超プチッと市内ツー

 2013-06-10
 昨日は、朝早く出発して八幡平にでも行こうかと思っていたが、曇り きちっと計画していれば、多少天気が悪くても出発していた でも、行き当たりばったりのツーなのでダラダラしていて、結局昼過ぎの出発になった

 こうなると近場ツー 地元の名所?巡り??の超プチツー とりあえず国道108号を南へ進む
IMG_9913_20130610155505.jpg IMG_9914.jpg

 看板を見て決めた行き先は「法体の滝」 まだ雪解け水があるせいか意外と水量は多い
IMG_9917.jpg IMG_9920.jpg
 出発したとき鳥海山は雲に隠れていたが、滝から少し上に走ったら見えた
IMG_9923_20130610155515.jpg IMG_9924.jpg

 花立牧場に向かう道は通行止め まっすぐ通れば1分ぐらいで行ける所を15分ぐらい回り道
IMG_9927_20130610155544.jpg IMG_9929.jpg
IMG_9930.jpg IMG_9931.jpg
 花立牧場から南由利原を通って海まで出てから帰った
IMG_9935.jpg IMG_9937_20130610155614.jpg
 走行距離、約100kmの超プチツー


 来週、福島で開催される「南郷ひめさゆりバイクミーティング2013 去年から凄く気になっていたが、家から南会津の会場まで直行で約320km 往復640km 日帰りは自分にはムリなので・・・。
ひめさゆり

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
100キロといえども画像見てるとすごい景観の良いところですね
のんびりプラっと楽しそうですよ (^д^)

週末は一泊で行くわけですね?
【2013/06/11 09:28】 | masa #- | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
ミーティング。できれば行きたいんですが、
高速道を使うと倍近い距離になるんですよ。
夜は走りたくないので行くとすれば泊まり。。。

悩んでいるうちに宿がなくなっちゃいますね(^^;
【2013/06/11 18:24】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
日曜日は雲ひとつない素晴らしいお天気で
バイクをいっぱい見かけました~♪
とんそくさんも走ってましたね (o^-')b―☆

こんな立派な滝がご近所にあるとは!!
マイナスイオンを浴びまくりたいです
(屮°□°)屮 ジュンジュワ~~
【2013/06/11 21:59】 | ますかっと #iB0LQUFY | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
この日は午後から晴れましたヽ(^。^)丿
朝から出かけたかったんですがおっくうで・・・。(^^;

この滝までは1時間足らずで行けるんですよ♪
映画「釣りキチ三平」のロケ地です。

福島。今週末も晴れるといいっすね(^^)/~~~
【2013/06/11 22:19】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
法体の滝がいいですね
オイラが行った時は1/3くいらしか流れてなかったです (^^;)

コレだけ水量があるなら仕事を休んでも見に行く価値があるような気がしますね

行っちゃおうかな~ (  ̄艸 ̄)ムフフ
【2013/06/11 23:29】 | ponkotu40 #SFo5/nok | [edit]
>ponkotu40さん こんばんは(^^)/
渇水の時はもっと少ないですよ。でも、、、
大雨の時は飛沫が半分ぐらいまで跳ね上がっています。

ぜひいらしてください。今ですよ(^^)/~~~
【2013/06/12 22:19】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
お近くに、

自然豊かで素敵な場所がたくさんあって‥

いいっすなぁ♪ サッと行けて裏山しい限りだす~(^^♪

【2013/06/13 13:13】 | カチカチ山 #- | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
クルマでは何回も行っている場所なんですが、
バイクで行くと空気が全然違いますヽ(^。^)丿

ホント、裏山みたいなもんダス(^^)/~~~
【2013/06/13 20:41】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/555-4c28bdd0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫