ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク

 2013-10-22
 10月20日(日)に、福島最大のイベント「ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク」が開催されるのは知っていたが、その日は仕事が入ってしまったので行きたかったがあきらめていた が、その仕事が1週間前に中止になったので急遽宿をとり前日入りすることにした

 7:00頃に出発 鳥海山は台風26号が引っ張ってきた寒波によりかなり下まで白くなっていた イベントに参加する前に「ふくしま3ライン スタンプラリー」もクリアしておかなければ…。。
IMG_1689_20131022165106ae1.jpg IMG_1694_2013102216511416d.jpg
 と、言うわけでいつもの国道108号から13号、東北中央道、121号で最初の目的地に向かった
IMG_1695.jpg IMG_1696.jpg
 福島県に入り、最初のスタンプポイントは県道7号沿いの道の駅「ばんだい」
IMG_1700.jpg IMG_1702.jpg

 ここまで来たら当然ライダーズピットにも寄って、3色目のカラビナをゲットしなければ
IMG_1708_20131022165144760.jpg IMG_1709.jpg
 カフェマリーナでカラビナをゲットし、食事 ビーフカレー 実を言うとこの行程はすべて計画通り
IMG_1711.jpg IMG_1712.jpg
 カフェマリーナをあとにし、福島にツーリングに来るライダーおなじみ?の磐梯山を望む直線ルートで 去年、この直線から入ったところで撮った写真をライズに応募して賞品をいただいた 次のスタンプポイントはレークラインの途中にある中津川渓谷レストハウス この辺の紅葉はまだ早かった
IMG_1714.jpg IMG_1717_2013102216524371c.jpg
 マリーナを出た頃からポツポツと雨が降っていたが、結構降ってきたのでカッパを装着 雨はそんなに降らなかったが防寒対策にカッパは正解 スカイラインの最高標高は1600m越え 
IMG_1719.jpg IMG_1720.jpg

 3ヶ所目のスタンプポイントはライダーズピットにもなっている、浄土平レストハウス カラビナもゲット
IMG_1724.jpg IMG_1730_201310221653225f5.jpg
 ここからガスが濃くなり、下りは全然視界がない上にシールドはくもるは、後ろの車に煽られるは… 車には自分が目印になっただろうが、自分の前には車もいなく苦手なクネクネに下り・・・。チョクセンデクリアダッタラ…。。。
IMG_1731_20131022165323be1.jpg IMG_1735_201310221703072b5.jpg
 フルーツラインからこの日に独自の前夜祭が行われるライダーズピットまるせいにちょっと顔を出し、知り合いの方も数人いらっしゃったので挨拶してからホテルに向かい17:00頃にチェックイン スタンプ、ステッカーをゲット

 そのあと雨が降りはじめ、強くはないが寝るまでに外を見るたびに雨は降っていた

 つづく。。。

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
やっぱり、レイクラインはまだですかね??
今週末あたりかな??
でも、天気わるそうです~(^^;)
秋晴れがすくないですね~。
【2013/10/23 20:45】 | おくさん #- | [edit]
先日はお世話様でした。
福島ツー、それも泊まりで素晴らしいですね。
ビジネスホテル泊は安いし温泉もあったり最近は進化してます。
第2話はスカイパークですね。
楽しみにしています。
【2013/10/23 21:04】 | R1000 #4SZw2tfw | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
中津川渓谷は今週末あたりでしょうか?
こちらの紅葉スポットも読めないみたいなので、
今年はどうなっているのかわかりませんね~(^^;

これからの週末は小春日和を期待する日々です。。

へばなっ!!


>R1000さん こんばんは(^^)/
こちらこそお世話様でした(*^_^*)
早朝、夜は走らないので泊まりです。
温泉には特にこだわらないので駅前のビジホとか。。
近くにコンビニかチェーン店の居酒屋があればOK♪

第2話は執筆中?ですが、写真をあまり撮ってないので、
ブロともさんに振ろうと思ってるのでよろしく( ̄ー ̄)
明日以降のアップになるかな?(^^)/~~~
【2013/10/23 21:58】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/590-7866040b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫