立春? 春とは名ばかり(-_-)

 2014-02-04
 1月の下旬から気温差が10℃近くになるほど暖かくなったり寒くなったりを繰り返していたが、寒くなっても雪はあまり降らなかったのと、ここ数日は雨が降っていたので道路の雪はすっかり消え、家のまわりの雪もだいぶ少なくなっていた

 でも、まだ2月になったばかり 立春の今日は夕べからの雪が少し積もり道路は凍結 寒波は数日続きそう
IMG_2437_20140204140523e2f.jpg

 ↓ 昨日まではこんな状態でこのまま春になってくれればと思ったりもしたが、そんなことはあるはずはない
IMG_2434.jpg

 でも、去年と比べると雪は格段に少ない。なんて言っていると・・・・・

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
無くてうれしい雪ですが、あるはずの時期に無いと、
違和感があります。 

何か変? 温暖化?

先週末から山形市内限定ですが、積雪0cmになりました。

蔵王のお山には沢山の雪が有るので、夏の渇水の心配はないのですが・・・・

こんな天気なので、長井のお方は、走り回ってますね~~!
【2014/02/04 20:09】 | hosubee #- | [edit]
今年・・・・何か変ですね~~~~~?

冷え込みはきついのですが、積雪が少ないですよ・・こっち・・・
灯油代がぁーーはんぱないですぅ~~~!

いずれにしろ、ほんわかライドシーズンを心待ちです(^▽^;)
【2014/02/04 21:09】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
>hosubeeさん こんばんは(^^)/
昔の暖冬はずっと雪が積もりませんでしたが、
今年の1月にはそれなりにありましたからね~(^^;

長井のお方w 雪がなくても真似できまっしぇん。
こちらで走っているバイクは赤いのだげだす(^^)/~~~


>まっくすさん こんばんは(^^)/
今は家の前も道路もまっちろになってますが、
積雪は少ないです。このぐらいならと思ってますが、
まだまだわかりませんwww

冬の灯油代は気温に関係なくかかりますね(-_-;;;;;
【2014/02/04 21:57】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
おや~?
都会だすな!
コチラより雪が少ない  不思議だす(^_^;)
【2014/02/05 00:32】 | カチカチ山 #- | [edit]
>カチカチ山さん おはようございます(^^)/
なんも不思議でねす。去年もだったすべ?
今日明日は雪と真冬日の予報だすな(-_-:)
お互いに体調管理万全に(^^)/~~~
【2014/02/05 07:21】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
今年は雪が少なめみたいですね~。
ですが、寒さは健在ですね、春はまだまだ遠いです。(^_^;)

ただ、この間暖かかったせいか、梅が咲いているのを見つけました。( ´∀`)
【2014/02/05 17:36】 | るーのぼ #- | [edit]
>るーのぼさん こんばんは(^^)/
昨日の夜から吹雪で今はまっちろの世界です(-_-;
今のところ積雪は少ないですが、まだ真冬。。。
2月中はいつドカッとくるかわかりまっせん。

梅?? 桜と一緒に4月です(^^)/~~~
【2014/02/05 21:21】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
秋田イーオンは素晴らしいところです!
広いし、歩けば縁日みたいな、、、いつも祭という感じです。
【2014/02/14 19:19】 | くう #wMHJilHs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/609-45d988f7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫