超プチッと海の日ツー

 2013-07-15
 6月27日に福島ツーから帰り、28日は後片付けや洗車、その後はいろいろ(ほとんど家族サービス)あってバイクに乗らずにいつの間にか半月以上経っていた 

 梅雨前線の影響による雨が続いていたこの一週間 今日の予報は曇りだが雨が降るかもしれないという微妙な予報 まだ不安定なようなので、朝からは出かけないで様子を見ていた
IMG_0712.jpg IMG_0714_20130715204957.jpg
午前中は怪しげな雲が見えて出かける気はなかったが、昼近くから青空が見えてきたので、13:00頃に出発

 行ければ鳥海ブルーラインから山形県側に下りて戻ってこようと思ったが、出発したときから鳥海山は雲に隠れていて、南由利原から仁賀保高原に越えていったら雲がすぐそこにある
IMG_0715_20130715204959.jpg IMG_0721_20130715205001.jpg
 ブルーラインに行くのはやめて、今日は海の日なので海岸沿いを走ることにした(←単純)
IMG_0722_20130715205003.jpg IMG_0723_20130715205025.jpg
 
 道の駅「象潟」からの海は連日の洪水の影響か濁っていた 次は金浦の「飛のくずれ」
IMG_0725_20130715205028.jpg IMG_0726.jpg
 
 仁賀保から日東道で一気に岩城まで北上し、道の駅の所にある島式漁港で休憩
IMG_0728_20130715205032.jpg IMG_0729.jpg
IMG_0730.jpg IMG_0733.jpg

 帰路についた途中の漁港で船をバックに「ウルトラソウル!ハイッ!」 50肩で腕が上がらん
IMG_0739_20130715205141.jpg IMG_0741.jpg
 国道7号の海沿いを戻り、17:00頃に帰宅 走行距離。約140㎞

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
今日は天気いがったすものね!
仕事しながら‥今日だば走ってる人いるべな、って思ってましたらとんそくさんも。。(^^)
>50肩で腕が上がらん‥仲間入りだす(笑)
車庫‥綺麗だすな♪
【2013/07/15 22:46】 | カチカチ山 #- | [edit]
あら・・・・
とんそくさんエリア、いい天気で海もこちら方面よりいい色!

日本海エリア南北に長いから、同じ時間帯でもずいぶん太陽光違いますね。

バイク関連ブロ友さん記事覗くと、それぞれの天候やルートやPOINT拝見すると
面白いです。
【2013/07/15 22:55】 | まっくす #- | [edit]
お久しぶりです、
私も昨日午後、バイクでブルーライン行ってきました。
霧が濃く、今にも雨が振ってきそうでドキドキでした、

それにしてもそちらの海綺麗ですね、しかも空が青い!!
久方ぶりに青い空と白い雲見ましたよ(笑

私も秋田海沿いコース走ればよかった><
【2013/07/16 12:21】 | やっちん #ISBwA1sM | [edit]
なにげにご立派なガレージですね。
広すぎです!
そのアップハンドルでのウルトラソウルは気合が入りますね(^^)V
【2013/07/16 13:44】 | R1000 #4SZw2tfw | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
万全とは言えねども雨の気配はなかったっす(^o^)
結構バイク走ってダスよ! ソロもマスも、たんでm…。。

肩は10日ほど前に激痛で病院に行きますた(>_<)
注射2本打って様子見てますが、だいぶいいです。

車庫はできたばっかりで散らかってないだけダス。


>まっくすさん こんばんは(^^)/
こちらのサイパンもなかなかいいっすべ?
海は結構濁ってましたけどなるべく写らないようにしますた。

ブロともさん巡りしてると行きたいところばっかりです(^^)

近いうちに日本海側を南下しますよ(^^)/~~~
あ! 私、ノンアル飲まないので、ビンのコーラかファンタで。。


>やっちんさん こんばんは(^^)/
ブルーラインは仁賀保高原から見えたら行こうと思ってました。
もしかして高原も雲の中かと思いましたが、ギリギリでしたね(^^;
14:00前でしたが、土田牧場にいませんでしたか??

似たようなバイク見つけたんですが。。


>R1000さん こんばんは(^^)/
車庫は家の前に新築しました。(息子が…。)
普通車3台分のスペースがあって、1台分を借りました(^^;

ウルトラソウルはかなり反り返ってますが、
ハンドルは普通(400mm)のエイプハンガーですよ(^^)/~~~
【2013/07/16 22:12】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/566-8f5fb88f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫