高原と海 超プチツー

 2013-08-24
 午前中は出られなかったので、13:30過ぎに出発
IMG_1094.jpg IMG_1097_20130824211213447.jpg
 いつもと違うルートで仁賀保高原に上がったが、風車の方には行かないでそのまま県道を仁賀保方面に向かい旧道に入った。確かこのあたりに絶景ポイントがあったと思っていたので・・・。 ・・あった
IMG_1098.jpg IMG_1099.jpg
 よく整備されていた 雲がかかっていて鳥海山は見えなかったのが残念
IMG_1103.jpg IMG_1104.jpg
IMG_1109.jpg IMG_1110.jpg
 風車は西目。かすかに秋田方面の海岸線が見える 仁賀保に下りてから象潟に向かい、海水浴場に
IMG_1113_20130824211250c33.jpg IMG_1119.jpg

 岩城までワープし、また海を眺めてから帰路に着いた
IMG_1121.jpg IMG_1124.jpg
 17:30前に帰宅 走行距離、約140㎞。。

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
おばんです!

今日だすか?。。穏やかでいがったすべ(^^)

サスガ地元ライダー‥絶景ポイントを押さえてますね!

そごさ‥オラも行ってみたいっす!
【2013/08/24 22:54】 | カチカチ山 #- | [edit]
いつまでも眺めていたい青い空♪
ちょっと足を伸ばせば海っていうのが
すごくうらやましいです( ´艸`)
【2013/08/25 00:14】 | ますかっと #iB0LQUFY | [edit]
綺麗な海と空ですね!!
こんな海岸線は走っていても気持ちいいでしょうね~
午後からサクッとこんな良い所を走れるなんてうらやましいです
【2013/08/25 16:32】 | TREK #- | [edit]
天気良さそうですね〜

こっちは今週末、来週末とあまり良くないみたいでバイクには厳しいかな
とりあえず休み無いんで僕には関係無いんですけどね (^д^;)

ロケーションの良いところが近くにあってうらやましいです (^д^)
【2013/08/25 17:06】 | masa #- | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
今日だす! 実際は24日(土)だすな(^^;

新しい?道を通るたびに気になってたんだすよ。
雑木を切ってくれれば仁賀保の町並みも見えるんですが…。。

わりとわかりやすいのでお問い合わせ下さい(笑)

北のレポ。楽しんで拝見してますよ♪
コメはあとでまとめて入れようと思てだす(^^)/~~~


>ますかっとさん こんばんは(^^)/
実は今日福島に行こうと思っていたんですが…。
雨雲レーダーを見て行けませんでした(´・ω・`)

今日はそのデータを駆使?してまた日本海沿いをヽ(^。^)丿


>TREKさん こんばんは(^^)/
海が大好きなので、若い頃は夕日とかよく観に行ってました。
ゲリラ雨はこちらにも少なからずあって海水が濁っています。

高原を越えて海まで行って往復1時間ぐらいですね。
海岸線は今日も走ってきました(^^)/~~~


>masaさん こんばんは(^^)/
天気は相変わらず不安定で空を見ながらですよ。
海沿いはバイクじゃなくでも気持ちよく走ってます。

今日も空を見ながら走ってきました(^^)/~~~
【2013/08/25 21:58】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
そういえば、今年はまだ、夏の日本海を見ていませんでした。
鳥海山&日本海を見に行こう!!




タイヤ交換が出来たらですが・・・・・・・
【2013/08/26 14:12】 | hosubee #ADJD0lrw | [edit]
こんばんは。
仁賀保の風車はいいですよね。
ブルーラインは秋の風が漂っていました。
先日、紅葉のきれいになるところ探してきました。
(早すぎですか)
【2013/08/26 19:26】 | R1000 #4SZw2tfw | [edit]
>hosubeeさん こんばんは(^^)/
もう秋です。タイヤ換えていきましょうヽ(^。^)丿
美味しい蕎麦とポッポ焼きが待っていますよ。

ワダスも蕎麦を食べに行きたいんですが…。。


>R1000さん こんばんは(^^)/
風車は西目ので、上から見れるところが少ないです。

ブルーラインはくうさんの庭ですからねぇ。
細かいところまで研究されてますよ(^^)

実は昨日久しぶりに酒田の町を抜けて温海まで…。
海沿いを走ってきました(^^)/~~~
【2013/08/26 21:23】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/573-496a6a65

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫