岩手県外の二輪旅行者 限定企画

 2013-05-12
 どこでどうやって知り得た岩手県の情報だったのか? 思い出せないが記念になるし、岩手ツーリングは予定していたことなので天気が良さそうな今日。。できれば3ヶ所行こうと思っていた。が、天気予報に反して曇っているし、霧雨??
IMG_9527.jpg IMG_9530_20130512211447.jpg
 出発を躊躇っていたが、予定していたことなので10:00過ぎに出発 10分ほど東に走ったら晴れてきた
 1時間ぐらい走ったところで、少し早いがコンビニで休憩と昼食  
IMG_9531.jpg IMG_9532_20130512211450.jpg
 いつもは下道のんびり走っているが、今日は時間的余裕がないので横手ICから高速 バイクでは初の北上JCTから東北道の下り線に入った (水沢側からは去年来ている。)
IMG_9533_20130512211451.jpg IMG_9536.jpg
 釜石道を少し走り、東北新幹線の新花巻駅にある「花巻観光センター」で1本目の「わんこフラッグ」をゲット
IMG_9540_20130512211519.jpg IMG_9541_20130512211521.jpg
 ここから大船渡に向かいたかったが、帰りが遅くなるので次回に持ち越し 小岩井農場の「まきば園」に行き2本目をゲット せっかくなので、シーシーバーに2本ともゴムロープでくくりつけ、すぐ近くの「一本桜」まで走った
IMG_9547.jpg IMG_9550.jpg
IMG_9551.jpg IMG_9552.jpg
IMG_9553_20130512211549.jpg IMG_9555.jpg

 そのまま八幡平アスピーテラインまで足を伸ばそうかと思ったが、15:00近くなっていたので3ヶ所目はあきらめ、フラッグをはずし、国道46号経由で帰路についた 途中の角館には当然のごとく寄り道
IMG_9561.jpg IMG_9563.jpg

 フラッグはもう2種類。。。距離があるところが残ってしまった
IMG_9569.jpg IMG_9570.jpg

 17:40頃帰宅 今日は高速を使ったので、時間の割には走っていた。約330km 

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
とふっちとおもっちをGETですね
こくっちとうにっちも必ず仲間にしてやって下さい (^^)
【2013/05/12 23:09】 | ponkotu40 #SFo5/nok | [edit]
なにこれ~!!Σ(°Д °)
めちゃめちゃ可愛いぞ♪♪


【2013/05/13 18:31】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ponkotu40さん こんばんは(^^)/
うにっちは思い出深い大船渡でゲットする予定です(^^)
こくっちは八戸に行くことがあると思うのでその時に。。
目的があると言うか、こういうツーも楽しいですねヽ(^0^)ノ


>ますかっとさん こんばんは(^^)/
えーっと? 今回私は写っていましぇんが・・・(^^;

可愛いってもしかしてわんこ兄弟のことでしたか?(^^ゞ
詳しいことは の方、もしくはWebで。。(^^)/~~~
【2013/05/13 21:06】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
おおお!フラッグ、いいですね♪
私も、貰いにいこうかな~!!
【2013/05/14 19:49】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
ブログネタがいっぱいあって忙しそうですね( ̄ー ̄)

こういう目的があるとソロツーもいいですよ(^^)
あと二本。岩手は近い?ので楽勝だと思ってます。

福島のスタンプラリーも制覇せねば!!(^^)/~~~
【2013/05/14 21:12】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
朝は少し天気良くなかったみたいですけど後の画像見てるといい天気に回復したみたいで出かけて正解でしたね

残りのフラッグは次回持ち越しで次は泊まりでしょうか
それとも天気良い日に早く出て制覇かな?
また行くのが楽しみになりそうですね (^д^)
【2013/05/15 09:03】 | masa #- | [edit]
>masaさん こんにちは(^^)/
岩手は秋田より暖かい予報だったので出かけました。
もっと早く出て八幡平にも行きたかったんですけど。。

沿岸は明るいうちに日帰りできますが、
県北はちょっと夜になるかもしれません。
でも、八戸の目の前まで行って帰るのもねぇ(^^;
できれば泊まりで・・・。(^^)/~~~
【2013/05/15 12:18】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは。
高速でいかれたのですか。
小岩井農場は近年行ってないです。
角館の桜もきれいですね。
春本番ですね。
【2013/05/15 20:30】 | R1000 #4SZw2tfw | [edit]
>R1000さん こんばんは(^^)/
高速は景色がイマイチで不本意なんですが、
時間がなかったので高速メインに走りました(^^;

今年の桜はどこも花芽が少ないらしいです。
小岩井の一本桜はこれ以上は咲けないとか。。
角館の武家屋敷通りはピークを過ぎてましたが、
人がいっぱいで途切れたところでパシャっと(^o^)
【2013/05/15 21:04】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/548-3b000c75

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫