南郷ひめさゆりバイクミーティング2014【逢いに行こう編】

 2014-06-20
 15日(日)7:00前に宿を出発 国道118号を南会津に向かうが、その前にちょっと寄りたいところが…。 前日に行った鶴ヶ城の本丸側からの写真が逆光でうまく撮れなかったので心残りだった
IMG_3254_20140618170145e33.jpg IMG_3258.jpg
IMG_3264_20140618170149925.jpg IMG_3268.jpg
 これで満足 思いがけず、綾瀬はるかチャンにも会えたし…。。

 南郷まで最短距離は国道401号だが、この道は酷道 去年、ちょっとの距離を走っただけで心が折れそうになったので、去年の帰りと同じ118号、121号、289号を回って南郷入り。 去年撮り忘れた花泉カフェの前で記念撮影
IMG_3271.jpg IMG_3274.jpg
 ここから会場に行こうと少し走ったら、仙台の福太郎さんと福井のローキンさんを発見 そこが非公式前夜祭の会場だったらしい(写真撮り忘れ) 前夜祭には自分も誘われていたが、延々と飲んでしまうので遠慮していた

 9:00前に到着 バイクがたくさん集まっていたが、これは序章。。。 いつもどおりハナイズミさんのナナハン
IMG_3275_20140618170222c67.jpg IMG_3276.jpg
 受付をすませ、福島県あったかふくしま観光交流大使でカリスマブロガーのおくさんにあいさつしたあと散策。
IMG_5661.jpg IMG_5663.jpg
 ここから先は画像羅列状態 クリックで大きくなり、手動でスライドショーができます。IMG_5671.jpg IMG_5674.jpg
IMG_5675.jpg IMG_5676.jpg
IMG_5678_20140618170334537.jpg IMG_5679_20140618170410380.jpg
IMG_5680_201406181704124c8.jpg IMG_5683_20140618170414b31.jpg
IMG_5685_20140618170416d59.jpg IMG_5686.jpg
 ん?高校生?中学生?・・・でも、キャップ被っているし ジツハダレダカシッテマスガナイショ
IMG_5689.jpg IMG_5690.jpg
 バイクは予備の駐輪場も満車になりそうな勢いでいっぱい入ってくる
IMG_5692_20140618170518a5c.jpg IMG_5695.jpg
IMG_5696.jpg IMG_5697.jpg
IMG_5698_201406181706282e3.jpg IMG_5699.jpg
IMG_5700.jpg IMG_5701.jpg
 新潟県新発田市のまっくすさんを待ち伏せしていたら、思っていた反対の方からキタ~っ

IMG_5702.jpg IMG_5703.jpg
IMG_5704.jpg IMG_5705_201406181707081ad.jpg

  ↓ みいCBさん。。
IMG_5706_201406181707096fa.jpg IMG_5707_20140618170741557.jpg
IMG_5708.jpg IMG_5709_20140618170745d0e.jpg
 生涯旅人、賀曽利隆さんのトークショー。MCの女性はバイク雑誌でも有名なTOMOさん。休憩時間?にハナイズミさんのナナハンで長い髪をなびかせて走っていた姿は自分的には「カッコイイ!」を通り越していた

IMG_5711_20140618170747ccc.jpg IMG_5713_2014061817075053f.jpg
 長井のぐうじさんFBでよく見かけるナカジー。一緒にいるのはク○マユさん。 ん? hoshizouさんもキタ~っ!!

IMG_5714_20140618170820856.jpg IMG_5715_20140618170823df4.jpg
IMG_5716_20140618170825037.jpg IMG_5717.jpg
IMG_5718_201406181708295e0.jpg IMG_5720_201406181709075e1.jpg
IMG_5726.jpg IMG_5727.jpg
IMG_5728_20140618170913877.jpg IMG_5732_20140619094323620.jpg
IMG_5733.jpg IMG_5734_20140618171010244.jpg
IMG_5735.jpg IMG_5736.jpg
IMG_5738.jpg IMG_5739_20140618171059709.jpg

IMG_5742.jpg IMG_5743.jpg
 hoshizouさんがステージに上げたお二人は、前にもこのブログで紹介した福島県新地町の海岸清掃ボランティア「しんちビーチク隊」の代表、川上照美さんとご主人の亮さん。震災で家族と家を失った照美さんのスピーチには、太平洋側を3年間見てきた自分には心に突き刺さるものがあり、亮さんの決意には感動した。年と共に涙腺が弱くなっている。。。泣いていたかもしれない。
IMG_5746.jpg IMG_5747_20140618171109efa.jpg
 亮さんの決意と、照美さんが屈託のない笑顔ができるようになるまで、どれぐらいの時間がかかったのだろうと思うとまた。。。 hoshizouさんもよく言っているが、バイク乗りで本当によかった。
IMG_5749.jpg IMG_5751.jpg

 お会いしたいと思っていた、花ひつじさんともお会いできたし、
IMG_5752.jpg IMG_5756_201406181712082b9.jpg
 何回もお会いしているおくさんとの初かけっこ
IMG_5764.jpg IMG_5767_20140618171253669.jpg
IMG_5770_201406181712561eb.jpg IMG_5771_20140618171258f10.jpg
IMG_5772.jpg IMG_5773_201406181713023db.jpg

IMG_5774_20140618171348ff4.jpg IMG_5775_20140618171351729.jpg
IMG_5776_20140618171354af7.jpg IMG_5777.jpg
IMG_5779.jpg IMG_5780_20140618171512af1.jpg
IMG_5785.jpg IMG_5790.jpg
IMG_5795_201406181715184c0.jpg IMG_5796_20140619142033662.jpg
IMG_5804.jpg IMG_5808_2014061817161740c.jpg
IMG_5809.jpg IMG_5810.jpg
IMG_5815_20140618171624381.jpg IMG_5817_2014061817165761f.jpg

 と、いう流れで暑い熱いイベントは終わり、自分は15:00頃に会場をあとにし、この日の宿に向かった

 あ~、楽しかった ・・・つづく。。。のか???

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
おはようございます!
いやいや凄い数の人が集まるのですね(@_@)
このイベントの知名度の高さが伺えます!
こりゃ、主催者やスタッフの方々は気合いが入る一方苦労もあるでしょうね
福島のパワーを感じます!
写真の羅列‥会場の熱気に溢れた雰囲気が伝わってきましたよ!知ってる人は僅かですが‥^^;
行ってみたくなりました!
ありがとうございます(^^)v
【2014/06/20 06:49】 | カチカチ山 #- | [edit]
とんそくさん、こんにちは。山形南陽のマッキーです。
FBからとんできました~。見ごたえのある写真ばかりですごいですね。
私のバイクも撮っていただいてましたし(そば画像の下)。たぶん会場から出るとこだったと思います。
お疲れ様でした。
【2014/06/20 07:21】 | マッキー #- | [edit]
とんそくさん目線での画像アングル・・・とても新鮮です!

色々撮影して頂きありがとうございます!
あの時の・・・・あの人との当時のやり取りが鮮明に浮かびます。

バイクイベントなのに、CBXの画像しか手持ちが無いという不思議現象?
90%バイク友人の笑顔でした~~ヽ(^。^)ノ

次号楽しみです!、
【2014/06/20 07:31】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
去年の倍以上はいましたね~( ・_・;)

来年はぜひ! 行ぐすべ~!
その前に今年のスカイパークは9月だす。。


>マッキーさん こんばんは(^^)/
レイダーを見てすぐに気づいたんですが…。
お帰りの所で挨拶が間に合いませんでした(^^;)

いつかお会いしましょう(^^)/~~~


>まっくすさん こんばんは(^^)/
デジイチのレンズは35ミリ換算で、
28-400ミリを使ってます。
瞬時で引っ張ったり戻したりできるので、
結構活躍しましたね~ヽ(^。^)丿

イベント画像の次号はないですよ。
あとの画像はお蔵入りだす(^^)/~~~
【2014/06/20 21:40】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは(*^_^*) とんそくさん!
初めて、コメントいたします。みいです。

写真を見ていたら、なんだか~今にもみんなの声が聞こえて・・・バイクのエンジン音や風を感じましたよ。

昨年、男鹿半島に行った時に、寒風山で写真をとっていたら、夕陽の時刻に合わせてカメラをもった年配の方が来て、こうすると、こん風に撮れるんだよ!って教えてくれましたよ(*^。^*)

私もとんそくさんみたいな写真を撮ってみたいです。

それから、私を撮っていただいた写真を私のブログで使わせて下さい(^O^)/


【2014/06/20 21:43】 | みい #- | [edit]
>みいさん こんばんは(^^)/
コメントありがとうございますm(_ _)m
ひめさゆりでは会えて話せて嬉しかったですヽ(^。^)丿

同じ東北でも福島は遠く感じていました。
でも、バイクで行くようになって、いろんな出会いがあって、
その方々の人柄がよくて大好きになりました。
東北人が言うのも変ですがまた福島に会いに行きます。

写真は風景を撮るときは少し考えますが、
場面によってはコンデジでも十分だと思っています。
デジイチは瞬時の場面を撮りたかったので持って行きました。

私の写真は著作権放棄ですのでどうぞお使いください。
ただ、人物が写っているのは私がクレームなし!と、
勝手に判断しているので…。ま、大丈夫でしょう(^^;)

元画像も送れますよ(^^)/~~~
【2014/06/20 22:29】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは。
ひめさゆりバイクミーティング楽しかったですね。
いまだ興奮が冷めません。
皆さん遠いとこから集まってくる、なんとも熱いバイク乗りばかりでした。

また!
【2014/06/21 22:28】 | くう #4SZw2tfw | [edit]
皆さんも言ってますが、本当にいい写真ばっかりですね。
いくつかいただいて、記念にします。

私もひめさゆりの第2弾のブログを書き上げたところです。
非常に時間と手間とかけて、その結果、私の好感度が落ちるという悲しいスパイラル。
でも、コレが、hoshizouの生き方だって、かんじです。

次は、スカイパークでしょうか。  またお会いしましょう。
【2014/06/22 01:51】 | hoshizou #sXv6SJn2 | [edit]
お疲れ様でした。
とんそくさんを見習わせてください!!
バイクでの前乗りは、ビジホにします。
当日、悲惨でした・・・・・反省。

夕方、16時帰宅予定でしたので、あいさつもなく帰路に付きました。
失礼しました。

【2014/06/22 07:20】 | hosubee #- | [edit]
>くうさん こんばんは(^^)/
お疲れ様でした(^o^) 楽しかったっすヽ(^。^)丿
今回のブログもあとでいただきます(^^;)

帰りの後ろ姿、画像に入ってますよ~。。。
へばっ!!


>hoshizouさん こんばんは(^^)/
すみませんm(_ _)m 肖像権無視してしまいますた(^^;)
画像持って行ってください。
その代わりブログいただきます(^^)v

あの場面では本当に泣きそうになりました。
何もできないけど、太平洋側をバイクで走っててよかった。
見ててよかったと思いました(^^)/~~~

次は。。。( ̄ー ̄)ニヤ


>hosubeeさん こんばんは(^^)/
絶対そうなってると思ってましたよ(>_<)
私だったら朝までやって当日危篤です(-_-;)
くうさんも切なそうですた(^^;)

去年のスカイパークでのPさんも見てるし。。。

帰りの挨拶なんて不要です。
こうしてみんな無事なんですから(^^)/~~~
【2014/06/22 22:32】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/640-1199cb39

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫