今年はいつまで? プチツー

 2013-11-09
 今日は晴れ 11月も中旬になると予報に雪だるまがついてくる 来週の月曜、火曜はマーク 明日の天気もよくなさそうなので、今日、プチッと日本海沿いを走ってきた

 気温が上がった12:00ちょうどに出発 高速を1時間ぐらい北上し海沿いをゆっくりと帰ってくる作戦
IMG_2043.jpg IMG_2044.jpg

 日東道、秋田道で昭和男鹿半島ICまで行き、道の駅「てんのう」から海沿いを戻ることにした
IMG_2047.jpg IMG_2048.jpg
 ここには何回も来ているが、タワーに上ったのは初めて
IMG_2049_2013110921141363e.jpg IMG_2052.jpg
IMG_2056.jpg IMG_2057.jpg

 「てんのう」から南下し、秋田マリーナ 2枚目は男鹿半島。4枚目に鳥海山が写っているが見えない?
IMG_2073.jpg IMG_2074.jpg
IMG_2076.jpg IMG_2078_201311092115318fe.jpg

 道の駅「あきた港」でもセリオンの展望台に上ってみた ここは何回目だろう??
IMG_2079.jpg IMG_2083.jpg
IMG_2086.jpg IMG_2087_20131109211621905.jpg
IMG_2089.jpg IMG_2092.jpg
 セリオンをあとにし、秋田市内のホームセンターでちょっと買い物をして国道7号を南下し、下浜海水浴場
IMG_2094.jpg IMG_2098_2013110921163215e.jpg
 時間的に本荘のマリーナ海水浴場で夕日が沈むのを観れるかなと思って、海の方を眺めながら走ったが、最短距離でギリギリのような感じで、海は見えなくなったところから入っていったら・・・。。 が~~ん!
IMG_2101.jpg IMG_2102.jpg
 夕日はあきらめて、それでも一応南側の入り口から子吉川の河口沿いを入っていった
































 間に合いますた!!! コンデジでもなかなか
IMG_2104.jpg IMG_2108.jpg
IMG_2109_20131109211704103.jpg IMG_2114_201311092117274ee.jpg
 17:00ちょうどに帰宅 結局また暗くなってしまった

 走行距離約160㎞

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
残された時間の中で
ガンガン楽しまれてますね♪
タワーづくしだったすな…自分もまだ上さ上がった事ねすww
鳥海山バックの夕日の構図は宝物だす!
【2013/11/10 12:14】 | カチカチ山 #- | [edit]
海に沈む夕日、綺麗ですね~。
日が短くなってすぐに暗くなってしまう時期になってしまいましたが、ツーリング中に夕日を見ることも多くなりますよね~。

夕日、間に合ってよかったですね♪
【2013/11/10 13:04】 | るーのぼ #- | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
今年はもう終わりだすべが?
朝は霜がおりて寒んびがったすよね(;´д`)ゞ

天王のタワーは名前も初めて知りますた~(^^;

鳥海山は夕日しか頭になかったので気付きませんでした。
帰り際に横を見たらアラッ!って感じっす。。
108号では薄暗い中、見えてました(^^)/~~~


>るーのぼさん こんばんは(^^)/
ここから家まで30分足らずで行けますが、
日が沈むと急激に寒くなるので今の時期は辛いです(;´д`)ゞ
でも、ずっと海沿いだったのでたまにはと思って。。
市街地に入ってからまた海岸に出るので賭けですね。
ギリギリ間に合いました(^^)/~~~
【2013/11/10 16:50】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは~^^
秋田も初雪が降ったそうですね。
9月に道の駅「てんのう」と「あきた港」に行きました。
時間の都合でタワーには上りませんでしたが・・・。
東北「道の駅」スタンプラリーは完走しましたが、また来年秋田に行きたいです!(^^)v
【2013/11/11 18:51】 | may (メイ) #PTyAAxIA | [edit]
>mayさん こんばんは(^^)/
雪ですた(;´д`)ゞ こういう予報は当たるんですよ(`ヘ´)

mayさんの旅は全部見てますよ。凄いです( ・_・;)
コメント入れてもなぜか蹴られるんですよ???

今度はゆっくり秋田を回ってくださいね。
キャンプはできませんがお付き合いしますよ(^^)

私もスタンプラリーで6月に福島の全ピットを回りましたが、
9月、10月はゆっくりとまた福島に行ってみました。
ゆっくりと言いながらも、RISEの策略に乗ってピット巡り(^^;
6月にはなかったカラビナは4個。3色はゲットしました( ̄ー ̄)

北海道にも行きたいけど、また来年も東北の太平洋側かな?
なかなか東北から抜け出せないけど年も年だしね(´・ω・`)
【2013/11/11 21:13】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
セリオン、昇りました。


ちょっと、怖かった。おっかないっけ~~!

冬眠前にもうちょっと、走りたいですね!
【2013/11/13 19:48】 | hosubee #- | [edit]
>hosubeeさん こんばんは(^^)/
そういえば行ってましたねヽ(^。^)丿

まわりが囲まれていれば怖くはないっす!

子供達がまだちっちぇ頃行った秋田市の動物園。
そこにある遊園地の高いのはおっかねがったすね~。

バイク。今度の土曜は狙ってますが…。(^^;
【2013/11/13 20:39】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/596-343996da

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫