そろそろ本番ツーリング

 2013-05-22
 もう700km近く走っていて今さら本番でもないかもしれない でも、万全の状態で走っていたわけではないのでかなり不安 今シーズンは春が遅かったのでバイクのメンテをする時間はたっぷり オイル、オイルフィルター、プラグの交換。エアクリも交換しようと思ったが、はずして掃除しただけ あと、ワイヤー類の調整と注油など・・・。。

 不安の原因はコレ  ナンバージャナイヨ。。
IMG_9602_20130521182847.jpg
 リアタイヤは真ん中だけが減ってスリップサインはどこへやら。。でも端の方は新品状態 フロントはスリップサインのオンパレード これじゃ長距離(せいぜい400kmぐらいだが)は、とても不安で走れない
IMG_9603.jpg










































 ジャーン      替えた 
IMG_9606.jpg
IMG_9607.jpg
 バイク屋さんがついでにリアのブレーキパッドも交換してくれたので、バイクが古いことを考えなければ、ほぼ万全 さて、どこに行こうかな。と、考えるだけでも楽しい

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
ドラッグスターあたりだとタイヤって何キロぐらい持つんです?

僕のは1万キロそこそこが目安なんですよね、タイヤってけっこう高価ですから (^д^;)
【2013/05/22 22:55】 | masa #- | [edit]
自分もです・・・端っこは不思議と新品なんですよね~。(笑)

梅雨の時期も近いですし、万が一のために交換しておくのが正解ですよね。
滑るのをビビりながら走るより、断然いいです♪(^-^)
【2013/05/22 23:54】 | るーのぼ #- | [edit]
オッ、おNEWタイヤですね~。ゴムも新鮮になってコツコツ感も無くなって気持ち良いですよね~。
ラインが消えるくらいまでは用心ですね~。
【2013/05/23 01:51】 | カワセイ #- | [edit]
はじっこ・・・・・減りません・・・・
センターのモヒカンが・・・消え・・・・わたすも交換時期に来ております。

上手に端っこまで意識して摩耗させる技をお持ちの方も居るのに・・・

4輪のタイヤもいかんし・・・2輪もいかんし・・・合計6タイヤが禿げました!
お財布がとてもいかん状態です。

でも、安全を買うため泣きながら交換します。

現在SHOP入荷待機です、センター禿状態ですので長距離は不安ですが、お宮くらいは行けそうです。
【2013/05/23 08:30】 | まっくす #- | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
今回は1万キロ足らずでしたがその辺りが目安でしょうね。

もうちょっと行けるかなと思ったんですが、
ツーに行ったときカッコ悪いと思って替えました(^^;


>るーのぼさん こんばんは(^^)/
コーナーでステップ擦っても2cmほど残ります。
端っこまで全部使うとステップがなくなりますよ。。
しょうがないので真ん中が基準です(^^)/~~~


>カワセイさん こんばんは(^^)/
もう少し頑張ろうかと思いましたが、
いずれ替えなければならないので替えました。
交換した帰りに少し遠回りしてラインを少し消しましたよ(^^)


>まっくすさん こんばんは(^^)/
はい! タイヤはブログで拝見いたしました(^^)

私のバイクでは端っこまでは接地さえも絶対ムリです。

山形辺りまでならまだ行けるかと思ってたんですが、
某お宮の宮司さんからワイヤーが出ないうちに云々と・・・。。
ワイヤーが入ってるかどうかもわからないんですけど???
でも、スリック状態まで乗ってる人に言われてもねぇ(^^)/~~~
【2013/05/23 21:47】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
辛抱しましたね~^_^;
端まで使えないのは‥
アメリカンだから止むを得ないですね。。

新しいタイヤは気分もイイっすね♪
今年も安全運転でバンバン楽しみましょう(^^)/
【2013/05/23 23:35】 | カチカチ山 #- | [edit]
>カチカチ山さん おはようございます(^^)/
前は2シーズン持ったんだすよ。1シーズンでこんなに(^^;
辛抱ついでに6月まで頑張ろうとおm(←コラ!)

やっぱり足下は大事ですからね~。
いままではスニーカーだったんですけど、
今年はブーツも買いますた。。
初っぱな、ブルーラインでかかとを擦ったので、
一部欠けたように減っています(^^)/~~~
【2013/05/24 07:28】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
タイヤが新しくなると、
走りたくなりますね~。
最近天気もいいし、ツーリング日和です♪
【2013/05/24 13:42】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
天気いいっすね~♪ ウズウズしてますヽ(*^。^*)ノ

明日は行事があって出かけられないので、
できれば明後日かな? 太平洋を見てフラッグゲット(^^)

福島はミーティングには合わせれないですが、
去年同様6月末に予定しています(^^)/~~~
【2013/05/24 22:44】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
おはようございます。
FRタイヤ同時に減ってくれるってのはある意味いですよ。
隼のときはフロント2:リア1の割合で交換でした。
フロント側に付加がかかるバイクでした。
タイヤの種類を代えようにもFR同じ銘柄にしないとなんかですよね。
結局はBSのBT16から抜け出られませんでした(涙)
【2013/05/25 10:13】 | R1000 #4SZw2tfw | [edit]
>R1000さん こんにちは(^^)/
いつもFR一緒に交換です。
タイヤのことはよくわからないので、
バイク屋さんにお任せです(^^)/~~~
【2013/05/25 11:45】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/550-d1ed22f6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫