岩手三陸から八戸へ

 2013-06-29
 6月22日(土)。八戸の「らーめんふぁくとりーのすけ」さんが「のフ会」(のすけ再開2周年と、ブロともトモ松さんの結婚祝い)に急遽行って来た どうせ行くのなら三陸を回っていこうと7:30頃出発 国道46号を盛岡まで行き、106号を宮古まで行く予定だったが、107号からの県道ショートカットをすっかり忘れ、横手市に向かっていた 途中から46号に行けるルートはいくつもあったが、横手ICから秋田道、東北道で盛岡南ICまで高速道を利用し106号に入った
IMG_0142.jpg IMG_0148.jpg
 途中、道の駅で少し早い昼食はラーメン 1000円のラーメン。(券売機のつり銭取り忘れた
IMG_0150.jpg IMG_0152_20130628225715.jpg

 昔、NSPのアルバム「僕らはごきげん」(ライブ盤)でメンバーの中村の出身地が語られていた。その場所の看板を見つけて、凄く懐かしく感じ、駅に寄ってみた
IMG_0156_20130628225717.jpg IMG_0158_20130628225743.jpg

 宮古市の浄土ヶ浜に行く手前の橋の上から海と・・・。。避けては通れない現実。。
IMG_0159_20130628225745.jpg IMG_0160_20130628225746.jpg

 浄土ヶ浜の展望台。ターミナルビルは閉められたまま。。 かなり歩くので浜までは行かなかった。
IMG_0172.jpg IMG_0174_20130628225750.jpg

 国道45号は北から一度通っている。去年通った宮古市田老地区。堤防が2重になっているが。。
IMG_0177_20130628225815.jpg IMG_0179_20130628225817.jpg

 一昨年、去年も来た岩泉町小本地区。何も変わってないところもあれば、重機が入っているところもある。
IMG_0182.jpg IMG_0185.jpg
IMG_0186_20130628225822.jpg IMG_0191.jpg

 寒い。。 一昨年の8月に初めてがれきの山を目にした野田村。あの時何もなくなっていたところは鉄道だった。
IMG_0192.jpg IMG_0194.jpg


 久慈市の道の駅「くじ」で、わんこフラッグをゲット 4種類のフラッグが揃った
IMG_0196.jpg IMG_0197.jpg
IMG_0198.jpg IMG_0199.jpg




 八戸に到着し、とりあえず「つけのすけ 黒 ちび盛り」。道中寒かったので温盛りでいただいた ここで*根無草放浪記*のmayさんと初対面
IMG_0200_20130628225937.jpg IMG_0203.jpg
IMG_0206_20130628225941.jpg IMG_0207_20130628230005.jpg

 ホテルにチェックインし、宴会の時間に…。なんと、このためだけに、愛知県から3名。関東から6名。秋田から1名(自分)が来ていて、言われるままにお面 地元の人を合わせて総勢30名でいきなり大盛り上がり
IMG_0214_20130628230007.jpg IMG_0219_20130628230009.jpg
のすけさん2周年おめでとう
トモ松さん、ゆうこりん、ご結婚おめでとう

IMG_0239_20130628230120.jpg IMG_0221.jpg
IMG_0237_20130628230012.jpg IMG_0240_20130628230122.jpg

  ↓ この人の視線はどこへ??
IMG_0241_20130628230124.jpg IMG_0243_20130628230125.jpg
IMG_0247_20130628230127.jpg IMG_0248_20130628230156.jpg

 そして2次会のカラオケへ向かう途中に、なぜか浴衣のオネーチャン ナンパ?怪しげなオッサン
IMG_0252_20130628230158.jpg IMG_0254.jpg

 カラオケもいきなり大盛り上がり そして夜は更けて明けていくのでありました
IMG_0255_20130628230201.jpg IMG_0256_20130628230203.jpg
IMG_0261.jpg IMG_0262_20130628230234.jpg
         
 「ウッーウッーウマウマ」で検索したら出てきたので、踊った さすがの首領も八戸では踊ってないだろう 歌は歌えないが、まともに踊ったので相当の体力を消耗 ウマウマは、踊るものではなく動画を作ってもらい見て楽しむものだと実感 途中で演奏を止められたので助かった~。
IMG_0270_20130628230235.jpg IMG_0278_20130628230237.jpg
IMG_0280_20130628230240.jpg IMG_0281_20130628230320.jpg
 ホテルに帰って寝たのは3時頃だったと思う

 10:00にのすけに集合し10:30の開店に合わせて朝ラー 朝じゃないと思う
 自分がバイクで三春屋の駐車場に入ったら先客が。。*根無草放浪記*のmayさんのトライアンフ スクランブラー(右)。左はのすけさんのCB1300。。あ!車のナンバー隠すの忘れた ま、いっか
IMG_0283.jpg IMG_0284_20130628230323.jpg
IMG_0288_20130628230324.jpg IMG_0291.jpg
 予定していた人が集まったところに、コブラ出現 オイトイテ自分は、しおのすけメスをいただいた
IMG_0293_20130628230353.jpg IMG_0297_20130628230355.jpg
IMG_0299_20130628230356.jpg IMG_0300.jpg
 全員食べ終わったところで、記念撮影(あ、コブラは先に帰った。)し、それぞれの地元に向けて解散した
IMG_0301.jpg IMG_0302.jpg

 自分は、国道104号から秋田県に入り、また行き当たりばったりの遠回りをして帰った
IMG_0303_20130628230507.jpg IMG_0305_20130628230509.jpg
IMG_0308_20130628230511.jpg IMG_0309_20130628230513.jpg
IMG_0313_20130628230552.jpg IMG_0314.jpg
 17:00過ぎに到着 走行距離。2日で約680㎞ コブラ!おみやげのせんべいありがとう

 この日いらっしゃったブロガーさんを紹介。もっと詳しく書いています(たぶん)。mayさんていじんさんaicyanさんMACさんヘボカルさん蒼海さんTREKさんmasaさんのすけさんトモ松さん。。

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
夜から朝から、大盛り上がりですね~。
修学旅行の学生以上のはじけっぷり・・・皆さん凄いですよ~。(^_^;)

飲み明かした後のラーメンは、胃に染みわたって美味しそうです。
【2013/06/29 10:40】 | るーのぼ #- | [edit]
初対面であの盛り上がりでしたw
楽しかったですね~またどこかでお願いしますね~

三陸を廻ってこられたんですね、一昨年八戸へ行った時に
気仙沼から仙台まで海沿いを走りましたが言葉が無かったです
やはり一度津波が来た所に住むのは厳しいでしょうね・・・
【2013/06/29 20:18】 | TREK #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/29 20:27】 | # | [edit]
なんか大盛り上がりで楽しそうなパーティーですね!

かなりヤバそうなアブナイ物質を摂取して???
人生を放棄されたと思われる方々・・・素敵です!

ここまで乗れる人間関係、とても大事に思います。
【2013/06/29 20:36】 | まっくす #- | [edit]
>るーのぼさん こんばんは(^^)/
楽しかったですよ~ヽ(^。^)丿
こんなにハジけたのは久しぶりでした(^^)

朝ラー(朝?)はおいしかったです(^^)/~~~


>TREKさん こんばんは(^^)/
二次会楽しかったですよ~( ̄ー ̄)

一昨年の「ちょっとラーメン食べに事件」の少し前に、
初めて八戸から太平洋沿いを南下しました。
その後、福島、茨城県境まで海沿いはバイクで走りましたが、
住宅街はガレキが片付いただけです。。


>鍵コメさん こんばんは(^^)/
なんか秘蔵の画像があるとか(;´д`)ゞ


>まっくすさん こんばんは(^^)/
ほとんどが初対面でもブログやFBつながり。。
先日のひめさゆりでもそうでしたが不思議な感覚です。

画像はかなり遠慮しているので実際はもっと…。
諸々はナイショです(^^)/~~~
【2013/06/29 22:11】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは〜
今回初めてのフ会に参加させて頂きましたが
楽しかったですね〜♪

私も帰りに三陸を約1年振りに走りました
いろいろと考えてしまいますね…

またご一緒して下さ〜い!
【2013/06/29 23:23】 | MAC #kmttnv4o | [edit]
おじゃまします^^
八戸ではお疲れ様でした。

三陸の海沿いは昨年車で走ったのですが、住居跡を見ると胸が苦しくなりました。
復興までにまだまだ時間がかかりそうですね。
時間だけの問題でもないような気がしますが・・・。

今年の夏は道の駅スタンプラリーをしながら東北を周ろうと思います。
福島RISEの新しいシールもコンプリートしたいです♪
またどこかでご一緒した際はよろしくお願いします!(^▽^)/
【2013/06/29 23:29】 | may (メイ) #PTyAAxIA | [edit]
かなりの盛り上がりですね~(^^;)
次の日、かなりの疲労がのこりそう!!
【2013/06/30 16:34】 | おくさん #- | [edit]
きっと僕の目線は新婚トモ松夫妻の幸せオーラに嫉妬してたに違いない!
だってスゲエ幸せそうにしてたと思いません?
ウチも昔はこんなだったのか…
なんてね  (^д^;)

今回はとんそくさんに会えたのがすごいうれしいサプライズでした
住んでるところは遠いですけどまた会えるのを楽しみにしてますよ
本当にありがとうございました! (^д^)
【2013/06/30 21:38】 | masa #- | [edit]
>MACさん こんばんは(^^)/
ん~。三陸は・・・。

東北にいらっしゃる際は連絡下さい(^^)/~~~
おじゃまします^^


>may (メイ)さん こんばんは(^^)/
太平洋沿岸は何回行っても慣れません。涙が出ます。。

福島RISEの新しいシールもコンプリートしましたヽ(^。^)丿
岩手のわんこフラッグもヽ(^。^)丿

どこかで会えそうな気がします(^^)/~~~


>おくさんさん こんばんは(^^)/
ひめさゆり後もお忙しそうですね~。
あの日は雨が降らなければまるせいさんに行ってました。
としょりなのに意外と疲れてないんですよ(^^;

飯坂は日帰り圏内になったのでまた行きます(^^)/~~~


>masaさん こんばんは(^^)/
ケッコウウハジンセイノ・・・

行けないと言いながら行ってしまいました( ̄ー ̄)
会えて本当に嬉しかったですヽ(^。^)丿

またどこかで(のすけ?)お会いしましょう(^^)/~~~
【2013/06/30 22:47】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
とんそくさん、トモ松の妻ゆうこりん♪です(*・∀・*)
先日はお祝いの家電までいただきまして、どうもありがとうございました!

結婚は人生の・・・とはまだ言わないでください(笑)

あのバイクに乗っているお姿、かなりかっこよかったですよ(◕‿‿◕)
ちょい悪って言われているのがよ~くわかりました♪

またお会い出来るのを楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ
【2013/07/01 02:02】 | ゆうこりん♪ #- | [edit]
こんばんわ!ヘボカルです。

八戸では楽しいひと時有難うございました!!

のすけさんのブログやおくさんおブログで名前だけは知っていましたが
実際お会いできてとても嬉しかったです。

そしてダンディーな感じとは裏腹なすばやいダンス!感動でした。

またどこかの道でお会いできることもあるかと思いますが・・・
そのときはよろしくお願いします。
【2013/07/02 01:45】 | ヘボカル #- | [edit]
>ゆうこりん♪さん おはようございます(^^)/
ご結婚おめでとうございます。←言ってなかったような?(^^;
そのあとの言葉は消したはずなんですけど見えてました??

ちょい悪は明らかにのすけさんの陰謀です( ̄▽ ̄)
ではまた!! お幸せに(^^)/~~~


>ヘボカルさん おはようございます(^^)/
こちらこそありがとうございました(^^)

どちらのブログにもヘボカルさんがいらっしゃるので、
同一人物かと、のすけさんに確認したんですよ。
福島でお会いするのが早いかと思っていたんですが、
八戸でしたね~。とても嬉しかったですヽ(^。^)丿

またどこかでお会いしましょう(^^)/~~~
【2013/07/02 07:32】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/560-73f86041

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫