ところでバイクは??

 2014-01-12
 実は、秋から放置状態になっているバイク 去年の暮れに二男が帰省する時に、バイクを置いたまま車庫に車が入れられるか、ビラーゴをできるだけ寄せて、ドラスタを奥に斜めに置いてちゃんのムーヴを入れてみた
IMG_2198_20140112205537084.jpg IMG_2199_201401122055402c6.jpg
 二男の車はムーヴカスタムなので、帰省していた間は車庫に入れていたが、弘前に帰ったあとそのまま空けておくと誰かの車を置かれそうだったのでドラスタを真ん中に戻しておいた 3連休は寒波の影響で雪模様 でも今日は気温が上がってきたので、かなり気が早いが春の車検に向けて準備開始
IMG_2353.jpg IMG_2354_201401122055432a7.jpg

 まず、自賠責保険をかけることができず結局乗れなかったビラーゴのバッテリーをはずして補充電
IMG_2358.jpg IMG_2359.jpg
 一度起こしておいてかわいそうだが、ビラーゴはまた冬眠 さて、ドラスタは…。。
IMG_2360.jpg IMG_2361_201401122056237a4.jpg
 マフラー、ハンドルは交換しなければならない シートは? わからないがシーシーバーをはずすにはサドルバックを降ろさなければならないのでついでに交換することに
IMG_2362.jpg IMG_2367_20140112205627094.jpg
 バイクは垂直にした方が作業しやすいので、リフトで上げた
IMG_2368.jpg IMG_2369.jpg
IMG_2370_20140112205653560.jpg IMG_2371.jpg
 タンデムシートをはずしてサドルバックを降ろしシーシーバーを…。あれ? ネジが一本行方不明
IMG_2373.jpg IMG_2375.jpg
 メインシートをノーマルに戻し、タンデムシートを取り付け、マフラーとハンドルはあとで交換することにしてバッテリーの補充電で今日の作業は終了 バッテリーがCHINA製なのは今日気がついた
IMG_2377.jpg IMG_2378.jpg
 春までかかってマフラー、ハンドル交換 オイルも…。。。 

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
素敵な車庫ですね~^^!

雪が降ると外に置いてカバーがけの・・・バイクさんが不憫な私・・・・
【2014/01/12 23:27】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
立派な車庫~♪
冬の間は、イスをだして、
コーヒーのみながら長いできそうです♪
そちらの雪はすごそうですね~(^^;)
【2014/01/13 10:27】 | おくさん #- | [edit]
>まっくすさん こんにちは(^^)/
車庫は去年家の前に新築しました。(長男がw)
乗用車3台分の1つを借りましたヽ(^。^)丿
古い車庫には軽カーが4台入っていて、
その隅っこにバイクを置いてたんですが…。
これで何をするにも楽になりますた(^^)/~~~


>おくさんさん こんにちは(^^)/
折りたたみイスはありますよ~♪
でも冬は寒くていられません(^^;

雪は内陸の横手と比べたらかなり少ないです。
でも今日は吹雪…。。(;´д`)ゞ
【2014/01/13 13:27】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
わたすも、4月に車検でした!!
こんな立派な、ガレージ・・・・羨ましいッス!
この冬は、マックスさん同様、シート掛けの雪中冬眠状態です。
日曜日にシートを開けようかと思いましたが、雪が積もっていて、
寒~~みいので、見なかったふりをしちゃいました。

【2014/01/13 18:05】 | hosubee #ADJD0lrw | [edit]
車庫・・・・

いいなぁ~~~~
【2014/01/13 18:40】 | ぐうじ #- | [edit]
>hosubeeさん こんばんは(^^)/
ど田舎で公共交通機関がないですから、
車は免許があれば1人1台が普通な地域です。
雪も多いので車庫は必要なんですよ。
前はもと農作業小屋(車庫)に置いてたんですが、
バイク用に借りますた(^^)~~~


>ぐうじさん こんばんは(^^)/
車庫兼息子の住宅になっています。
ので、いつかは追い出されるでしょう(^^;

一応バイクカバーあるんですが、まだ使ってませんw
【2014/01/13 20:05】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
これだけ広いガレージは本当うらやましいです
まだ春まで時間ありますからゆっくりやりましょう!
なんて言ってるとすぐ春になっちゃいますからww
【2014/01/13 20:08】 | masa #- | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
今日は真冬日でした(-_-;)
まだ寒波は居座るつもりらしいですね~。。

ゆっくりやりますよ。車庫は寒いですから(^^;
【2014/01/13 20:45】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/605-b0467ee8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫