プチッと鳥海山&庄内ツー

 2013-06-01
 昨日、飲み会があったが早く帰っていたつもり。。。やや不調だったので回復を待ち朝昼兼用の食事をすませ、それでもまだ万全にならない 結局昼頃の出発になった

 半日で行ってこれる所は、定番の鳥海ブルーライン 今年2回目
IMG_9702_20130601221229.jpg IMG_9704.jpg
 鳥海山がくっきりしていたので、南由利原から仁賀保高原を越えてブルーラインに入る最短コース 仁賀保高原の風車を通り、砂利道の先には鳥海山の裾野から日本海まで見渡せる絶景ポイントがある ところが、ドラスタで砂利道は 断念
IMG_9705_20130601221233.jpg IMG_9706.jpg
IMG_9707.jpg IMG_9709_20130601221300.jpg
IMG_9710_20130601221303.jpg IMG_9711_20130601221305.jpg
IMG_9713.jpg IMG_9721.jpg
 給油のため国道7号に下りてから仕切り直し。。7号から30分足らずで五合目の鉾立に到着
IMG_9723.jpg IMG_9724_20130601221341.jpg
IMG_9726.jpg IMG_9727.jpg
IMG_9730.jpg IMG_9731.jpg
 ↑ 少し大きい点が写っている画像があるが、レンズに虫が休憩していたらしい

 山形県側に下りたが、道ばたの雪はほとんど消えて新緑の回廊になっていた (秋田県側も同じ。)
IMG_9735.jpg IMG_9738.jpg

 遊佐町の国道345号に入ると、田植えが終わった田んぼに鳥海山 去年も行った「おくりびと」のロケ地を思い出したので、行ってみた
IMG_9742_20130601221414.jpg IMG_9743.jpg
IMG_9744.jpg IMG_9759_20130601221454.jpg

 帰りはいつもどおり海岸沿い ちょっと砂浜にも入ってみた
IMG_9762.jpg IMG_9767.jpg

 記事を追記した、今日(2日)もプチッと行って来たので、予告 ブログは後日アップします

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
とんそくさん

こんにちは、半日ツーリングコースでこんな景色の良いところにいけるなんて良いですね~。
鳥海山に向かう道と風車なんてのも最高に良いですね。
【2013/06/02 09:33】 | カワセイ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/02 10:37】 | # | [edit]
田んぼに椅子が(^_^;)
のんびりとお茶したい風景ですね~。
【2013/06/02 10:48】 | るーのぼ #- | [edit]
>カワセイさん こんばんは(^^)/
鳥海山がくっきり見えていたので向かいました。
行く途中の高原に風車があります。

山形側の平野には山を撮るカメラマンが並んでました。


>鍵コメさん こんばんは(^^)/
画像はいつもこのサイズで入れてます。
クリックで大きくなるように設定してるので、
これからいつもどおりに直します(^^;


>るーのぼさん こんばんは(^^)/
この椅子は、映画「おくりびと」のセットなんですよ。
もっくんが鳥海山をバックにチェロを弾いた場面です。
去年も行ったんですが鳥海山が雲で見えなかったので、
リベンジしました(^^)/~~~
【2013/06/02 18:43】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
天気いがったすものね! 羨ましぃ~

鳥海山は何度行ってもイイすな!‥飽きませんね!

撮影ポイント‥さすがおさえてますね(^^)v

見てて気持ち良いです!!

‥もしや椅子持参したすか?(プププ) いすなぁ~
【2013/06/02 20:08】 | カチカチ山 #- | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
すみません。今、記事書いてます(;´д`)ゞ
鳥海山三昧になってしまいました。。

椅子はあそこに固定されてます。
持参してなイスよ(^^)/~~~
【2013/06/02 20:59】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
たくさんの画像の中でひっそりと写るとんそくさん
そして僕は見逃さなかった、着ているTシャツがのすTだってことを…

ここって以前も見せてくれた映画のあそこですよね
【2013/06/02 22:53】 | masa #- | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
さすが支店長ですね。のすTでございます(^^)
コメントでうまく誘導されて買わされました(^^;

去年の夏に行った映画のあそこです。
去年は曇りで鳥海山が見えなかったのでリベンジしました。
【2013/06/03 18:46】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/552-db30e059

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫