まだ降るんだが? ゆき゛

 2013-02-22
 秋田の積雪が平年?の4倍とか報道されているようだが、それは秋田市とかいつも少ないところの話 うちの辺りは1mぐらいで多いかなと言う地域なので4倍なら4m?? なんてあるはずもなく、3年連続の大雪と言われているが、去年より積雪は少ないような気がしている
 ただ、日中20cm、夜にまた20cmと積もられたら朝が大変なので、夜にも雪寄せ
IMG_9037.jpg IMG_9036.jpg
 気温が低いときの軽い雪は幅の広いスノープッシャーで

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
こちらも、また積もっちゃいました。
もう3月ちかいのにね~(^^;)
豪雪地の4倍って、
おそろしいですね(^^;)
【2013/02/23 14:56】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
秋田市が60cmぐらいで4.5倍だそうです。
いつもの年が少ないんですよ。
こちらは吹雪でとばされるのではっきりわかりませんが、
そのぐらいはあると思いますが多いとは思いません(^^;
今冬は雪の期間が長いのでみんな疲れています(>_<)
【2013/02/23 20:46】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
おはようございます!
除雪お疲れ様ですw

今日は数年に一度の寒波のようで・・
もう雪はたくさんですね(^_^;

【2013/02/24 09:48】 | カチカチ山 #- | [edit]
>カチカチ山さん おはようございます(^^)/
猛吹雪ですね(>_<)
家の前を少しずつ雪寄せしたいんですが、
寒くて躊躇してます(^^;
【2013/02/24 10:20】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
ご無事ですか?(´・_・`)
今日は凄い吹雪だと、ニュースで見ました。
【2013/02/24 19:51】 | ますかっと #iB0LQUFY | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
ありがとうございます(^o^) 無事です♪
って言うより、秋田市の方が凄かったみたいで、
こちらも猛吹雪でしたが大丈夫でした。
午後から家の前に雪寄せに出て、
遭難しそうになったのはナイショです。。ウソデス

今の時期でこの寒波はきついですね(-_-;
【2013/02/24 21:28】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
わああー春どころか、まだ冬ですね!
雪はいつとけるのかなあー。
まちどおしですね。

雪かきごくろうさまです!
【2013/02/25 09:40】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
この冬一番の寒波が来てました{{(>_<)}}
春が来ないってことはないと思いますが、
長すぎる冬です。疲れてきました(^^;
【2013/02/25 12:13】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
雪かきって大変ですよね、昔新潟に住んでる時に経験しましたけど出勤前と帰宅後は日課ですもんね

けっこうしんどかったです…

この寒波かなり厳しいみたいで今世紀最強なんて呼び声もあります
まだまだ春は遠そうですけどなんとか頑張ってくださいね~
【2013/02/25 20:41】 | masa #- | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
新潟の雪はなんとなく重そうですね。
今世紀最強( ・_・;) どうなると思いましたが、
雪はそんなに降りませんでした。
気温は低く猛吹雪(地吹雪)でしたけど(-_-;
低温時の雪は軽いので寄せるのは楽なんですよ(^^)
【2013/02/25 20:51】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
日中20cm、夜にまた20cmなんて浜通りの人間からしたら想像もつきません(・_・;)


普段通りの生活+除雪に追われる雪国の方は大変ですよね~。

腰痛めないように頑張ってくださいね。


【2013/02/27 19:31】 | 三兄弟の次男坊 #- | [edit]
>三兄弟の次男坊さん こんばんは(^^)/
今冬に1日で40cm積もった日があったんですよ。
多い年はもっと積もるのでたいしたことはないんですが、
朝、午前、午後、開き直って夜も雪寄せです。。
日中はいないのでジジババ(まだ元気)がやって、
私は朝に少しと夕方と夜。休日の日中にやってます(^^;
【2013/02/27 21:08】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/532-8408dfe6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫