復興フラッグの下へ・・・ツー。。やっと行けたヽ(^。^)丿

 2014-06-02
 先週の土曜日。5月中に何とか行きたいと思っていた福島県新地町の釣師浜。その場所に行くのは3度目だが、今年の元旦に新しい「復興フラッグ」が掲げられてからずっと行きたいと思っていた。。やっと実現

 日曜には町内の行事があるため日帰りしなければならない 朝、5:40に出発
IMG_3084.jpg IMG_3086.jpg
 いつもの国道108号、47号、途中の道の駅で小休止と給油のほかはどこにも寄らず、古川ICから高速に上がり、富谷JCTから仙台北部道路、東部道路をひた走り常磐道の山元ICで下りて国道6号へ

 9:20頃にフラッグに到着 土曜日なのでダンプがひっきりなしに走っていた。ジャマになってはいけない
IMG_3087.jpg IMG_3088.jpg
 風がなくフラッグがなびかないので苦労したが何とか撮影成功
IMG_3093.jpg IMG_3094_20140602165712cbb.jpg
 この人形?達の表情がいい

 ここまで来て行かないわけにはいかない南相馬、ライダーズピットのレストラン桂さん 
IMG_3133_20140602165715a46.jpg IMG_3134_2014060216571849d.jpg
 ここは4回目かな? マスターが迎えてくれた。「新地(釣師)に行ってきたんですか?」 行動がばれている
IMG_3137.jpg IMG_3138.jpg
 迷わずカツカレー

 食事のあとまたマスターに写真を撮ってもらい、帰路に 来た道を名取ICまで戻り、仙台の4号沿いで給油して長町から市街地を抜けて48号、東根に入り13号の新庄から47号で日本海側に出ようかと思っていた。
IMG_3140.jpg IMG_3142_20140602165801841.jpg
IMG_3143.jpg IMG_3145_20140602165805e3e.jpg
IMG_3146.jpg IMG_3148.jpg
 が、休憩した道の駅「尾花沢」で16:00過ぎ そのまま13号、108号で帰ってきた

 17:30過ぎに帰宅
IMG_3150.jpg IMG_3151.jpg

 走行距離、約530㎞。。。 

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
こんばんは!
日帰りで行けるんですネ
んだども自分の所からではプラス2時間だすべが^^;
機会があれば是非行ってみたいと思ってました
お疲れ様でした

‥あら伊達な‥全く同じ位置に停車してました(^^)v
【2014/06/02 22:57】 | カチカチ山 #- | [edit]
>カチカチ山さん おはようございます(^^)/
そちらからは高速バビュ~ンで楽勝だすべ(^^;)
湯沢まで高速で鬼首越えとか・・・。。
福島さ行ぐすべ!ホントにみんな待ってるすから(^^)v

>‥あら伊達な‥・・んだったすなヽ(^。^)丿
私はいつもこの看板の辺りだす(^^)/~~~
【2014/06/03 07:14】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
お疲れ様でした。
520km日帰りは、ちょっときついですね~!
んでも、天気に恵まれ、新地のフラッグに立ち、美味しいカツカレーを食べ
心地よいツーだったのでは・・・・・


尾花沢からご自宅まで、一時間半ですか~~~?
さすが、とんそくさん!
【2014/06/04 17:38】 | hosubee #- | [edit]
>hosubeeさん こんばんは(^^)/
高速を多用しないと500㎞越えはムリだす。
結局ほとんど休憩なしで走ってました(^^;)
朝は寒くて、日中暑かったですが、
帰りが涼しくて気持ちよかったっすヽ(^。^)丿

尾花沢と言っても新庄寄りでしたから・・・。
ちょっとはワープしましたけど。。(^^)/~~~
【2014/06/04 18:32】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
目標達成ですね!

次はひめさゆりでお会いしましょう。
これもまた遠いっ。
【2014/06/05 00:13】 | くう #- | [edit]
>くうさん おはようございます(^^)/
目標達成して新ステッカーもゲットだすヽ(^。^)丿

ひめさゆりですね~。遠いっすね~(^^;)
私は前日に福島入りしますが、
潜伏先はヒ・ミ・ツ( ̄ー ̄)ニヤ
【2014/06/05 07:10】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/635-36542612

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫