GW後半 初日は天気が(-_-;)

 2014-05-03
 GW後半初日の今日。天気予報では午後から不安定になるとのこと。15:00からマークが付いていたので家でじっとしていようと思っていたが、暖かいので3時間の予定でプチッと行ってきた

 11:00過ぎに出発したらまた。。 沿線だから会っても不思議ではないが、去年から走っている赤い車両 それはいいとして、休日の天気予報はなぜか当たるので、1時間高速で北上してゆっくりと戻ってくるという作戦
IMG_2936.jpg IMG_2937_20140503182328284.jpg

 日東道~秋田道をバビュ~ンとゆっくり走って約1時間で秋田北ICまで行けた 
IMG_2939.jpg IMG_2941_20140503182330c7d.jpg
IMG_2942_201405031823315fc.jpg IMG_2943_20140503182420eeb.jpg

 道の駅「あきた港」。秋田市のブロとも「カチカチ山さん」が行きつけのうどん屋さん の前を通り(昼は家で早めに食べたので腹一杯。)国道7号を南下しはじめたが、風が強くなり、雲も厚くなって気温も下がってきた
IMG_2944_2014050318242135f.jpg IMG_2945_201405031824227c7.jpg
IMG_2946_2014050318242348f.jpg IMG_2947_20140503182424c89.jpg

 家の近くでは雨雲がそこまで来ていた 家に着いて車庫に入れて一息ついたところで雨
IMG_2948_20140503182523e2a.jpg IMG_2954_201405031825240ce.jpg
 運良く一滴も雨にあたることがなく帰宅できたが、出かけていた時間は2時間半



 話は変わって、4月に出動して故障していたビラーゴのその後。。 思い当たる部分を改善してから下旬になんとかエンジンを始動することができたが、配線から煙が・・・。 すぐにエンジンを止めた。 
IMG_2796.jpg IMG_2797.jpg
 画像は配線をはずしたあとと、この時代のビラーゴでは悪名高いレギュレーターをはずしたあと。
IMG_2801_20140503182521dfb.jpg IMG_2802_201405031825226d5.jpg
 レギュレーターとつながっている配線3本が、熱でくっついてショートぎみになり焼けたらしいが、このときに発生したものではないのは自分でもわかった カプラーが解けかけているのも今のものではない。レギュレーターが逝ってしまっているのかどうかは見た目ではわからないが・・・。
 この件はまだ解決していないので、つづきます

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
素敵な車庫でバイクいじりも楽しそうですね~~♪

うちにも車庫欲しいな~~~
あったらヒキコモリも多くなりそうな?・・・雨の日は・・・
【2014/05/03 22:23】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
>まっくすさん こんばんは(^^)/
帰ってからしばらくバイクいじってました。
暖かくなったので過ごしやすいです。

いずれは引き払う車庫ですが…。(^^)/~~~
【2014/05/03 22:48】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんにちは!
その日、自分もそのうどん屋さんの前を通過しました(笑)
ニアミスですね^^;

今日はそこで面白いことがありました^^;
後ほどお知らせ致します ププp

ビラーゴさんの快方をお祈りいたします♪
【2014/05/05 16:09】 | カチカチ山 #- | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
うどんは食べられる状態でなかったんですが、
あそこまで行ったので通ってみますた♪
そこでおもしろいこと?? ヤッタヒト???
前回は暗かったから。。楽しみだすな(^^)

ビラーゴちゃんはだいぶ快方に・・・(^^;)
【2014/05/05 21:59】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/629-d0433698

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫