長い冬は過ぎたのか? 2013初プチツー(^^)

 2013-03-24
 待ち遠しかったと言っても、いつもの年よりは早いような気がするバイク初乗り 去年は車検があったので、早めに整備してそれでもバイク屋さんに入れた29日が初乗りだった。
 今年はなかなか暖かくならなかったので、整備も準備も遅くなり今日始動した それでも去年一昨年よりは早い

 今日は、朝からでは寒い(1℃ぐらい?)ので、家で昼食(朝昼兼用)をすませて準備し、12:00頃に出発した 天気はいいが7~8℃の予報。下はヒートテック2枚に革パン、靴はスノトレ。上はヒートテック2枚にロンT、トレーナー、ダウンジャケット、革ジャン、防寒ロンググローブ、バンダナ、ネックウォーマーの重装備

 内陸側は昨日盛岡に行った際に雪解け水の状況がわかっていたので避けて、海岸沿いの日東道を岩城ICまで
IMG_9130.jpg IMG_9131.jpg
 岩城ICで降りてから海の方に行かないで、秋田空港がある雄和の方に向かう 途中の峠はまだ雪が残っていて見ただけで寒い  自分の家の辺りも雪は残っているが・・・。。
IMG_9134.jpg IMG_9138.jpg
 せっかく来たので秋田空港に寄ってみた。途中道路が濡れているところがあって、その直後に矢印の上でブレーキを踏んでしまいズルッと滑って一瞬何が起こったのかと思った
IMG_9142.jpg IMG_9143_20130324180205.jpg

 秋田空港ICから岩城方向に戻ることにしていた。ツーリングは基本下道のんびりの自分だが、一度走った下道の近くに高速道があると時間短縮のために時々利用していた。今年も距離を走りたいので、密かにETC車載器を装着していて、動作確認のため一番近く、効率よく来れるこのICを利用することにしていた。
 当たり前のことだが、何の問題もなくゲートは開いて通過 すぐ近くの本線料金所も無事通過
IMG_9147.jpg IMG_9149.jpg
IMG_9150.jpg IMG_9152.jpg
 また岩城ICで降り、国道7号に出て道の駅「岩城」で休憩 定番の玉コン
IMG_9156.jpg IMG_9157.jpg
 走っていれば結構寒いので、しばらく休憩 セルフタイマーで自撮り 上半身はモッコモコ
IMG_9158.jpg IMG_9159.jpg
 松ヶ崎からまた日東道で本荘を通り過ぎ、現在秋田県側終点の金浦ICまで一気走り 象潟へ
IMG_9160.jpg IMG_9165.jpg

 鳥海山が見えていたので、九十九島の松と 自撮りもしていたら鳥海山に雲が…。
IMG_9167.jpg IMG_9171.jpg
 一度海岸に出てから7号沿いの道の駅象潟「ねむの丘」で休憩し帰路についた そのまま7号を走り、西目から県道、国道108号はいつものルート
IMG_9175.jpg IMG_9177.jpg
IMG_9181.jpg IMG_9183.jpg
 16:00頃帰宅 走行距離、約160㎞。。。

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
おぉ~、初乗りですね! 祝祝祝!!v-438

やっと開幕ですね♪

天気良かったですものね!!(自分は仕事でちた 笑)

これから、だんだん暖かくなるでしょう!

我々秋田軍団も、遅ればせながらバイクライフ楽しみましょう(^O^)/

【2013/03/25 01:09】 | カチカチ山 #- | [edit]
おはようございます。
走りはじめですか~。
昨日は天気が良く気持ちよかったですね。
私は笹川流れを走っておりました。
それでは~♪
【2013/03/25 07:24】 | R1000 #4SZw2tfw | [edit]
まだまだ寒そう~、ですが、雪もだいぶ少なくなって走れるようになったみたいですね。(^-^)
今年も、海と山を堪能されてよいツーリングをされて下さい♪
【2013/03/25 08:59】 | るーのぼ #- | [edit]
まだまだ雪を乗っけた鳥海山がキレイ♪♪

2013始動。
今年もつつがなく走れますように。
God Speed (*^^)b
【2013/03/25 18:18】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
時折写っているとんそくさんがなんともいい味出してます!

まだ少し寒いみたいですがようやくシーズン始まりましたね、良いシーズンを!!
【2013/03/25 20:56】 | masa #- | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
寒かった割に早い初乗りでした。トショリニハツライ(^^;
まだ海岸沿いしか走れなさそうですが、
今度はもっと南か、それとも北か??
でも、今日は雪がチラチラ( ̄▽ ̄;)
う~~ん(^^)/~~~


>R1000さん こんばんは(^^)/
今年は意外と早く乗れましたヽ(^0^)ノ
天気がよくてもまだ寒いですね~(^^;
笹川流れ。今年も行きたいと思っています。
夏かな??(^^)/~~~


>るーのぼさん こんばんは(^^)/
寒さに耐えられない年になっています(^^;
いっぱい着込んでも寒い時は寒いのを実感しました。
今年も走りますよ~ヽ(^0^)ノ
でもタイヤが・・・。(^^)/~~~


>ますかっとさん こんばんは(^^)/
鳥海山は見る方角が変われば真っ白です。
雪は一度だいぶ消えたんですけどねぇ…。
彼岸の寒波でまた真っ白になりました。
今年も福島に行きますよ。
もちろん安全運転で(^^)/~~~


>masaさん こんばんは(^^)/
山から下りてきたマタギみたいですよね。
寒いと思ってモッコモコに着込んでも、
寒いときは寒いですねぇ。
今年も八戸に行きますよ(^^)/~~
【2013/03/25 21:01】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
はじめまして、酒田市在住バイク好きのやっちんと申します。

くうさんのブログ経由でお邪魔させていただきました!
お隣にお住まいでしたか、秋田は私の好きなところです(^-^)

記事読ませていただきました。いろいろな所にツーリング行かれてますね、楽しそうです!!
お年を感じさせない走り、感銘をうけます!

だんだんと暖かくなってバイクシーズン到来ですね!
こちらは昨年秋にリターンしたばかりのヘタレですが、これからの季節にワクワクしています。

秋田、まずは男鹿半島にツーリング行きたいですね~、寒風山パノラマラインにも。
また時折、お邪魔させていただきます(*^_^*)
【2013/03/26 18:56】 | やっちん #- | [edit]
>やっちんさん こんばんは(^^)/
コメントありがとうございますm(_ _)m

私はこの年でもツーリングはまだ5年目です。
大型二輪取って5年目ってことですね(^^)
でも、こんなに走れるとは思っていませんでした。
東北はほとんど一周しましたが、まだまだです。

次は庄内か男鹿か、日本海沿いを走る予定ですが、
いつになるかまだ未定です(^^;

今日は内陸で積雪があったようなので、
太平洋側はまだまだ先。4月下旬頃かな。。

またよろしくお願いします(^^)/~~~
【2013/03/26 20:47】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
いよいよ日本海側も始動ですね
まだちょっと寒いですけどね(T_T)

岩手もバイクを見かけるようになりました

鳥海山はやっぱりGW頃がベストかな?
【2013/03/27 19:15】 | 福太郎 #CGSys/Bo | [edit]
>福太郎さん こんばんは(^^)/
7℃ぐらいでしたが、寒びがったす(^^;
奥羽山脈越えはまだムリですね。
先日も横手では積雪があったみたいだし(-_-;

鳥海山は4月下旬に除雪が終われば走れます。
秋田側と山形側で日にちがずれることもありますが、
GWの頃は雪の回廊を楽しめるでしょう(^^)

雪はうんざりなのについ行っちゃうんですよね~。
【2013/03/27 20:56】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/538-43881723

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫