マフラーとオイル、オイルフィルター交換

 2014-03-23
 先日、所用のついでにバイク屋さんに行って車検の予約とタイヤを注文してきた 自分でできることはやろうと思っていたので、マフラーの交換とオイル交換は計画どおり自分でやった 去年、オイル交換は、春のあと夏に1回しかやっていなかったので出てきたオイルはドロドロの真っ黒
IMG_2618.jpg IMG_2620_201403231839150cd.jpg
 オイルフィルターはマフラーをはずさなければ交換できないので、去年の春以来の交換
IMG_2622.jpg IMG_2624_20140323183921dc0.jpg
 当然ながら真っ黒になったフィルターを新しいのと交換して、ノーマルマフラーの取り付けも完了
IMG_2629.jpg IMG_2631.jpg
IMG_2635.jpg IMG_2638_201403231839500e8.jpg
 今日はここまでで作業終了 後はオイルを入れて、バッテリーを取り付ければバイク屋さんまで乗っていける エンジンが機嫌良くかかってくれればいいが……。

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
おはようございます
見事にドロドロのオイル?だすな(笑)
マフラー外さなければフィルターにアクセス出来ないのは大変ですね。まずはお疲れ様でした!
いよいよだすな( ^o^)ノ
【2014/03/24 06:36】 | カチカチ山 #- | [edit]
>カチカチ山さん おはようございます(^^)/
バイクもオイルもドロドロでびっくりしますた(・_・;)
去年は後半結構走りますたから・・・。。イイワケ(^^ゞ
もう一回交換しようかと思ったんですが。オモタバリ。。
フィルターまで4個の部品をはずしますた。
今日からは天気がよさそうだすなヽ(^。^)丿
【2014/03/24 07:30】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
今週から、あったかいみたいですね~。
みなさんバイクの準備に余念がないです♪
うちは、Cbよりシグナスのオイルが心配(^^;)
【2014/03/24 14:48】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
今週末にはバイク屋さんに行こうと思ってますが、
天気が持ってくれればいいと願ってます(^^;)
オイルは交換しなくてもはいってれば大丈夫!タブン
私は車もそういうスタンスです(^^)/~~~
【2014/03/24 20:31】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
オイル交換自分でされるんですね。
私も以前はそうでした。

最近はというとバイク屋さんにまかっせっぱなし。。。
カウル外すの面倒だし、オイルの処理も大変だし、オイルやエレメントはバイク屋さんに
そろってるし、、、
高いオイルを入れて工賃は無料でやってもらってます。

エレメントとオイル交換では8000えんくらいかなー
【2014/03/25 12:17】 | くう #4SZw2tfw | [edit]
>くうさん こんばんは(^^)/
できる範囲でなるべく自分でやるようにしています。
ドレンボルト一本はずすだけですから(*^_^*)
実は廃油の処理も極秘ルートがあるんですよ。
オイルは一応純正ですが安いのを探してポチッと(^^;)
【2014/03/25 21:01】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
春準備もさることながらバイクがピッカピカですね!

バイクシーズンも間近ですしいいシーズンになるといいですね (^д^)
【2014/03/27 21:29】 | masa #- | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
メッキ部分は画像だとピカピカに見えますが(^^;)
実際は去年の秋に拭き取ったまんまなんですよ。。
車検が終わったらホイルとかも磨きます。タブン。
でも、走れればいいっていうスタンスは…。
【2014/03/27 22:13】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/621-aa836a9f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫