山形おきたま【愛】の武将隊 見学ツー!?

 2013-09-24
 昨日(23日)山形県の長井市にある總宮神社に「山形おきたま【愛】の武将隊」が来ると聞いたので、プチッとツーを兼ねて見学に行って来た
 
 天気はいいが朝から風が強く行くか少し迷ったが、9:00過ぎに朝昼兼用の食事をとり、10:00頃に出発 お宮までは3時間ほどで行ける(実績)はず 1回目の演舞は13:30からなので余裕かと思っていた いつもの国道108号、13号、287号で向かった ところが道路事情の影響か3時間半ほどかかり、到着したときにはもう始まっていた
IMG_1294.jpg IMG_1295_2013092415481004a.jpg
 予想どおりバイクは何台か来ていて、新潟のブロとも、まっくすさんのバイクもある 鳥居越しの後ろ姿ですぐにわかった 後ろ姿でもなにげに目立つのは何かを持っているな
IMG_1296.jpg IMG_1297.jpg
 と、いう訳で?武将隊からはかなり目立ったらしく出演依頼 躊躇せず前に出ていった
IMG_1298_20130924154816d00.jpg IMG_1301_20130924154858fc3.jpg
 ↑ まっくすさんのカメラをあずかったくうじさん まっくすさんは剣道の有段者らしく見た目よりかなり素早い動きを披露 剣の腕も相当なもの。。役者だ~~
IMG_1305_20130924154902270.jpg IMG_1306.jpg
 自分のコンデジではとらえきれないほど、本当に早い
IMG_1307.jpg IMG_1308.jpg
IMG_1310.jpg IMG_1312.jpg
 武将隊の決めポーズで1回目の演舞はおしまい

 そのあとは、集まったバイクを鳥居の前に並べて記念撮影 誰が名付けたか、まっくす撮り ↓ 
IMG_1319.jpg IMG_1320.jpg
IMG_1322_20130924154954c6a.jpg IMG_1323.jpg

 記念撮影のあとそれぞれの地元に向けて解散 自分が出発したのは14:30過ぎ。帰りはルートを変えて287号から348号で山形市へ。458号、東北中央道、13号からは同じ道を戻り17:50頃帰宅した
IMG_1326.jpg IMG_1329.jpg
 今年の「おみこく」と、まっくすさんのシールを並べて撮ったが、おもしろい絵になった

 今回お会いした皆様。ろくに挨拶もできず失礼しました 根がシャイなものですみません

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
楽しかった~~お会いできてよかった~~~

でも・・・・
おみこくの横のシール・・・・
やばっ!

ほんまもんの御隣は・・・おそれおおいですぅ~~~~~(^^♪


御一緒にぶいぶいワイルド系で、とんそくさんと走りたいです。
【2013/09/24 21:38】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
>まっくすさん こんばんは(^^)/
まっくすさんは絶対いらっしゃると思って行ったんですよ。
いつもソロツーですが、行った先の出会いが楽しみです。

先週の新潟まわりの福島入りは頓挫しましたが、
行ければ急襲はしませんでしたよ。
ちゃんとブログもFBも見てますからね。

お宮はいつも急襲ですけど…。

では、また(^^)/~~~
【2013/09/24 22:15】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
MAXさんとこで動画もみましたが、
ナカナカこった演出ですね~。
ちなみにマックス撮りは、ちょっとしたブームです。
マックス撮りしてる後ろにちゃっかりうつるのが(^^;)
【2013/09/25 01:08】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん おはようございます(^^)/
まっくすさんまで武将ことば?になってました♪
早くから行ってたみたいなので狙われてたんでしょうね。

まっくす撮りは私も挑戦したことがありますが、
あまりにもアホヅラに写ったのでやめました(^^;

今週末、福島に行きますよ(^^)/~~~
【2013/09/25 07:31】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
お疲れ様でした。
まさか、とんそくさんにお会いできるとは、驚きでした。
中抜けして、總宮神社に行って正解でした。
たまたま、近くで仕事をして、午前中で終わったので、
「愛の武将隊」を見ようと、お宮に寄りましたら、
仕事に戻るのが嫌になるほど、楽しかったッス!
ちなみに、あの後事務所に戻り、仕事しました。
来週も楽しみにしております。
【2013/09/25 08:04】 | hosubee #ADJD0lrw | [edit]
天気すこたまいがったすものね♪
まっくすさん‥完全に武将隊の元締めって感じですね^_^;
【2013/09/25 10:31】 | カチカチ山 #- | [edit]
>hosubeeさん こんばんは(^^)/
hosubeeさんもいらっしゃると思っていました(^^)
るぅさんにも会えてとても嬉しかったですヽ(^。^)丿

週末は天気が良さそうですね~♪
楽しみです(^^)/~~~


>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
風が強かったので新庄から村山あたりまでビビッてますた(^^;

まっくすさんはそのまま衣装を着れば武将になれます。
鎧を着たいとしきりに言ってますたよ♪
【2013/09/25 21:49】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/580-0c30f391

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫