【帰宅ツー】ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク2013

 2013-10-25
 イベントも終わり、祭りの後という感じで何となく寂しい朝を迎えたが、カーテンを開けると寂しさも吹き飛ぶようないい天気 これで日常に戻る帰りの道のりも楽しくなりそうなツーリング日和 家に到着する時間は17:00過ぎの予定 平日なので明るいうちに帰るとちょっと目立ちすぎるかと思い、暗くなる時間帯を目標にした

 8:30分過ぎにチェックアウト 乾かしていたカッパを収納したり荷物を整理してから、国道4号を仙台方面に向かった 福島には、ガンダムとか、ラーメンとか名残惜しい事もあったが、余裕を持って帰りたかったので・・・。。
IMG_1816.jpg IMG_1818.jpg
 
 平日なのに意外と営業車も少なく、快調に走りながらまず太平洋を見て久しぶりに仙台の市街地を通って48号、13号、47号、345号、で日本海側に出て7号から帰ろうと考えていた 
IMG_1820.jpg IMG_1821.jpg
 考えていたが・・・・・。。いつの間にか蔵王エコーラインに向かっていた
IMG_1824.jpg IMG_1825.jpg

 バイクで蔵王には山形県側から「お釜」まで行ったことがあったが、いつか宮城県側からも行ってみたいなと思っていたので、天気もいいし寒くもないので、国道の案内標識を見て即決だった
IMG_1829.jpg IMG_1830_20131023184250408.jpg
IMG_1831.jpg IMG_1833.jpg
IMG_1837.jpg IMG_1838.jpg

 「お釜」を見るには有料道路の蔵王ハイラインを通らなければならない たった2.5㎞でこの料金は
IMG_1839.jpg IMG_1841.jpg
 バイク用の駐輪場は自分の1台だけ、乗用車の駐車場は月曜日なのにほぼ満車
IMG_1843.jpg IMG_1850.jpg

 「お釜」に向かっているうちに雲がかかってきたが、何とか撮影成功 この直後に見えなくなった
IMG_1852_20131023184447c1d.jpg IMG_1853.jpg

 山形側の雲海
IMG_1857_20131023184450c7e.jpg IMG_1859.jpg

 山形県側に下り、雲の中だったり晴れたり。。 紅葉はまあまあかな?
IMG_1862_20131023184453f36.jpg IMG_1863_201310231845427f3.jpg

 上山市から国道13号を南下し(←えっ?)、113号へ 昼食はチャーシューメン(馬肉
IMG_1865_20131023184544108.jpg IMG_1866.jpg
 と、言うことで、結局行き当たりばったりになったツーで、自分は長井市の總宮神社に寄っていた
IMG_1867.jpg IMG_1872_201310231845555e9.jpg
IMG_1873_20131023184643feb.jpg IMG_1874.jpg
 お詣りだけして帰ろうかと思ったが、ぐうじさんがいらっしゃったので、お茶をごちそうになりしばらく談笑したあと、お決まりの記念撮影 再会の約束後本当に帰路についた
IMG_1876.jpg IMG_1878_20131023184649c75.jpg
IMG_1879.jpg IMG_1880.jpg

 287号ではこんな車に引っ張られたりして、いつもの13号、108号で17:30過ぎに帰宅
IMG_1885.jpg IMG_1886.jpg

 走行距離。3日間で約750㎞。。 2日目はほんの少ししか走ってないので、こんなものかな

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
最終日は天気が回復してよかったですね!

お釜、お宮とGoldenルートいいですね~~♪

activeなとんそくさんツー、積雪冬眠前にガンガン行ってくださいね!
楽しみにレポート待ってます(^^♪
【2013/10/25 21:51】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
>まっくすさん こんばんは(^^)/
時間的に余裕があったので気持ちいいツーでした。

家から蔵王は山形~宮城で回ると今の時期は厳しいですね。
片道ルートなので楽勝で行けましたヽ(^。^)丿

まだ乗れますかね~? 寒いんですけど・・・。
【2013/10/26 20:48】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
2泊3日のツーお疲れ様でした。
こうして泊まりで一人でフラットでかけるのが素敵です。
そして仲間に合う、もう至福のひとときですね。
大人のバイク旅!憧れます。
【2013/10/26 21:00】 | R1000 #4SZw2tfw | [edit]
>R1000さん こんばんは(^^)/
私は1人がいいですね。わがままなので(^^;
とりあえず行けば誰かに会えるのが楽しいです。

この2年はホント、仲間が増えました。
地元の友人達より会っているような気がします。
【2013/10/26 21:32】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
お疲れ様でした。
あの天気なら、しょうがありません。回り道で帰りたくなりますよ~~!
またお持ちしております。(^^)
【2013/10/27 18:41】 | hosubee #- | [edit]
>hosubeeさん こんばんは(^^)/
蔵王は今年日帰りで計画してたんですが・・・。
だんだん日が短くなって断念してました(^^;

帰り道はドラスタを買った仙台のバイク屋さんとか、
いろいろ考えていたんですがつい蔵王に向かってました。
でもよかったです。渋滞もなかったし寒くもなかったし。。

回り道?? してませんけど( ̄ー ̄)

へばなっ(^^)/~~~
【2013/10/27 19:55】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
お疲れ様でしたー(^_^)/
・・・と言っても、すでに一週間前のお話ですね。

浄土平も蔵王も色づき始め
写真に写る空気もなんとなくひんやり感じます。
あと僅かになった、今年のバイクシーズン。
満喫できると良いですね♪ (*^^)v
【2013/10/28 18:59】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
今シーズン福島県に通算7泊しました。
カッパを着たのは3回でしたね~(^^;

紅葉はこちらの観光地、まだ行けそうですが、
バイクでは晴れで10℃までと決めてるので、
土日は晴れてくれ~。。。と祈ってます。
3日はまたJFLですけどね(^^)/~~~
【2013/10/28 20:23】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/592-3b28007c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫