宮城~福島1泊ツー ライダーズピット

 2013-10-02
 つづきです

 国道6号を戻り、南相馬の中心部にあるライダーズピットレストランかつら」に到着 青のカラビナをゲット
IMG_1419_201309301514133b7.jpg IMG_1428_2013093015144541b.jpg
 実は小高でお巡りさんにUターンさせられたときお会いした思いがけない方というのは、ここにもよく出没?するらしいヒトミンさん 東京からボランティアのために何回も南相馬を訪れていて、この日も南相馬にいらっしゃるはず。もしかしたら遭遇するかなと思っていた矢先にお巡りさんの所で遭遇した お巡りさんを無視してヒトミンさんに挨拶して自分は先に6号を戻り、所々で停車して写真を撮ったりしていたがヒトミンさんが来ない? どうしたんだろうと思いながら給油していたら通過していった お巡りさんの前でエンジンがかからなかったらしい

 今回もみなさんオススメの「しょうが焼き定食」じゃなく。前回とちょっと変えて「カツカレー」
IMG_1430.jpg IMG_1431.jpg
 前回(6月)来たときのノートを見たりしてくつろぎ、出発前にまたマスターに写真を撮られ 福島市に向けて県道12号 この途中にも荒れ果てた田んぼ。人もいないところがある。何回通っても辛い。。
IMG_1435.jpg IMG_1436.jpg

 次に向かうライダーズピットは「まるせい果樹園」県道12号から国道399号に入り飯坂温泉を回って行くつもりだったが、いつものごとくどこでどう間違えたか???市街地に入り、国道13号に出てしまった ここまで来れば迷うことはなく到着 ピンクのカラビナをゲット ここでおみやげに梨と桃を購入し家に送った
IMG_1437.jpg IMG_1438.jpg
IMG_1439_20130930151520d63.jpg IMG_1440_20130930151522079.jpg
IMG_1441.jpg IMG_1444_20130930151556c84.jpg
IMG_1445.jpg IMG_1446.jpg
 ピットには、白バイ乗り?の「しんじさん」、カブ110乗りで、まるせいの番人?の「は○ださん」、看板息子?の「かつおくん」がいて、しばらくバイク談義?のあと「ではまた」と言うことでお別れし、ホテルに向かった が、裏道も知らないし、事故渋滞などがあり18:00頃に到着
IMG_1447_20130930151603f68.jpg IMG_1448.jpg
 
 駅前の居酒屋で夕食 郡山のブロともさんが会いに来てくれた

つづく。。

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
すごいですね、まさに白バイそのもの!

本物か?
って真剣に見ちゃいました (^д^)
【2013/10/02 21:14】 | masa #- | [edit]
はじめまして・・とんそくさん♪
ブログの足跡から来ました。

でも週末、福島(おくさん)に会ってキタ時
とんそくさんのぉ名前が出てましてね。
とんそくさんとマツコ?だけ耳に焼き付ぃてぃたんで
早速コメントしちゃぃました無礼者をぉ許し下さぃ(^_^;)
【2013/10/02 22:14】 | チョロ #xmQgren. | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
ホントは捕まったとか書こうと思ったんですが、
うまい文面が思い浮かばなくて…。
本物と同じ装備がされています。
違うのは回転灯の色だけですね( ・_・;)


>チョロさん こんばんは(^^)/
はじめまして! コメントありがとうございますm(_ _)m
二時パパさんのFBからおじゃましました(^^)
芋煮会の前日、夕方にまるせいピットにいたので、
名前が出たんでしょうね。
私はホテルから直接会場に行きました。

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
【2013/10/02 22:29】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
タッチの差でしたね~。
この後、6時頃まるせいにいきました。
多分、チョロさん達は5時ちょいすぎにいったはず・・・。
まあ次の日、一緒ですけどね(^^;)
【2013/10/03 17:48】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
あ゛~! 数分の差ですね。数十秒かも?
私が事故渋滞に遭いながら信夫山のトンネルに入ったのが、
5:40頃ですた( ̄∇ ̄;)
【2013/10/03 20:25】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは!

おー!こちらもライダーズピット!
カラビナ集まってますね♪
レストランかつらは道の駅スタンプラリーの時に行こうと思っていました。
カツカレーおいしそ~!
ワタシはグリーンしか持っていないのであと2色集めなくちゃ p(^^)q
【2013/10/04 19:50】 | may #PTyAAxIA | [edit]
>mayさん こんばんは(^^)/
mayさんがよつくら港の道の駅にいた頃、
私は北側の6号から県道を福島市に向かっていました。

カラビナはあとグリーン。一番近いのが猪苗代なんですが、
・・・次の記事に書きます(^^)/~~~
【2013/10/04 22:46】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/583-811f34db

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫