プチッと桜と雪と海ツー

 2014-04-28
 ゴールデンウィーク前半。と言ってもカレンダーどおりの自分には普通の土日休み 26日(土)は家族()サービスを兼ねて盛岡の娘の所に行き、髪をカットしてもらった

 昨日は朝にどうしてもはずせない用事があったが、10時過ぎからは自分の時間 地元新聞には角館の桜や大潟村の桜と菜の花が見頃だとか、鳥海ブルーラインが開通したとか心躍るような記事が載っていた

 朝昼兼用の食事をすませ、行き先は決めないまま2時間ぐらい走って戻ってくるつもりで11:00頃に出発 3分ほど走って駅の所で桜の写真を撮っていたら今年導入された青い車両がきたので、また先回りしてつい。。
IMG_2827_20140428165351613.jpg IMG_2828_20140428165353f58.jpg

 時間的に余裕が持てて、渋滞に遭わなそうな鳥海ブルーラインから庄内方面に行くことに決定 最短距離かは定かでないが、仁賀保高原を越えてブルーラインへ   桜の木があるここは有料道路時代に料金所があった場所
IMG_2829_201404281653558cb.jpg IMG_2830_2014042816535834b.jpg
IMG_2839_20140428165400b98.jpg IMG_2845_2014042816542582b.jpg
 半年近くも雪に悩まされているのに、なぜわざわざ雪を見に行かなければならないのか自分でもわからないが、ブルーラインの雪の回廊をバイクで走るのは4年続いている 時期も同じ頃。今年は雪が多い
IMG_2846.jpg IMG_2849_201404281654295a1.jpg
 昨日は20℃ぐらいの気温になりそうだったので、出発するときメッシュにしようか迷ったが、前週のこともあるし、どこに行くかもわからないし、暑ければ脱げばいいし、という考えでそれなりの装備をしていったのは正解 標高約1000mにまわりが雪のブルーラインはそれでも寒かった

 遊佐町では、酒田市のブロとも「くうさん」から得ていた情報を元に「洗沢川の桜並木」に 行ってみたいと思っていた所なので桜が間に合ってよかった
IMG_2857.jpg IMG_2864_20140428165433513.jpg

 酒田市内で給油して、国道7号を桜を眺めながら帰った 象潟の道の駅。いつ替わった??案内板。
IMG_2866.jpg IMG_2869.jpg
 ここに来てバイクを停める場所はいつもこの案内板の前。 ま、今更見ることもないんだけど・・・。

IMG_2872_20140428165513736.jpg IMG_2873_20140428165515580.jpg
 海を眺め、海岸通りを走って、また桜 西目の浜館公園の桜は散り始めていたが桜の中をゆっくりと
IMG_2875_20140428165517527.jpg IMG_2877_20140428165536eb9.jpg
 17:00頃に帰宅

 明日は早朝から河川敷のクリーンアップ そのあとはゴールデンウィーク後半に向けての家族()サービスの予定 天気予報はいいんだけどなぁ。。。

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
ブルーラインの回廊・・・・
行ってみたい・・・

酒田から北は未踏です・・・・

とんそくさんと走って呑みて~~~です(^▽^;)  いつかね・・・
【2014/04/28 22:05】 | まっくす #- | [edit]
こんばんは。

出張中でして8日間、酒田に帰ってないです。
ブルーラインがオープンしたですか~ いつのまに~
と感じるるほど、出張人には季節感というものが欠けてしまいます。

帰ったら角館に桜を追いかけようと思います。
菜の花ロードもいいな。

秋田は桜の季節真っ盛りですね。
【2014/04/28 22:41】 | くう #4SZw2tfw | [edit]
楽しまれましたね♪
雪で悩まされているのに‥
雪の回廊を見に行きたい欲求はタブン‥同じダス(笑)
【2014/04/28 23:42】 | カチカチ山 #- | [edit]
>まっくすさん おはようございます(^^)/
ブルーラインはまだ寒いです(^^;)
でもつい行ってしまうんですよ~♪

私はバイクでは胎内までしか行ってないので、
今年は、まっくすさん襲撃を実現したいです(^^)


>くうさん おはようございます(^^)/
行ってきましたよ♪ 中山河川公園。
ジジカメさんがいっぱいいましたw

角館も菜の花ロードも今ですよ!今!!
でも渋滞するんですよ~(^^;)


>カチカチ山さん おはようございます(^^)/
なしてだすべ? 真冬には悪態ついてるのに…。
アスピーテラインにも行きたいっすね♪
GW後半、時間が取れればと思ってだす。
岩手の太平洋も見たいし。。晴れろ~!!
【2014/04/29 08:42】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
おっかねーですっ (>_<)
雪の回廊の、今年の迫力はまたスゴイですね!

春と、冬の名残を一度に堪能できるこの時期も
なかなか素敵だなぁ♪
【2014/04/30 17:38】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
春先の低温のせいか雪は多かったですね~(^^;)
一番上の駐車場にこんなにあったのは初めてです。

今年の桜は花がモコモコといっぱいでした。
後半はどこに行こうか悩み中。。

福島は6月かな?(^^)/~~~
【2014/04/30 21:04】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/628-bce6cfd1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫