南郷ひめさゆりバイクミーティング2014【福島入り編】

 2014-06-18
 14日(土)は前日からの雨がやまず、雨の中の出発になった この日は会津若松に宿を取っていたが、福島市まわりで行く予定。山形は雨の予報、宮城は良さそうなのに鳴子あたりまでは雨のようだ どちらから行くにしても国道108号から13号に出るので、そこまで行ってからどちらに行くか決めることにして、カッパに防水グローブ ブーツは白い防水ブーツ?だと最終的に荷物になるので、そのままで7:30頃に出発
IMG_3192.jpg IMG_3193_201406181658543c8.jpg

 13号に出ても雨はやむ気配がないし、鬼首峠越えは遠回り 鳴子ダムのあたりの狭い道も走りたくなかったので、山形方面に向かった 新庄までは雨だったがやがてやみ、尾花沢に入ると道路は乾いていた
 道の駅で小休止して、途中雨だったり晴れだったり13号、東北中央道、また13号で栗子を越え、最初の目的地と決めていた福島市飯坂の「手打ち中華そば 和屋」に11:30頃到着 福島の天気はいいようだが不安定な感じ
IMG_3194_20140618165856d21.jpg IMG_3195.jpg

 ここに来たのは去年の6月末以来2回目。 前回と同じ炭火焼焼豚麺(チャーシュー麺)
IMG_3197_2014061816590030f.jpg IMG_3198.jpg

 食事後、近くのライダーズピットまるせい果樹園で小休止 ライズの新ピンクステッカーをゲット
IMG_3202_20140618165919117.jpg IMG_3203_20140618165921861.jpg
 評判?のグミが置いてあったが、見ただけ そのあと最近導入したという赤バスとドラスタで記念撮影
IMG_3207_20140618165922ca2.jpg IMG_3208_20140618165924c9b.jpg
IMG_3209_20140618165943e96.jpg IMG_3210.jpg

 直売所におみやげを買いに行ったらバイクが2台。1台は和屋さんですれ違った浜松ナンバー。もう1台はハーレーだと思っていたら、「ビラーゴに乗ってますか?」と声をかけられた。なんと、岩手でライダーハウスをやっているブロともさん「ばるかんパパさん」だった 岩手ツーでルートが合えば寄ってみたいと思っていたのにまさかここでお逢いできるとは バイクはハーレーじゃなくカワサキバルカン。。 もう一人の方は浜松の「がるうぃんさん」。バイクはヤマハBT1100?スミマセンヨクワカリマセン。。 その後、まるせいファミリーと撮影会 ・・・普通の記念写真で終わるはずはない
IMG_3214_20140618165947ba8.jpg IMG_3215_20140618165949497.jpg
 おみやげの発送手続きを終え、スカイラインを越えて猪苗代に向かおうと思っていたが、風が強くて寒いとの情報を海老蔵さんからいただいたので115号を土湯越えで行くことにした

IMG_3218_2014061816595106d.jpg IMG_3220_20140618170020b26.jpg
 土湯を越えて猪苗代で49号に入りちょっと寄り道しながらカフェマリーナに到着
IMG_3222.jpg IMG_3227_201406181700240d6.jpg
 グリーンの新ステッカーをゲットしたあと猪苗代湖を眺めるが、自分は雨雲に挟まれているようだ
IMG_3228.jpg IMG_3229.jpg

 会津若松にはいると雨雲らしきものは消えていい天気になったので、プチ観光
IMG_3231_201406181701052aa.jpg IMG_3233.jpg
 去年、雨で行けなかった鶴ヶ城に行ってみた 3回目? 約30年ぶり。当然赤瓦は初
IMG_3237_20140618170110c42.jpg IMG_3248.jpg
 約30年前の天守閣の中の展示物はかすかに記憶にあるが、戊辰戦争のものが多かったような気がする。。
IMG_3249_20140618170114cd5.jpg IMG_3251_20140618170143993.jpg
 閉館時間が近かったので、天守閣には入らずにお城をあとにした。 体力的にもムリ

 17:00頃、宿に到着

 つづく・・・・・。。

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン 
コメント
お疲れ様でした!
えええええ!!
思い出しました。。。
昔、国産アメリカン関連ブログやっていた時(←やめている訳ではないのですが・・・)、お世話になっていたばるかんぱぱさん!!!
来てたんですね♪
こうしてつながっていくのが良いですよね~。。。



【2014/06/18 23:06】 | 2時パパ #- | [edit]
雨天、長距離たいへんでしたね~~~

お会いするまでの行程が解りいいですね!
立ち寄りSPOTが多いから、またそこでお会いできる友人も居るから苦労も報われますね♪

次号楽しみですヽ(^。^)ノ
【2014/06/18 23:11】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
おはようございます
出だしの雨は残念だったですね
でも、雨対策はさすがだす! ププ

まるせいさんに寄ると、あんな可愛い格好させられるのですか?^^;
ひめさゆりイベントにはまだ行った事がないので、見て楽しませてもらいます!^^
【2014/06/19 06:31】 | カチカチ山 #- | [edit]
>2時パパさん おはようございます(^^)/
ホント。ビックリしました( ・_・;)
こういう出会いは偶然ではなく、必然なんですね~。
海老蔵さんも一緒にビックリしてました。。


>まっくすさん おはようございます(^^)/
雨天でも長距離でもこちらには知り合いがいっぱい。
何があっても安心という気持ちでした。
ばるかんパパさんも渋い感じなのでトリオ…。。
いや、なんでもないです(^^;)

次回は画像の羅列になると思います(^^)/~~~


>カチカチ山さん おはようございます(^^)/
家からカッパ着て出動は…。今まであったすべが?
グローブ?は見かけは悪いですが大正解でした。
中にインナー代わりのレジャー用と2枚重ねで、
雨と朝の寒さにもなんも問題なかったす。

かわいい格好というかコスプレは必須だす!
ミーティング会場にもいっぱい(^^)/~~~
【2014/06/19 07:44】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
ご無沙汰してます
会津若松の町はいいところですね
以前東北へ行くときに宿を取ったのですが
ゆっくり観光が出来なかったの悔やまれます

出掛けから雨は心が折れますねwww
私も九州へ行ったときはは
見てくれは気にせずゴム長にゴム手袋で走ってました
コスパ最高ですw
【2014/06/19 19:43】 | TREK #- | [edit]
>TREKさん こんばんは(^^)/
雨でも行くと決めてましたから、
前日からカッパとゴム手は準備してました。
長靴も迷ったんですけど足はいいかなと(^^;)

会津若松は何回も行ってますが迷います。
城下町だからなんでしょうね~。
【2014/06/19 23:09】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/639-d783475c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫