3月。。このまま穏やかに春になれば(^^;

 2014-03-02
 昨日は盛岡市まで 家の辺りの雪はかなり少なくなり、田んぼの畦が見えてきた 3月に大雪があったりするのでまだわからないが、今冬の沿岸部は雪が少ない 内陸の横手市は大雪に見舞われたのでまだまだ多い
IMG_2557_2014030216283621e.jpg
 横手ICまでは市街地を避けて国道107号をかなり前で右折して遠回りでも信号のないところから行っている ICに着いたが、前のトラックが停められていた。様子がおかしい
IMG_2558_201403021628389db.jpg
 通行止めだった 国道をまっすぐ進んでいれば、こういう ↓ 看板があったと思うが、裏から行ったので…。。
IMG_2559.jpg

 通行止めは1区間なので、少し戻って107号を走る ↓ 雪に埋もれた果樹園 大丈夫なのか
IMG_2562.jpg

 ひとつ先の湯田ICから上がり、両脇が雪壁の秋田道を
IMG_2566.jpg

 東北道に入ると雪が少なくなり、正月に行ったときは結構雪があった盛岡の市街地に雪はなかった
IMG_2569.jpg
 盛岡南ICから市街地に向かうこの道路 ↓ が完成したので、短い区間だがだいぶ楽になった
IMG_2570.jpg

 行き先は、いつもの美容院 ちゃんは時間がかかるので、待っている間にラーメン 
IMG_2572.jpg
 肉中華そば もみじおろしは結構辛かった (辛いの苦手なのに…。注文したバカな自分
IMG_2573.jpg

 終わってから盛岡のショッピングモールへ寄らされた 1時間半も待たされたが、ポイント獲得のため我慢
IMG_2574.jpg

 18:30過ぎに帰宅
 
        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
こちらも沿岸部は・・・ほんと雪が無いです・・・・
例年に無く・・異常な感じもします・・・どことなく、怖い気も・・

深海魚があがって・・地震とか無ければいいのですが・・・

まあ、好きにぶいぶいして、おおいに諸国漫遊しましょうね!
バイクシーズン開幕も近いと思います(^▽^;)
【2014/03/02 19:57】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
>まっくすさん こんばんは(^^)/
ここ数年大雪が続いたので今年は楽です(^^)

昨日、盛岡ではバイクが走ってました。
市街地はあまり雪が降らないらしいですね。
でも、最近は積もることが多くなったとか(^^;

日本列島異変ですかね~。(^^)/~~~
【2014/03/02 20:23】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
ポイント獲得‥お疲れ様ですw
だいぶゆぎっことげだすね♪
バイク乗れますね…んだども、まださびがら乗りません(笑)
年々、ひやみこぎになってきてます^^;

その肉中華そばうめそうだすな♪
【2014/03/02 23:23】 | カチカチ山 #- | [edit]
>カチカチ山さん おはようございます(^^)/
雪の回廊だと思えばバイクなんぼでも乗れます。
昨日チラッと思いましたが、寒んびくてやめますた(^^;
ヘタレでねぐ、基準を10℃にしてるがら…。

肉中華そば。たぶん秋田さもあるすよ。幸○苑だす( ̄ー ̄)
【2014/03/03 07:21】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
雪、多いですね~!
ラーめんにもみじおろしはめずらしいような??
え!?幸○苑!?
昨日、いった~(^^;)
【2014/03/03 14:22】 | おくさん #- | [edit]
幸〇苑ですか~~!
山形の店にはないような気がします。

去年、大森山動物園に行った帰りに、秋田市内の幸〇苑に入ったら、
微妙にメニューが違うんです。 
同じグループだから、同じだと思ったら違うんですね~!

仙台の多賀城近くの店も、山形の新庄の店も、ビミョーにメニューや、
味?食感?も微妙に違うんです。

どこに行っても、我が家は同じ店に行くんですが・・・・・
【2014/03/03 20:30】 | hosubee #ADJD0lrw | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
横手は12月のドカ雪で果樹園は被害を受けました(-_-;)
その後も内陸は大雪が続いたので大変そうです。。。

幸○苑行ったんですか?
期間限定メニューでありませんでした??


>hosubeeさん こんばんは(^^)/
期間限定メニューだったので今はあると思いますよ(^^)

この店は北海道から関西まで展開してるようですね。
レシピは同じだと思いますが、職人さんの腕とかも。。。
ま、詳しくない土地では無難なところで済ませます。

ここはGSの隣にあるので給油がてらに(^^)/~~~
【2014/03/03 21:39】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/616-2ac99048

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫