また福島~? と、言われなかったツー 【4日目】(帰宅編)

 2014-07-07
 4日目(27日)は日常に戻る日 10:00ちょっと前にチェックアウトし、帰り道の国道13号沿いにある、まるせいピット(果樹園直売所)でおみやげのさくらんぼを購入  
IMG_3502_20140706201229b5a.jpg IMG_3504.jpg
 働く観光大使のおくさんに対応してもらった 今回はバイクのバッグに積むスペースがあったので積み込み、みなさんにお別れして近くの手打ち中華そば和屋さんへ この日の一番乗り
IMG_3505_201407071211356f9.jpg IMG_3506_20140706201233073.jpg
 煮たまご入り中華そば
IMG_3507.jpg IMG_3508.jpg
 店主もバイク乗り。いつもイベントで一緒になるので、再会の挨拶をしてお別れ
 
 国道13号を山形県に入り、米沢南陽道路からそのまま13号を進み上山ICから東北中央道、山形道で日本海に出ようと思っていたが・・・。13号と113号を見間違いしていつの間にか長井市に来ていた
IMG_3510.jpg IMG_3516_20140706201451c22.jpg
IMG_3518.jpg IMG_3519.jpg
 この日ぐうじさんは留守だという情報があったので、お詣りだけして日本海に向けて出発 (授与所は留守のような雰囲気ではなく、書き置きもなかったので、昼食でも行ったのかと思っていたが、そのとおりだったらしい ま、ここはいつでも急襲できる距離なので・・・。。 3ジカンハン

 国道287号には白鷹に通行止め区間があったが、迂回路を利用してそのまま進み、112号から山形道、月山道、また山形道の鶴岡ICから7号で大好きな由良海岸へ 日本海の爽やかな風が心地よくて長めの休憩
IMG_3521.jpg IMG_3527.jpg
IMG_3528.jpg IMG_3529_20140706201629632.jpg
 その後、海岸沿いを湯野浜温泉まで走り、庄内空港ICから日東道、国道7号からいつものルートを走った

 18:00頃帰宅 あとで気づいたが、去年6月末の福島ツーとまったくと言っていいほど同じルートで帰っていた  走行距離、4日間で約1100km

 「また福島~? と、言われなかったツー」 お・わ・り。。。

 長々と、福島ツーの記事につきあってくださり、ありがとうございました 
 震災やそのほかの災害にに遭われた方々はいまだに不自由な生活を余儀なくされています。福島はさらに原発事故による風評被害とも闘っていかなければなりません。まだ復旧さえも進まず先の見えない復興。。でも、みんな強くて明るくて、自分は何もやっていないのに、逆に励まされて元気をもらっています。
 
 皆様もぜひ福島を訪ねてみてください。見所はまだまだ紹介しきれないほどありますし、ライダーズピットが温かく迎えてくれますから…。  自分もまたみんなに会いに行きます


※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
記事のアップ、お疲れ様でした。

写真でもいろいろ伝わって来るものがありますが、実際に走らないとわからないこともたくさんありそうですね。
東北はバイクで行ったことがないですので、いつか行ってみたい地です。(^-^)
【2014/07/08 10:44】 | るーのぼ #- | [edit]
>るーのぼさん こんばんは(^^)/
私はバイクで東北から出たことがほとんどないです。
新潟に少しと、茨城、栃木は福島県境から出ただけ(^^;)

北海道にも行きたいんですが、実現できるかどうか?

3泊ならかなり南にも行けるんですけどね~。。
やっぱり東北から抜けれないのかな(^^)/~~~
【2014/07/08 18:14】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
福島ツー お疲れ様でした。
楽しく拝見してました。

大人のバイク旅は憧れます。
ライダーズピットに行けばライダーがいるというのはいいものですね。

【2014/07/08 20:30】 | くう #4SZw2tfw | [edit]
>くうさん こんばんは(^^)/
ひめさゆりミーティングからずっと福島に??
と、ある方から言われました(^^;)
いくらなんでもそんなにいれねーっすよね(^^ゞ

帰った次の日は秋田市まで家族サービスww

その後は地元をプチッと走ってます(^^)/~~~
【2014/07/08 21:13】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
とんそくさんのおかげで、福島の良いとこや知らないとこ
逆に教えて貰っている気がします。
私が秋田を旅したら、きっとお返しができちゃいますね♪

福島路を走って下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろすぐなぃ♪(≧∇≦)ノ
【2014/07/08 23:29】 | ますかっと #iB0LQUFY | [edit]
>ますかっとさん おはようございます(^^)/
福島広いっす(・_・;)
今までは予習で今後は復習ですね。
まだ行ってない所もいっぱいあるし、
わかっていて通過したところもあるので、
また行かなければなりません(^^)/~~~
【2014/07/09 07:32】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/646-9a16968a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫