ヘルメット

 2009-09-10
1ツバ付き半キャップ 2フルフェイス
 ツバ付き半キャップは、スクーターに乗るときに使っていたもの。元から付いていたツバはヘルを落として壊れたので、若い頃使っていたジェットヘルに付けていたものを両面テープで貼り付け、パテ埋めして色を塗った。125CC未満でしか使えないヘルだが、近くに行くときは時々使っている。何でもいいからヘルを被っていればまず捕まることはない。ただ、自分はメガネをかけているため風で涙が出るので街乗り以外は使わない。 スクーターにはシールドがあったのであまり風の影響はなかった
 フルフェイスは、スクーターを買ったときに一緒に買ったもので、自車校にいくときに10何年ぶりかで引っ張り出した。カビ臭かったので洗剤をつけて何度も洗い乾かしてファブリーズ。自車校で使い、バイクを買って取りに行くときに使った。今、被ってみると染みついた香りで自車校での奮闘の日々が脳裏によみがえる。 もう少し涼しくなれば使うかもしれない。アメリカンには似合わないが

3スモールジェット 4スモールロウジェット
 シルバーのスモールジェットは、ホームセンターのカー用品売り場で買ったものだが安いものはだめだ 中の発泡スチロールに凹凸があり、1日走ったらおでこにコブができ、耳のところも狭くてメガネをかける耳の部分が痛くなった。当たる部分をカッターで削ったりほじくったりしてだいぶ被りやすくなった
 ホワイトにストライプのヘルはスモールロウジェットというもので、ネットショップで買った。女性が好むのがこのタイプらしい。軽いしフィット感もよい。デザインも女性向きだと思いながら自分ではすごく気に入っている
 どちらもアップできるシールドを付けているが(涙が出るため)、風切り音がすごい。

 いろいろと使い分けるのも楽しみのひとつ。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/56-62575476

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫