やっぱりまだ真冬だった(-_-;;;)

 2014-02-08
 関東の方も雪が降っている様子
 こちらも吹雪 積雪量はそれほど多くはないが、今日はいつもと逆の東風 何か変?。。

 立春から真冬日が続いて、また一面雪の世界に逆戻り 画像は昨日の朝。。
IMG_2445.jpg

IMG_2446.jpg
 あと2~3週間だと思うが、これから大雪にならないことを祈るだけ

 で、FBをみているとスキーを楽しんでいる方々がいたので、自分のスキーを。。。寒いけど物置に行ってみた。昔の
スキー板は幅がなくて長い。NISHIZAWAはちゃんが譲り受けたもので、自分はKAZAMA、MIZUNO、YAMAHA、OGASAKA。と、こだわっていたわけではないが、すべて国産スキーを履いてきた
IMG_2453_201402081646149d0.jpg
 最後に滑ったのは15年ほど前になるだろうか??

 スキー板はカービングが主流?になっているようで、今更スキーをするつもりはなかったが、去年ヤフ○クをのぞいていたら少し古いがこの板が目についたので、深く考えずに安い値段で入札していたらまさかの落札 
IMG_2454_2014020816461695f.jpg
 流行を気にしなければ、スキーウェアやグローブなどもひととおりあるし・・・・・。。
IMG_2455_20140208164617741.jpg
 問題はブーツ 結構な値段だったのにいつ買ったか記憶にない。20年以上前には間違いない スキーブーツの素材は加水分解により経年劣化するらしく、5年が耐用年数だとか・・・。それ以上経つと使用頻度にかかわらず、滑走中にいつ破壊してもおかしくないらしい ※ちなみにバイクのヘルメットの耐用年数は3年とか 
IMG_2456.jpg
 見た目に細かい傷はあるが、ひび割れや目立った劣化は感じられないし、履いてみていろいろ動いても異音、違和感はない。でも、滑走中に破壊は怖いし、知り合いでも破壊を経験した人はいるので、ブーツだけレンタルかな?

 それよりも、スキーに行けるのか??? スキー場までは30~40分 
 
        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
今年の寒気団は、山形まで降りて来ないのかな~~?と、油断していたら、
南から寒気団が上がってきました!!

山形市内金曜日は積雪0CM から、今朝40Cmに・・・・・
常に降っていればこんなものか~~と、思いますが、いきなりこれでは・・・・・
久しぶりの雪に、除雪車もままならなく、道路はザクザク、朝から、雪かきで疲れました。

オガサカは、競技用と聞きます。 ぐうじさんも、オガサカ。
さすがです。
ちなみに私は、カミさんの兄貴のお古を履いています。
【2014/02/09 12:05】 | hosubee #- | [edit]
>hosubeeさん こんにちは(^^)/
仙台も福島も大雪みたいですね。山形市も一気ですか?
40cmも一気に積もられるとさすがに大変だすな~。

OGASAKAでもいろいろあるはずですよ。
これは大回り用らしいですが、まだ滑ってないので、
カービングがどんな感じなのかわかりません(^^;
スキーに行けるかもビミョーです(^^)/~~~
【2014/02/09 15:15】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
スキー場まで30~40分とは近くてうらやましい!!
早速ブーツを調達して滑りに行きましょう (≧∇≦)

KEO’Sは柔らかめでゆっくり滑りたいときにはいいかもしれないですな
大回り用でもそれなりに滑れるカモ
どこかにR=○○mって書いてあると思うんですが・・・
【2014/02/09 23:51】 | ponkotu40 #SFo5/nok | [edit]
>ponkotu40さん こんばんは(^^)/
小さいスキー場ですけどナイターもあります。
ナイターは寒さが半端じゃないので今は無理ですね。

板はうちに来てもうすぐ1年になるんですよ(^^;
行けたとしてもゆっくりしか滑れないと思います。
Rは書いてましたが覚えてませんww
まずは滑って確かめるしかないですね(`・ω・´)
【2014/02/10 18:17】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/610-3b506d5e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫