どこにも行けない連休の最終日

 2013-09-16
 台風18号による被害に遭われた全国の皆様には心よりお見舞い申し上げます。まだ通過していない地域の皆様は充分お気をつけ下さい。

 大型の台風の影響で昨日から雨が降ったりやんだり 今日は朝から雨が降っていたが、午前中は風もなくちょっと多いかなと言う感じの雨量 秋田県内では土砂災害警戒情報や避難勧告、避難指示が出たりしたところもあったり・・・。ここは近くの川が増水して一時警戒水位を超えたが今は下がってきて大きな被害はないようだ。。県内の大雨、洪水、暴風警報は解除されたがまだ油断できない。


 そういうわけ(←どういうわけ??)で、昨日、今日は何もすることがなく家から出ずにジッとしていたが、今日、久しぶりに八戸の「らーめんふぁくとりー のすけ」のラーメンをいただいた 通販で買っていたのは「みそのすけ」 「つけのすけ」といつも迷うのだが、魚貝系が苦手な家族がいるので最近は「みそのすけ」にしている
IMG_1205.jpg IMG_1206_20130916202654e43.jpg
 自家製麺の太麺はモチモチでツヤツヤしている
IMG_1210.jpg IMG_1213.jpg
 スーパーで買ってきた煮タマゴはイマイチだった 半熟じゃないとなんかね~

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
のすけラーメンは‥マジんまいっす!
そろそろさびぐなってきたがら
あっちいラーメン全盛だす
‥注文さねば(^_^)♪
【2013/09/18 13:02】 | カチカチ山 #- | [edit]
確かに買ってきたタマゴはどうもあれっすね

ウチはいつもつけ黒かみそのすけが多いかな?
少し前に食べてみたいって言ってた知り合いに紹介したらすごい気に入ってくれてたまに注文してくれるんでうれしかったりします (^д^)
それに1つ言えるのは作り手の僕の腕も上がってきたなって密かに感じていたりww
【2013/09/18 21:22】 | masa #- | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
辛ぇのが苦手になった(←年が?)ので、
オーダーが限られてるんすよ。
みそのすけ+替え玉(細麺)か、
つけのすけ黒+替え玉(細麺)だすな。

店で食べればもっとうめっすよ(^^)/~~~
【2013/09/18 21:32】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
煮タマゴ。ロー○ンは近くにあるんで試してみます。

たくさん注文したいんですが食べきれなくて・・・。
みそのすけの、もやし200gも結構深いです。
煮立ったスープに入れて火を止め30秒ぐらい。
ま、入れなくてもキャベツでもうまいものはうまい!!

↑カチカチ山さんはレシピどおり動画をアップしたり、
結構はまってますよ(^^)/~~~
http://cb13001300.at.webry.info/201301/article_8.html
http://cb13001300.at.webry.info/201212/article_11.html
【2013/09/18 21:53】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは^^

う~ん、ぷりぷり太麺おいしそう♪
今回、八戸に行ったのにのすラー食べそこねちゃったんですよ(ToT)
なので、ワタシも通販頼もうっと!
魚介系が苦手でしたら鳥塩の「ふわのすけ」もおすすめですよ~(^^)v
【2013/09/19 21:47】 | may #PTyAAxIA | [edit]
>mayさん おはようございます(^^)/
のすけの閉店後に到着したみたいですね(^^;
私は辛いのととんこつがちょっと苦手ですが、
絶対食べない訳じゃないです。
通販のはぶたのすけ以外はいただきました。
「ふわのすけ」最近頼んでないなぁ。。

次の旅も楽しんでくださいヽ(^。^)丿
皆さんによろしくね(^^)/~~~
【2013/09/20 07:24】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/578-59c291db

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫