プチッと近場ツー

 2014-06-08
 梅雨入り後の昨日と今日は東風が強く、不安定な天気 昨日は雨も降ったりしたのでどこにも出かけないでいたが、今日は雨が降りそうで降らない天気だったので、午前中は雲の様子を見ていた

 午後になって、雲の流れを見るとうまくすり抜けられそうだったので、近くの高原に向かった みはらし台から
IMG_3155_201406081817264c5.jpg

 南由利原の展望台から鳥海山 残念ながら雲がかかっているが、見える部分はくっきり。
IMG_3161_20140608181728755.jpg

 仁賀保高原
IMG_3162.jpg

 仁賀保高原から日本海 飛島がくっきりと見える。
IMG_3168.jpg

 日本海を南に目を移すと新潟県の粟島も見えた 画像の中心部にうっすらと。わかるかな?
IMG_3170.jpg

 仁賀保の海岸から日本海の北側。画像左側の灰色の所に男鹿半島が見えていたが、見えなくなった。雨か?
IMG_3181_201406081818189cc.jpg

 次回のために給油してから16:00過ぎに家に戻り、今度はビラーゴちゃんの機嫌取り
IMG_3182_20140608181820ba3.jpg
 みはらし台まで上がってみた 
IMG_3184.jpg
 最近は通勤(約2㎞)にも乗っているので、機嫌がいい 少しずつ足を伸ばしていこうと思う。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
あら~~~~いい景色じゃないですかぁーーーー!

ブラックにシルバーが映えますねヽ(^。^)ノ

バイクにも感情が有ると信じます♪
【2014/06/08 21:18】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
>まっくすさん こんばんは(^^)/
梅雨入り後で不安定な天気だと躊躇いますが、
今日は空気が澄んでましたね~。
ブルーラインまで行こうかと思いましたよ。
でも、風が強いのでやめますた(^^;)

ビラーゴちゃんは一応女の子ですけど、
じゃじゃ馬なので、すねると大変です(^^)/~~~
【2014/06/08 21:38】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
仁賀保高原には、行って来ました。
良いところですね~!!

ただ、ガスで、目の前の風車しか見えませんでした。
次は、快晴時狙います!!

風車の列の向こうに鳥海山。

生で見たいですネ!!
【2014/06/09 08:14】 | hosubee #- | [edit]
>hosubeeさん こんばんは(^^)/
くうさん達と展望台さ行ったすべ?
あそこの下から撮った日本海だす。

快晴でくっきりと鳥海山が見える日。。
年に数回あるか数年に数回???(^^;)
しかも今の時期のコントラストが一番!
となると数日キャンプで早朝だすな(^^)/~~~
【2014/06/09 21:19】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
おはようございます!
すぐ近くのお庭に、景色のイイところが沢山あって羨ましいです!
見てて気持ちイイです(^^)v
【2014/06/10 07:45】 | カチカチ山 #- | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
その、お庭の中に住んでて何回も見ている景色。
穏やかな風景だけを撮ろうとしてますた。
今になってやっと気づいたって感じだすな(^^;)
【2014/06/10 21:28】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
男鹿半島方面に現場が、、、見えないですね。
明日から休みに入ります。
法体の滝へ行こうと思ってます。

梅雨時期ですが雲の合間から見える空は青いですね。
夏近しって感じです。
【2014/06/11 20:45】 | くう #4SZw2tfw | [edit]
>くうさん こんばんは(^^)/
ほっての滝、いいですね~~。。
でも明日は雨かもしんねっす(^^;)
あ! たぶん知ってると思いますが、
花立からフォレスタ鳥海の最短ルートは、
通行止めですからね~。気をつけて。
ちなみに険道58号は通れます(^^)/~~~
【2014/06/11 21:58】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
なんて、きれいなんでしょう(^o^ 鳥海山!!美しい~海岸線から立ち上がるラインがいいです。また、お邪魔いたします。
【2014/06/23 00:20】 | みい #sSHoJftA | [edit]
>みいさん おはようございます(^^)/
いつもは頂上が見えないと撮らないんですが、
下の方がくっきり見えてたので撮ってみました。

また遊びに来てください(^^)/~~~
【2014/06/23 08:25】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/636-f08939f3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫