サッカー観戦ツー 2013 JFL第24節 ブラウブリッツ秋田

 2013-08-21
 だいぶ日数が経ってしまったが、先週の土曜日(17日)プチツーがてらJFL観戦に行ってきた

 キックオフが16:00だったので、午前中から出かけて会場の秋田市とは反対側の鳥海ブルーラインを目指したが、鳥海山は見えない。。仁賀保高原まで行っても見えない
IMG_1059.jpg IMG_1060.jpg
IMG_1061.jpg IMG_1063.jpg
 とりあえずそこで昼食
IMG_1064_20130820170152efe.jpg IMG_1067.jpg

 せっかく来たのでブルーラインを5合目まで上ってみた ガスはかかっていなかったが、頂上も下界もほとんど見えない それでも涼しいからか観光客は多かった。
IMG_1076.jpg IMG_1077.jpg
IMG_1078.jpg IMG_1083.jpg
 山形側に下りようかと一瞬思ったが、早めに会場入りしたかったので上ってきた秋田側に下り、国道7号を北上。金浦ICから高速を利用し日東道、秋田道経由で会場入りした
IMG_1085.jpg IMG_1087.jpg
 秋田市の会場ではいつも駐車場に苦労して遠くに駐めらされるが、関係者の駐車場はいつも空いているので、バイクならいいかと思って入ってみたら、やはりダメだと言われた 隅っこに置かせてもらうことで了解を得て入るといつもどおり中はガラ空き このスペースを何とかしてもらいたい

 ゲームは前節につづき東北ダービーで、相手はソニー仙台FC
IMG_4574.jpg IMG_4577.jpg
IMG_4584.jpg IMG_4591.jpg

 先日の豪雨による土砂災害で犠牲になった方々のご冥福を祈り、会場の全員で黙祷したあとキックオフ
IMG_4592.jpg IMG_4594.jpg

 前半、コーナーキックを#13新里がヘッドで折り返し、#3江崎がヘッドで先制
IMG_4606_201308201703427a2.jpg IMG_4607.jpg
IMG_4608.jpg IMG_4609_20130820170420cad.jpg
IMG_4610.jpg IMG_4611.jpg
IMG_4612.jpg IMG_4614.jpg
IMG_4617.jpg IMG_4621.jpg

IMG_4625.jpg IMG_4627.jpg

IMG_4647.jpg IMG_4648.jpg
IMG_4649.jpg IMG_4650_20130820170546bb5.jpg
 前半終了間際に#10マツが倒され相手にレッドカード。数的優位に立つ
IMG_4653_201308201705480ba.jpg IMG_4657_20130820170607359.jpg
 1-0 で折り返し と、いうところで自分は所用のため帰らなければならず、会場をあとにして高速を利用して帰ったが、ソニー仙台戦は追いつかれて引き分けとか、逆転負けとかが多いので心配していたのは無用だった。ノンストップで帰ってすぐにケイタイで結果を見たら 4-0 で快勝していた

 走行距離、約220㎞ 家から秋田市まで下道2往復分の距離

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
東北ダービーでの連勝おめでとうございます。

今季二桁のソニ仙のエースストライカーのゴーシ(元ベガルタ仙台)が、
直前でJ2山形に完全移籍したので、その分は優位に立てましたね。

駐車場のインフラ整備は何かと問題が出やすいですね。
8/14の宮スタでの日本×ウルグアイ戦も、駐車場から脱出するだけで午前様ですよ。
予算(人件費)の問題等にせよ、試合の規模問わず課題は尽きないですね。

ちなみに我が聖地ユアスタは泉中央駅が徒歩10分以内なので、
観客席の屋根付き専用スタと相まって、Jの中でも評価の高いスタです。
BB秋田さんの幹部もお手本的に評価しているらしいです。

【2013/08/23 09:21】 | KENTA #- | [edit]
>KENTAさん こんばんは(^^)/
ありがとうございます。東北1位確定です(笑)

大久保の移籍は知りませんでしたが、アウエィでやられているので、
メンバー表に名前がないのを見てラッキーだと思いました。
でも、ソニー仙台相手には逆転負けが多いので2、3点でも安心できません。
数的優位とはいえ0点におさえたのは大きいと思います。

ユアスタには一度観戦に行ったことがありますが、いいですね。
早めに行ったら近くの駐車場に車を置くことができました。
JFLですから観客は少ないですけどね。

AFCの社長が八橋にユアスタをイメージしていることは知っています。
でも、駅は遠いし車社会の秋田で駐車場は絶対必要なんですよ。
バスケ、野球やほかのスポーツと重なったらホント大変です。
【2013/08/23 18:44】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/572-8c8382a0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫