半島を文字どおり半周

 2009-09-20
 天気予報では今日から3日間はいい天気らしいが、わからない。予報はあくまでも予報
 今日は昨日より気温は低いがおおむねの予報。今日にするか明日にするか悩んでいたが、朝起きてから決断。昨日の鬱憤晴らし、しばらく走っていないし…。10時頃に出発
 目的地は6ブロックに分けた沿岸中央部。ここに行けばザッと県内の約3分の2はバイクで行ったことになる。というか行ったことにする
 半分は昨日車で通った道だが、バイクだと一人だし、別の視点
DSCN1501.jpg DSCN1504.jpg
 遠く(↑このあたり?)に半島が見えるのだが。(写っているはず)出発して間もなくの  県都を過ぎればかなり近くに見える。

DSCN1505.jpg DSCN1506.jpg
 ↑迎えてくれているのか、来るなと言うのか、よくわからないなまはげ。 ↑入り口がわかりにくかったが、結構有名なゴジラ岩。逆光で陰にならないとこんな感じ。角度を変えて撮った写真もあるが載せられない(近くにいた若い人は、「夢が壊れる?」と言っていた)。是非現地で一見を…。

DSCN1509.jpg DSCN1512.jpg
 大桟橋とそのあたりから観た南側の海。

DSCN1513.jpg DSCN1516.jpg
 ↑昭和58年5月26日、地震の津波で小学生が犠牲になったところ。合掌
 その後車が混み始め、水族館は人が多すぎて通過。八望台、入道崎、寒風山と回って帰ってきた。今日の寒風山は本当にサムカゼだった

DSCN1518.jpg DSCN1520.jpg
DSCN1523.jpg DSCN1524.jpg
DSCN1525.jpg DSCN1527.jpg

 帰りは寒風山から家まで休憩なしで2時間かかった。今の250CCだと残った県北の2ブロックは日帰りではきついと思う。今日もいたる所でハーレーに乗ったオヤジライダー達と会った。しかも県外ナンバー。
 ビッグバイクなら高速道路を難なく走れるので、あとの楽しみに取っておこうと思う。寒くなってきたし…。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/60-1c9f8d09

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫