プチッと日本海ツー

 2013-08-28
 25日(日)。福島市で開催されるバイクイベントに日帰りで行くつもりで早起きした PCで雨雲レーダーを見ると予定していたルート沿いに雨雲が流れる予想 その時点で自分の所は雨雲ががかっていなくて雨は降っていなかったが、カッパを着て出かけようかと思い切ったところで大粒の雨が降ってきた その雨はすぐにやんだがレーダーでは雨雲が点在していて、帰りもどうなるかわからないので福島行きは断念した

 昼近くなってまたレーダーを見ると日本海側に雨雲は見あたらなかったので12:00頃、海に向かった

 高原をふたつ越えて国道7号に出て庄内海岸に向かうが、途中には雨が降ったあと
IMG_1169_20130827143409286.jpg

 鳥海ブルーラインの上り口を横目に海に向かって下りて行く
IMG_1171.jpg IMG_1172_20130827143414d23.jpg

 県境の三崎公園から
IMG_1174_20130827143419417.jpg

 国道345号沿い
IMG_1175.jpg

 久しぶりに酒田の市街地に入って、山居倉庫を対岸から
IMG_1177_20130827143443663.jpg

 大好きな由良海岸  
IMG_1180_20130827143445c8a.jpg IMG_1183.jpg

 あつみ温泉まで行って戻ろうかと思っていたが、もう少し先の道の駅「あつみ」まで
IMG_1187.jpg IMG_1191.jpg

 道の駅から戻って、あつみ温泉にちょこっと寄ってからあつみ温泉ICから日東道を酒田みなとICまで一気に走り、国道7号、県道、国道108号といつもどおりの道を帰った
IMG_1193_2013082714351377c.jpg IMG_1194_201308271435156fc.jpg
 17:30頃帰宅 走行距離約250㎞。。福島まで片道ぐらいの距離

※ 小さい画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
福島ツー残念でしたね、でも無理して雨の中走行は危険ですから賢明な判断ですね。

日本海川、晴れて画像が綺麗です。
見慣れた風景でもアングルが違うと素敵です。
【2013/08/28 22:25】 | まっくす #- | [edit]
>まっくすさん おはようございます(^^)/
新潟県までもうちょっとだったんですけどね。
途中、工事箇所が多くて行けませんでした(^^;

海は同じ場所でも毎回違う表情を見せてくれます。
【2013/08/29 07:16】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
福島残念でしたね〜 (^д^;)

画像見ると雲が近く見えてすごいいい感じ!
夏らしくってすごくいいんですけど今のうちにたくさん走っておきたいですね

【2013/08/29 18:59】 | masa #- | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
雲は低いですけど空は高くなりましたね~。
去年の今頃は猛暑でへばってたんですけど、
今年は真夏日が少ないです。
なんてことを言ってると急に暑くなったり??
台風もきてるし・・・。

福島には来月に行こうと思ってます(`・ω・´)
はっ! 八戸は(´・ω・`)
【2013/08/29 21:08】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
その日の天気は変わりやすい天気でしたよね。
学園祭に行った時でしたが、鶴岡は一時的なゲリラ豪雨でした。
福島残念でしたが10月20日もありますね。
行けるかな~自分
【2013/09/02 00:48】 | R1000 #4SZw2tfw | [edit]
>R1000さん おはようございます(^^)/
帰りに女鹿のあたりから海を見たら飛島の南が真っ暗。。
かなりの雨が降っているのが確認できました。( ・_・;)
鶴岡のゲリラはそれですかね?

10月20日は仕事が入りそうなんですよ。
まだオファー?はきてませんけど・・・。(´・ω・`)
【2013/09/02 07:35】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/574-f5542a9f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫