男鹿半島までプチッとツー

 2014-07-14
 ドラスタのエアクリジョイントが届いたのは5日(土)だった 5日はビラーゴで超プチツー 帰ってからジョイントの取り付けをしてタンクを取り付けたところでやめていた 6日(日)も天気が良かったので、どこかに出かけようとシートを取り付けて出発準備完了 めずらしく行き先は決めていて男鹿半島方面
IMG_3570.jpg IMG_3571_20140709151223e41.jpg

 10:00過ぎに出発して、10:30頃に本荘でかなり早めの昼食 あら~ ピンボケ
IMG_3572.jpg IMG_3573_20140709160805417.jpg

 国道7号を北上して、道の駅「岩城」の所にある島式漁港から男鹿半島の方を望むが見えない
IMG_3574.jpg IMG_3576_201407091608097f4.jpg

 秋田市を過ぎて、潟上市の県道まで来たらうっすらと見えてきたが・・・。。
IMG_3580_20140709160811d3c.jpg IMG_3581.jpg

 いつもの男鹿総合観光案内所で休憩 なんかワンパターンな画像になっているなぁ
IMG_3582_20140709160833a65.jpg IMG_3583.jpg

 この寒風山からの画像も何回も載せているが、この日はモヤ~ッとしていて遠くまで見えない
IMG_3584.jpg IMG_3585_20140709160839f36.jpg

 パターンを変えて展望台にでも行ってみようかと思ったが、遠くまで見えないんじゃムダだと思ってやめた
IMG_3587.jpg IMG_3589.jpg

 寒風山を下りて、入道崎には行かないで八望台も通過して戸賀湾
IMG_3592_20140709160908958.jpg IMG_3593.jpg
IMG_3594.jpg IMG_3597_2014070916094183a.jpg
IMG_3598.jpg IMG_3600_20140709160945479.jpg

 何年ぶりかで、加茂青砂海岸に下りてみた。。        旧加茂青砂小学校にも 
IMG_3601_20140709160946ae1.jpg IMG_3603.jpg

 ゴジラ岩がある潮瀬崎を別の角度から 真ん中あたりにゴジラ岩がある。。  と、鵜ノ崎海岸
IMG_3605.jpg IMG_3606.jpg

 男鹿半島をあとにして、大潟村の菜の花ロードの桜並木を通って。。。
IMG_3614.jpg IMG_3615_20140709161104593.jpg

 ブロともさんのブログで目にしていた「大潟富士」ってどこにあるのかな?と思いながら走っていたら、その道路沿いにあったので、Uターンして立ち寄り、登頂成功
IMG_3616.jpg IMG_3619_201407091611376f3.jpg
IMG_3620_20140709161139b7c.jpg IMG_3622_20140709161147cef.jpg

 いつもは高速でバビューンと行ってゆっくり帰っているが、午後遅くなると日本海が逆光になって青い海が見れないので今回は反対のルートで、高速で帰った 17:00頃帰宅 次回はクリアーな日に行きたい

走行距離。約270km。。。

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
未踏エリア・・・
目で楽しませてもらってますよ~~!

いきてーーーな~~~ヽ(^。^)ノ
ぶいっと・・・流すだけでもいい感じ~~♪
【2014/07/14 22:21】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
>まっくすさん こんばんは(^^)/
半島の先端まで行けば流すだけでも十分です。
クリアーな日に行ければ鳥海山も見れるんですが、
なかなか巡り会えません(^^;)

寒風山までは下道で約2時間。
高速使って1時間半足らずかな?
【2014/07/14 22:50】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
またまた、男鹿半島に行きたくなる写真ありがとうございます(^o^)/

7月から9月は、繁忙期で連休はムリ(-_-;)

秋の風が吹く頃、行きたいです(^^)
男鹿半島、見所写真集ぜひよろしくお願いします!
【2014/07/15 18:08】 | みい #- | [edit]
>みいさん こんばんは(^^)/
男鹿半島で一番の見所は南側を船で・・・。。
私も未経験ですが、男鹿市では売り出し中です。

フラ~ッと走ってくるだけなので写真集は(^^;)
右上のブログ内検索を使って「男鹿半島」でポチッ!
結構出てきます(^^)/~~~
【2014/07/15 18:36】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは!
富士山登頂‥おめでとうございます♪(笑)
空気うすぐねがったすか?(^^;

清吉‥新しくなってからまだ行った事ないのです
久々に喰ってみたいっす!
【2014/07/15 22:08】 | カチカチ山 #- | [edit]
>カチカチ山さん おはようございます(^^)/
高山病になる寸前に無事下山すますた…。(@_@)

せいぎぢ…。ここは岩淵下店だす。。
前を通って駐車スペースがあればこっち。
なければ本店さ行ぎます…が、
本店の駐車場もちっちぇくていつも満杯だす(^^;)
【2014/07/16 07:32】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
男鹿半島・・・・・未だ、未踏の地です・・・・。
今年こそは、行けるように・・・・・
星に願うな~~!!
【2014/07/16 08:05】 | hosubee #- | [edit]
>hosubeeさん こんばんは(^^)/
13号来て湯沢から高速バビュ~ンですぐですよ。
帰りは日本海沿いをゆっくり酒田まで、
酒田から高速バビュ~ン!!

ん?逆の方がいいかな?
くうさんが私より男鹿は詳しいと思うので、
くうさんをだまして誘ってくるのもいいかも( ̄ー ̄)
【2014/07/16 18:35】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/649-25e9db66

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫