紅葉がピンチ?

 2009-09-14
 山でブナの葉を食べる虫が大発生との記事が先日の新聞に載っていた。去年は海側で多く発生したが、今年は内陸側でも発生しているらしい。そういえばこの前、隣県側から山を眺めたとき中腹が色づいていて、紅葉にはまだ早いのに何で…? と思ったのを思い出した

 ※写真は去年の紅葉
IMG_2463.jpg IMG_2258.jpg
 10月13日だった。前日に続いて天気がよかったので出かけた。わかっていたことだが昼頃になると頂上方向は逆光になってしまうので、こんな情けない写真しか撮れない

IMG_2407.jpg IMG_2594.jpg
 ナナカマドはさすがに鮮やかに色づいていた。
 実はわざわざ行った本当の目的地は4合目の池。いつかここの紅葉や新緑の写真を撮りたいと思っていた。半分は実現 今年の新緑の時期は行けなかった。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/58-b7ab86bb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫