南郷ひめさゆりバイクミーティング2013 前編

 2013-06-18
 福島県の南会津町で開催されたバイクミーティングに行って来た 場所は名前のとおり会津の南。。遠い 1泊で行って来た 前日(15日)の宿は会津若松市のライダーズイン
G04.jpg G05.jpg
 前夜は少し雨が降っていたが、朝には道路も乾いていて、7:00前に出発 国道108号から13号で山形入り。途中はトンネルの路面や所々で雨のあとがあったり、少し降られたりしたがカッパを着るほどでもなく、とりあえず通り道の長井市、總宮神社に到着 くうじさんにはお会いできたが、ご祈祷があったのでお参りだけして再出発
G07.jpg G08.jpg
G13.jpg G14.jpg
 天気次第で福島市から行くか、喜多方市から行くか迷っていたが、とりあえずコンビニラーメン 冷やし醤油ラーメン 福島市の天気はまだ持ちそうだったのでライダーズピットに向かった
G18.jpg G19.jpg

 ライダーズピットまるせい果樹園。(看板を撮り忘れた) 
IMG_0005_20130618205245.jpg IMG_0006_20130618205247.jpg
 ここから宝の島スタンプラリーをスタート 準備をしていたらここの看板息子?のカツオ君が愛車のカートに誰かを乗せてやってきた カートに一緒に乗ってきた方はいろんなブログに出演?していらっしゃる仙台のハーレー乗り、emusetuさんだった。(お初です。)
IMG_0007_20130618205345.jpg IMG_0008_20130618205347.jpg

 少し話をしたあと記念撮影 打ち合わせなしなのでバラバラ しかもバイクじゃま
IMG_0009_20130618205349.jpg IMG_0011_20130618205351.jpg
IMG_0012_20130618205353.jpg IMG_0013_20130618205440.jpg
 6月半ばなのに、カツオ君がなぜ学ランを着ているかは、いずれ明らかになると思うのでここでは触れない

 ステッカーをもらい、販売所でスタンプをもらって、スカイラインを上り浄土平からピット巡り IMG_0020_20130618205441.jpg IMG_0021_20130618205443.jpg
IMG_0025_20130618205445.jpg IMG_0026_20130618205447.jpg
IMG_0028_20130618205519.jpg IMG_0031_20130618205521.jpg
 西会津ミニカーカフェに去年あったナナハン(K4)は、W1SAに変わっていた。これも懐かしい
IMG_0032_20130618205524.jpg IMG_0033_20130618205526.jpg

 会津若松市に入ったら雨が降ってきたので、鶴ヶ城は断念しホテルにチェックイン
IMG_0034.jpg IMG_0035_20130618205612.jpg 
IMG_0038_20130618205615.jpg IMG_0040.jpg
 ・・・・・・・

 翌朝(16日)は、8:30頃にチェックアウトし、前日行けなかったピットに行くために高速を利用し、国道252号、400号、401号でミーティング会場に向かおうと計画。金山町のピットこぶし館で5個目のスタンプをゲット ここまで来る途中の只見川には川面にガスがかかって幻想的な景色
IMG_0045_20130618205618.jpg IMG_0047.jpg
IMG_0052_20130618205705.jpg IMG_0054_20130618205707.jpg
IMG_0057_20130618205709.jpg IMG_0060.jpg
IMG_0063_20130618205713.jpg IMG_0064_20130618205752.jpg

 400号から401号に入れば一本道でミーティング会場に着くはずなのだが・・・。。道は狭くなり山に上っていくばかり 何度も停まってマップを確認した。それにしても狭いしバイクも来ない。このバイクでは辛い狭いカーブの連続
IMG_0065.jpg IMG_0066_20130618205756.jpg
 峠の看板があったのでまた停まってマップで確認 ルートは間違えていなかった。着いた~~
IMG_0067_20130618205758.jpg IMG_0069_20130618205800.jpg

後編(たぶん)につづく。。
※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
こんばんは!

いつも、とんそくさんの行動力には脱帽です!

いやぁ~、一泊とはいえ走ったすなぁ^_^;

ジブンは計画倒れですたww

続きが楽しみです♪
【2013/06/18 23:37】 | カチカチ山 #- | [edit]
まいどどす!

みなさんそれぞれの進軍の様子、色々な景色とイベント豊富で、拝読してますと面白いですね!

我々、新潟組(24弁、まっくす)同じ400-401号ブイブイ来ました。
初回では・・・やや不安になる感じの道ですね。

我々おやじ組は私先導で,....もう”いてまえ~~!”感覚、くねりんまがりんくだりんに、喜んでかっ飛んでました。 
会場近くでは先行する若手(知らん人)あおりまくりで到着!

帰路も別ルートながら、のぼりーの、くねりーの、スノーシェードこれでもか!ルートで、ひめ1日で
くねくね修行に満腹でした。

楽しかったですね!次号ログ、まってますよ~~~~♪
【2013/06/19 06:59】 | まっくす #- | [edit]
先日はお疲れ様でした。

結構な距離走ったのではないですか?

401号は、前日走りました。土砂降りでした。前見えませんでした。

たぶん叫んでました。(独り言)


またお会いできる日を、楽しみにしております。
【2013/06/19 08:32】 | emusetu #QgcsqGsM | [edit]
先日は挨拶だけでしたがお世話になりました。

併せて遠い所、福島を走って頂きありがとうございます。

まさか南郷でとんそくさんに会えるとは思わず、びっくりでしたよ。
来月はキャンプツーで鳥海山を目指します!


またお会いできることを楽しみにしてますm(__)m
【2013/06/19 11:49】 | 3兄弟の次男坊 #- | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
距離はそれほど走ってねっすよ。
1日400㎞ちょっとだすべが??
続きで報告します(^^)/~~~


>まっくすさん こんばんは(^^)/
その節はありがとうございました(^^)
ホント楽しかったすね~ヽ(^。^)丿

まっくすさんルートはどこ来てもクネクネ越えですよね。
私は(バイクが)クネクネ苦手なので楽な道を走りました。

今度日本海側を南下して急襲します(^^)/~~~


>emusetuさん こんばんは(^^)/
2日にわたりありがとうございました(^^)
距離は2日間で800㎞超えたぐらいだと思います。
会場から家まで約330㎞でしたからね。

15日の会津は南の方が降ったみたいです。
西会津から会津若松に向かっている時に降り始めました。

私もトンネルの中が寒かったりすると叫んでますよ(^^;

へば、またどこかでお会いしましょう(^^)/~~~


>3兄弟の次男坊さん こんばんは(^^)/
途中で帰らなければならず残念でした。
また来週(平日)中通り、浜通りに行きます。
FBチェックしててください( ̄ー ̄)

南郷は行きたいと思っていたのが実現しました。
次回はもう1泊しなければ、と思っています。

来月こちらですか?
キャンプはできませんが、お待ちしています(^^)/~~~
【2013/06/19 21:36】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
遠路お疲れ様でした。
自宅からひめさゆり会場まで、丁度200kmでした。
でも、約4時間かかりました。近いのか遠いのか微妙な感覚です。
自分は昨年と、2回目の参加でしたが、慣れません。あの路・・・・
酷道401、400号線・・・・・・
ソロツーでしたら、確実に不安になります!  間違いなく!
でも、あの酷道の先に、皆さんが待っているとおもうと、
何とかたどり着けました。

来年もと、思いますが、あの酷道・・・・・少しつらいです!
【2013/06/19 21:58】 | hosubee #- | [edit]
>hosubeeさん こんにちは(^^)/
hosubeeさんとお会いしたのは2回目なのに、
もう何回も会っているような感覚でしたね。

よく考えるとみんな2回目の方々と初対面の方々でした。

289号まわりで10㎞ぐらい遠回りみたいですが、
また行くとすればそちらにします。
こちらにも酷道はありますが、スケール?が違います。

へば! また(^^)/~~~
【2013/06/20 12:38】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/557-f159e138

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫