また福島~? と、言われなかったツー 【3日目】

 2014-07-05
 3日目(26日)は、どこを回ろうか迷っていた 9:00過ぎに宿をチェックアウトし、ドロドロになったバイクを少し掃除してから出発 国道4号、294号を進み、天栄村のライダーズピット「季の里天栄」へ ステッカーとカラビナをもらい、これで14ヶ所のライダーズピットは2年がかりで一応全部回った ここで、しばらくマップとにらめっこし、行ったことのない猪苗代湖の南側に行くことにして、そのまま294号を走って湖南町の青松浜という所でまったり
IMG_3430_20140704141139554.jpg IMG_3431.jpg
IMG_3432_20140704141255ec2.jpg IMG_3433_20140704141433599.jpg

 猪苗代湖を半周して昼食を摂ろうと、ピット「カフェマリーナ」に行ったら、SSとツアラーが・・・。。
IMG_3434.jpg IMG_3435_20140704141434f58.jpg
 山形県酒田市のブロとも、くうさんとお連れのゴールドさんと偶然の遭遇 
IMG_3436_20140704141435de6.jpg IMG_3437_20140704141611068.jpg
 カフェマリーナは臨時休業ということで食事はできないが、記念撮影 くうさん達はゴールドライン、レークライン、スカイラインに向かうということだったが、自分は無計画の行き当たりばったりツー ここでお別れし、いつもの磐梯山ビューポイントで写真を撮っていると。。。
IMG_3438.jpg IMG_3439_20140704141613db1.jpg

 バイクが1台来たのは気づいていたが、ハーレー(女性でバリバリのカスタムスポスタ)。そこに、くうさんのR1000、ゴールドさんのGLもやってきて、くうさんがなにやらその女性と話している。自分はわからなかったので、聞くとブロともさんのブログやFBでお見かけしていた、晴子さんだった
IMG_3440_201407041416132a4.jpg IMG_3441.jpg
IMG_3442.jpg IMG_3443.jpg
 記念写真はくうさんブログから  この日の、くうさん晴子さんのブログ。→くうさん 晴子さん 
 
 くうさん、ゴールドさん、晴子さんとお別れし、自分は49号から115号に。。 途中のラーメン屋さんで肉そば
IMG_3444.jpg IMG_3445.jpg

 スカイラインは、10日前も走っているのでパスしようかと思ったが、案内標識を見てつい曲がってしまった 時間的に余裕があったので、前回も登れなかった吾妻小富士に登ろうかと…。
IMG_3446_20140704154854f22.jpg IMG_3447.jpg
IMG_3448.jpg IMG_3449.jpg
IMG_3450.jpg IMG_3451_2014070414202808c.jpg
 いつもは通過している所にも停車しながら写真撮影 安達太良山、磐梯山、猪苗代湖も見えるそうだが、残念ながらモヤーッとしていてはっきり見えない
IMG_3452.jpg IMG_3453.jpg

IMG_3458_20140704143206be3.jpg IMG_3459_2014070414320875e.jpg
 浄土平に到着し、早速登山 思っていたより楽に10分足らずで火口の縁まで着いた
IMG_3462.jpg IMG_3464.jpg
 そこから見る浄土平はまた違った感じで登ってよかったが、下りてから思った。。もう少し登って、桶沼を上から見れなかったことが残念 (見えるのかはわからない。) でも、また行くからいいか。。。
IMG_3468_20140704143308b09.jpg IMG_3469.jpg
 行ったときの天気はよかったが、梅雨の時期だし山の天気は変わりやすいのか曇ってきた
IMG_3471_20140704143312f4d.jpg IMG_3474_20140704143315be2.jpg

 福島市に来るたびに行ってみたいと思っていた、ヘタレガンダム 場所の下調べは去年からしていたが、来たときは天気が悪かったり、時間がなかったりで行けなかったが、何とかたどり着いた
IMG_3480.jpg IMG_3483_2014070414334961a.jpg
 
 その後、予定していたピット「まるせい果樹園」に寄ったら、おくさんのシグナスが。
IMG_3487_20140704143351b6a.jpg IMG_3488_201407041433530a0.jpg
IMG_3491.jpg IMG_3492.jpg
 直売所に行ったら、米沢のナカジーさんがいて、浄土平でくうさん達と会ったそうだ かつおくん切れた。ゴメン
IMG_3493_20140704143437d21.jpg IMG_3494_20140704143439fa4.jpg

 2日目まではコンビニ夕食だったが、この日は福島駅前の居酒屋で一人飲み 
IMG_3495.jpg IMG_3496.jpg
 宿から駅前に出たとき街路樹に群がる野鳥にはビックリ 帰るとき暗くなっても飛んでいた 

 4日目(帰宅編)につづく。。。

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
素晴らしいルートですね~~~ヽ(^。^)ノ
お友達捕獲ツーと言っても過言ではない内容でしたね!

いつもへんぴなとこばっか行ってる私としてはうらやましいです!
タイミング良ければ、居るとこには居るのかな?
【2014/07/05 22:05】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
>まっくすさん こんばんは(^^)/
平日ツーなのでバイクともあまり会わなかったんですが。。。
偶然が二つ重なって、晴子さんともお話しできましたヽ(^。^)丿
あのスポスタはすごいですね(・_・;)
いろいろ説明していただきましたが、
失礼ながら、私にはなんのことやら???

まるせいさんにおくさんがいらっしゃるのは知ってました。
まるおくさんのことじゃないですよ(^^)/~~~
【2014/07/05 22:26】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/645-23555a5b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫