が積もっていた
IMG_8899.jpg IMG_8902_20130203155448.jpg

 自分はさっさと終わらせて、いつもどおりラーメン 今回は下調べをしてきたので、わりと近くにあるラーメン屋さんへ チャーシューメン(←えっ?また?) 
IMG_8903.jpg IMG_8904.jpg
IMG_8905_20130203155452.jpg IMG_8907.jpg
IMG_8910.jpg IMG_8911_20130203155523.jpg
 スープは飲み干してもいいのだが、このあたりで塩分云々が頭をよぎり、いつもこのぐらい残してしまう

 道路は雪もなく、渋滞もないのでバイク用品店や電気屋をのぞいたりして時間をつぶした

 わりと早く終わり、帰路に 道路状況がいいと疲れない
IMG_8914.jpg IMG_8923.jpg
IMG_8925.jpg IMG_8926_20130203155607.jpg
 ちゃんは、時間があると必ずどこかに寄ると言い出す ここからまだ1時間かかるのにICを出ると着いた気になっている 自分で「ポイントアップ」と言い聞かせながら待つのみ…。18:00前に帰宅

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
この路面を見たら乗れそうな気がしますね^_^;
雪国はバイク乗りにとっては我慢の時期ですねww

ポイントアップ…必要ですよね(笑)
お疲れ様でした(^^)/
【2013/02/03 23:56】 | カチカチ山 #- | [edit]
>カチカチ山さん こんにちは(^^)/
この気温で雨が降ってなければ乗れますね。
盛岡市内は、原チャリが結構走ってました。

冬場はポイントアップに専念です(^o^)/~~~
【2013/02/04 12:18】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
地震のとき、飲み会で・・・。
全く気がつきませんでした(^^;)
次の朝、
テレビみてびっくり!!
茨城も大きいのきてるし、怖いですね~。
【2013/02/04 14:01】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
地震。報道で秋田は震度3でしたが、ここは震度2。。
としょりは寝ていたので気付きませんでした。( ・_・;)
早朝に消し忘れていたPCを見て…。?(・_。)?(。_・)?
【2013/02/04 21:00】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
あら~
ながさわさんに行ってきたんですね (^^)
味噌がキライじゃなかったらネギミソがおすすめなんですよね
オイラ的には・・・ ですけど

あっ!
地震の時は飛び起きました
ビビリーなものですから (^^;)
【2013/02/04 23:28】 | ponkotu40 #SFo5/nok | [edit]
秋田も地震でしたか被害なくてよかったですね。

ラーメン、これまたあっさりでおいしそう。
東北のラーメンはあんまり札幌みたいにみそ人気ではないのかな?
【2013/02/05 05:22】 | ベルボトム #- | [edit]
>ponkotu40さん おはようございます(^^)/
私は醤油が好きなんですよヽ(^0^)ノ
たまにミソも食べますけどね(^^)
カミさんがネギミソ大好きな人なので、
今度連れて行きます。ポイントアップ( ̄ー ̄)

盛岡は確か震度4でしたよね。
結構揺れたでしょう(^^;)


>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
震度2だったようで気づかず寝てました(^^;

私が醤油なだけで、ミソも人気がありますよ(^^)
ミソの方が人気があるかもしれませんね~。
「のすけ」さんの1番人気も「みそのすけ」(^^)/~~~
【2013/02/05 07:28】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こういう昔ながらの中華そばみたいなのが1番美味しいような気がします

特に感じるのが飲み終わった後かな、ホッとした気がするんですよね~

すぐ酒に思考回路がいってしまう辺りダメなのかな  (^д^;)
【2013/02/06 18:51】 | masa #- | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
飲んだあととか、次の日のラーメンいいですよね♪
〆のラーメンって最近自粛してたんですけど、
ついってことが多くなりました(^^;
酒があってのラーメンです(←ん?)
【2013/02/06 21:38】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/10 11:32】 | # | [edit]
>鍵コメさん こんばんは(^^)/
お疲れさまでした(^^)/~~~
【2013/02/10 20:37】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/528-18266da0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫