プチッと男鹿半島 なまはげツー

 2013-06-05
 6月2日、前日のプチツーは南に行ったので今度は北に 10:00前に出発し目的地の近くまでは高速道を使って、現地をゆっくりのんびり、帰りも海沿いをゆっくりのんびり帰る作戦
IMG_9779.jpg IMG_9783.jpg
IMG_9788_20130604164130.jpg IMG_9791.jpg

 高速道を下り、男鹿半島の付け根の国道101号沿いにそびえる、なまはげ像の所で昼食 今売り出し中?の
「しょっつるラーメン」
IMG_9795.jpg IMG_9796_20130604164207.jpg
IMG_9798.jpg IMG_9800.jpg
IMG_9801.jpg IMG_9802_20130604164216.jpg

 その後、男鹿半島南側の海沿いを走り、日本の渚百選「鵜ノ崎海岸」でのんびり休憩
IMG_9816.jpg IMG_9817.jpg
 五十肩で左腕が上がらない これでもだいぶ良くなった・・・。
IMG_9820.jpg IMG_9828.jpg

 海岸沿いをくるくる走り、しばらく行くと、また、なまはげがいる この先は道路がだんだん高くなり、高所恐怖症の人は走れないような断崖絶壁沿いの道路が続く
IMG_9831.jpg IMG_9832.jpg
IMG_9836.jpg IMG_9837_20130604164333.jpg
IMG_9839.jpg IMG_9843.jpg

 八望台にちょっと寄ってから入道崎へ行った 車、バイクで駐車場はいっぱい 駐車スペースはあっても、秘技?路駐して久しぶりに灯台に登ろうかと思ったが、疲れるだけなのでやめた ユウリョウダカラデハナイ。。。
IMG_9852.jpg IMG_9856.jpg
IMG_9858.jpg IMG_9861.jpg
IMG_9862.jpg IMG_9867.jpg

 北側の海岸沿いをちょっと走り、なまはげラインを通って寒風山に
IMG_9874.jpg IMG_9876.jpg
IMG_9878.jpg IMG_9879_20130604164456.jpg
IMG_9883.jpg IMG_9884.jpg

 寒風山を下りて、来た道101号を少し戻り、高速道なしで県道、7号、105号、107号経由で帰ってきた
IMG_9886.jpg IMG_9887.jpg
IMG_9893.jpg IMG_9900.jpg
IMG_9901.jpg IMG_9903.jpg
 17:00前に帰宅

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
こんばんは
昨年の夏 走ったところだ!!
懐かしいです。
今年も行きたですね~
ババヘラも食べたいし♪
【2013/06/05 22:38】 | 単身乗人 #- | [edit]
>単身乗人さん こんにちは(^^)/
某ブログを読み返して確認しました( ̄ー ̄)
私もコメント入れてましたね(^o^)

この日、寒風山でカタナがいらっしゃったので、
思わずナンバーを確認しました。。

今年はどこかでお会いできそうな気がします(^^)/~~~
【2013/06/06 12:29】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
出たっ!なまはげ!!ヽ(`Д´)ノ
カッコいいぞー♪♪
「しょっつるラーメン」は可愛いお顔だけど
これも“なまはげ”なんでしょうね?

日本海がだんだん青くなってきてる。
空が広いなぁ。

とんそくさんもカッコいいぞー(*^^)b-☆
【2013/06/06 16:18】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
海の青さはやっぱり天気次第ですね(^^)
空はね~。ずーっとこの広い空を見て育ってきたので、
列島横断の峠越えでは凄く圧迫感を感じるんですよ。

>とんそくさんもカッコいいぞー
ありがとうございますヽ(^。^)丿
出っ腹は防寒のため新聞紙を入れているからです。。。
【2013/06/06 21:51】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
天気良いと、男鹿ルートは最高ですね♪

ラーメン‥とんそくさんが顔にしてみたのですか?(笑)
【2013/06/06 21:56】 | カチカチ山 #- | [edit]
なんか、なつかしい~♪
ここは、秋田でははずせないコースですね。
天気がよければ、最高です!!
またいきたい~!!
【2013/06/06 22:02】 | おくさん #- | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
寒風山は風がありましたが寒くはなかったです。
ジャンバーは脱ぎませんでしたけどね(^^;

ラーメンは出てきたまんまだすよ(^^)/~~~
【2013/06/06 22:04】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
だいぶ省略してますが男鹿では定番コースです。
1日かけてゆっくり回るにはちょうどいいですね。

ぜひまたいらしてください。
なまはげもダンさんと飲みたいって言ってますから(笑)
【2013/06/06 22:12】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
まだ、未開拓のエリアです・・・

行きたいな~~~~!
比内鶏喰ったこと無いのでくいてーーです!
【2013/06/06 22:46】 | まっくす #- | [edit]
こうして改めて見てみるとかなり大きいですよね
なまはげ目指して走っていって見えた瞬間すごいうれしそう
でもかなり遠くから見えそうですけどね (^д^;)

ラーメンがかなりイカしますね
のすけさんとこのオバQラーメン思い出しました (^д^)
【2013/06/07 09:58】 | masa #- | [edit]
>まっくすさん こんにちは(^^)/
日本海沿いを北上するだけなので、迷わず来れますよ(^^)
日帰りは? う~ん?ちょっとムリかな??

比内鶏と言うことは、きりたんぽ鍋ですか? 私はあまり・・・。


>masaさん こんにちは(^^)/
大きくて、そばに行くと圧倒されますよ。
そうですね。かなり遠くから見えます(^^)

私も、のすけさんのオバQラーメンを思い出しました(^o^)
【2013/06/07 12:16】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/553-be0600b8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫