できればほんとうに冬眠したい(-_-;

 2013-12-13
 今年の初雪は約1ヶ月前。その後雪はあまり降らず、暖冬か?? などということはあるはずもなく、昨日の朝には10㎝ほどの積雪 日中は雨が降ったりしていたので夕方にはほとんどなくなっていたが、今朝も明けてから降った重い雪がまた10㎝ほど 除雪車は出なかったが重い雪の時は来ない方がいい。寄せるのが大変 車はなんとか走れるし。。。でも、国道では事故渋滞や除雪渋滞があったらしい
IMG_2175_2013121320574881a.jpg
 今日も午前中は雨だったが、夕方から気温が下がって夜は雪 また長い格闘が続くのか~。

 いつもはこちらより雪が少ない秋田市では今朝35cm積もったそうだ ここ数年はなにかが違う??

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
積もってますねぇ (´・ω・`)

こちらは昨夜初雪が降ったばかり。
今まさにタイヤ交換中ですが、バッテリーも交換するハメに。。。
お金がぁ~~°・(ノД`)ノ・°・

今シーズンも無事に越冬してくださいね!!
春を心待ちに。。。(*^_^*)
【2013/12/14 14:06】 | ますかっと #iB0LQUFY | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
今日も午後から結構降りました(-_-;)
20~30㎝ぐらい積もっています。
さっき、こちら地方に暴風雪警報が出ました。
今夜から明日いっぱいは荒れそうです( ・_・;)

あ~。タイヤもですがバッテリー大事ですよ。
出費は痛そうですがしょうがないっすね~(^^;

春・・・。。。まだ冬になったばかり(´・ω・`)
【2013/12/14 17:15】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
いよいよ降ってきましたね。
雪が降ってあきらめがつきました自分。
ドカッと降ると落ち着きます(^^)
【2013/12/14 19:57】 | R1000 #4SZw2tfw | [edit]
おがしぃっすなぁ・・なして秋田が35cmで
とんそくさんのどごは10cmなんだすべ(~_~;)

とうとうきましたね
サスガのとんそくさんも出られねすべ(笑)
いさぎよく冬眠しましょう!
【2013/12/14 19:59】 | カチカチ山 #- | [edit]
>R1000さん こんばんは(^^)/
と言いながら250ccと50ccで( ̄ー ̄)
くうさんはちょこちょこ行ぐっすべ?
浜の人はうらやましいっす(-_-;)
でも、誰かさんみたいな峠越えは…。(^^)/~~~


>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
昨日はシャーベット、今日はアイスですた。
ここ数年秋田市多いっすね~。( ・_・;)

ハイ! 冬眠だす。来春の車検準備するっす。
整備じゃなく交換だす( ̄∇ ̄;)
【2013/12/14 21:05】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
雪の少ない山形市内も、今朝、20㎝の積雪でした。
ちなみに、長井は60㎝越えの積雪でした。
降りすぎだぁ~~!
雪は、正月明けてからでいいです。
【2013/12/15 15:16】 | hosubee #- | [edit]
>hosubeeさん こんばんは(^^)/
去年も12月の今頃からだったす(;´д`)ゞ
ここ数年はそんな感じだすな。。。
長井が60㎝。今の時期では多いんすか?
多いっすよね~(^^;
ホント、雪は山だけにしてくれ~~!
【2013/12/15 20:39】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは~。

今年の冬は寒いみたいですね~、こちらでは11月に雪が降りましたが、かなり珍しいことでした。
雪が多いと子供はうれしいでしょうが、大人は四苦八苦ですね。(^_^;)
【2013/12/16 18:54】 | るーのぼ #- | [edit]
>るーのぼさん こんばんは(^^)/
なんかね~(^^; 変な天気で今日は5℃越え。
雨が降ったり霰が降ったりでした。
内陸はかなり雪が積もっているみたいですが、
ここは今20㎝ぐらいです。
幹線道路にはほとんどないですよ(^^)/~~~
【2013/12/16 21:53】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/600-6cf3d363

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫