福島中通り、浜通りツーリング 4

 2013-07-06
 今回の福島ツーのレポもいよいよ最終回 ブログの最終回じゃないですよ~

 福島市内のホテルを9:00過ぎに出発 雨は夜のうちに上がっていい天気 国道13号を山形県に向かう
IMG_0588.jpg IMG_0589.jpg

 ライダーズピットになっている「まるせい果樹園」でおみやげを購入 荷物はあまり積めないので、さくらんぼは家に送り、今年初採りの「誘惑のもも」はピットの休憩所で荷物を整理してバックに積み込んだ
IMG_0595_20130703125932.jpg IMG_0596.jpg
IMG_0597_20130703125937.jpg IMG_0598.jpg
 前回、6月15日に来たときはピットの看板の写真を撮り忘れたので、今回は忘れずに撮影
IMG_0599.jpg IMG_0601_20130703130014.jpg
IMG_0605.jpg IMG_0606_20130703130020.jpg

 その後、ブロともさんやFBともさんがいつも行っているので、ぜひ行ってみたいと思っていた、手打ち中華そば「和屋」さんへ 若旦那とは、ひめさゆりバイクミーティングでお会いしている。店の前は去年の9月に閉店後通り過ぎたことはあったが入るのは初めて 開店直前でドキドキしていたら若旦那が現れたり・・・。
IMG_0607_20130703130022.jpg IMG_0608_20130703170739.jpg
 開店と同時に入店 チャーシュー麺にたまご?をいただいた
IMG_0609_20130703170743.jpg IMG_0610.jpg
 この4日間のツーではピットが食事できる場所だったがラーメンはメニューになかったので、福島入りして最終日に初ラーメン
IMG_0613_20130703170749.jpg IMG_0617_20130703170752.jpg
IMG_0619.jpg IMG_0620_20130703170838.jpg
 食べ終えてまた再会の約束?をして外で帰り支度をしていたら、いつの間にか若旦那に背後を撮られビックリ FBに距離感欠乏症とか書かれていたがこれは逆に嬉しかった 自分としてもこの年になってこんなに走れるとは思っていなかったし、今回は実際そんなに走っていなかったのに

 和屋さんをあとにし、まるせいさんの前を通過し13号を一路山形へ 米沢から・・・。ん?ここは??
IMG_0621_20130703170842.jpg IMG_0623_20130703170845.jpg
 長井市のあやめ公園に何回も行っていながら、見ていなかったあやめまつりに行ってみた しばし散策
IMG_0624_20130703170849.jpg IMG_0625_20130703170926.jpg
IMG_0628_20130703170928.jpg IMG_0630_20130703170932.jpg
IMG_0631_20130703170937.jpg IMG_0633.jpg
IMG_0636.jpg IMG_0640_20130703171010.jpg
IMG_0642_20130703171014.jpg IMG_0643_20130703171016.jpg
 あやめ公園からちょっと足をのばせば・・・、總宮神社。通り道なのでお参りしないで帰るわけにはいかない 15日以来?あまり日にちは経っていないが、帰り道の安全祈願
IMG_0644_20130703171019.jpg IMG_0645.jpg
IMG_0646_20130703171135.jpg IMG_0647_20130703171139.jpg
 ぐうじさんもいらっしゃったので談笑したあと、バイクに跨らしてもらったり記念撮影?をしたりして、また再会を約束して日本海に向けて出発 山形道を走って月山道を越え鶴岡市の由良海岸へ
IMG_0648.jpg IMG_0664_20130703171144.jpg
IMG_0665_20130703171227.jpg IMG_0666.jpg
IMG_0667_20130703171233.jpg IMG_0668_20130703171235.jpg
IMG_0669_20130703171238.jpg IMG_0670_20130703171315.jpg
IMG_0671_20130703171318.jpg IMG_0672.jpg
IMG_0673_20130703171324.jpg IMG_0674_20130703171327.jpg

 湯野浜温泉にもう1泊して疲れを癒してから帰ろうかと思ったが、かえって疲れそうだったので家まで2時間足らずで帰られるここからまっすぐ帰った
IMG_0675.jpg IMG_0676_20130703171415.jpg
IMG_0677_20130703171418.jpg IMG_0685.jpg
 18:00過ぎに帰宅 この日の走行距離、ちょうど300㎞。4日間で1173㎞。意外と走ってなかったな

スタンプラリー

 今回お世話になったピットの皆さん。ブロともさん、FBともさん、いろいろありがとうございました また会いに行きますのでよろしくお願いします

白河関表 白河関裏

 さて、次はどこに行こうか? でも、しばらくはおとなしく近場(どこまでが?)で・・・。イコウカナ

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
すんげ~~~福島コンプリートツーですね!

うらやましいな~~~いつかやってみたい。

写真も綺麗で・・・・”とんそくさんのうらやましがれせ光線”
直撃してますよ・・・・モニターから。
【2013/07/07 10:06】 | まっくす #- | [edit]
>まっくすさん こんばんは(^^)/
さすがに広いっすね~。福島県。。
ひめさゆりから合わせて正味5日間ですからね。
同じ東北でも間に1県入ってますから遠いっすよ。

今度のターゲットは新潟県かな( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2013/07/07 21:45】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
お疲れ様でした~!
大人のバイク旅、完璧ですね~。
私は、スタンプ台をなくしてしまいました~(^^;)
5日間ですか!?
私はそんなに長い間走ったことないですね~。
一度、走ってみたいです♪
【2013/07/08 20:29】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
スタンプはひめさゆりに合わせて行ったときに、
会津をゲットしていたので残りは楽でした(^^)
2回に分けて5日(6日?)間、今回は3泊4日。

有名観光地は別として1つ心残りが・・・。
ヘタレガンダム。。。すっかり忘れてました(^^;

また行くからいっか~。って感じですけどね(^^)/~~~
【2013/07/08 21:32】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
何だか、里帰りの旅みたいになってますね~、もうお店とか常連さんですね~。(^-^)

海綺麗ですね~、とんそくさんとバイクで雰囲気がぐっと良くなってますよ♪

拝見していて、楽しい旅っていうのが伝わってきました。
長距離、お疲れ様でした~。
【2013/07/09 00:14】 | お名前 #- | [edit]
とんそくさん、こんばんは。
八戸以来、ご無沙汰しております。

福島旅、満喫してますね!
景色も良いし、ラーメンも美味しそう!(*^^*)
ワタシも「東北道の駅スタンプラリー」で走っていますが「宝の島スタンプラリー」も
面白そうですね。
RISEの新しいシールも集めたいし、また福島に行きたくなってしまいました^^
【2013/07/09 20:45】 | may (メイ) #PTyAAxIA | [edit]
>お名前さん こんばんは(^^)/
どなたかは想像ついてますが、間違えたら大変なんで( ̄▽ ̄;)

福島県は4回目の泊まりツーでした。
やっぱり東北人なんですかねぇ。東北から抜けれないでいます。

海だけなら太平洋の方がきれいだと思いますけど、
正直を言うと日本海を見るとホッとします。

でも、目をそむけないでまた太平洋を見に行きますよ!
【2013/07/09 20:52】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
>may (メイ)さん こんばんは(^^)/
福島に行ったばかりじゃないですか~(^^)
こっちよりは断然近いですよね。ウラヤマシイ。。。
宝の島はコンプリートすれば何かもらえるんですが、
前期の賞品で福島の方がバンダナをもらったとか(^^;
抽選はハードルが高いんで何かもらえるのはいいんですが、
スタンプもらってるってことはバンダナもシールも・・・。

秋田に来ることがあったら連絡下さいね(^^)/~~~
【2013/07/09 21:10】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは!

いやぁー走ったすなぁ(@_@。、 大変お疲れさまでした

行く先々で人との出会いや再会があって有意義でしたね♪

存分に走って楽しまれ、ホントに羨ましいです!!

いつかはジブンも…なんて思って読ませてもらいますた(^^)v
【2013/07/09 23:58】 | カチカチ山 #- | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
東北人なのに東北にはまってしまったす(^^;
どこに行っても人が、景色が、道路??がいいです。。

今シーズン5000㎞近く走ってしまいますた。。
オイル交換。今年2回目やります(>_<)
【2013/07/10 20:34】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
失礼いたしました~、「お名前」で投稿しましたのは、るーのぼで~す。(^_^;)
【2013/07/11 21:25】 | るーのぼ #- | [edit]
>るーのぼさん おはようございます(^^)/
大丈夫です(^^) 文面ですぐわかりましたから(^^)/~~~
【2013/07/12 07:12】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/564-9a97a663

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫