半日ちょっとで4県周遊?ツー

 2014-08-02
 今日は、朝早く出発して太平洋まで行こうと思っていたが、諸事情により11:00過ぎに出発 この時間で太平洋は日帰り、明るいうちに帰るのはムリなので、先週行けなかった栗駒を目指して東に向かった
IMG_3753_20140802190652a24.jpg

 国道107号を進み、東由利から398号で湯沢市を抜け小安峡から…。。 
IMG_3755_201408021906530af.jpg
 県道をすこし走り、まず岩手県へ 雨雲レーダーでは当たりそうだったが、すり抜けた
IMG_3757.jpg

IMG_3758_20140802190655e45.jpg

IMG_3761.jpg

IMG_3788.jpg
 398号に戻って宮城県
IMG_3794.jpg

 峠を下ったら暑い 道の駅で休憩
IMG_3795.jpg
 47号で山形県
IMG_3796.jpg

 川の駅で休憩
IMG_3800_201408021907434df.jpg
 13号で秋田県に戻る
IMG_3802.jpg
 地形的に、一応海沿いから、高原、山、盆地、を走ったが、内陸の盆地?が一番暑い 47号でいくらか日陰やトンネルがあったし、新庄からは空気も変わったので終盤は気持ちよく走ることができたが、道路標示の気温は高いところが34℃、帰りの13号から108号に入ったところは31℃。。この差は大きいなと感じた。
 ちなみに、今日もメッシュの黒革ジャンに下はTシャツ一枚 日傘効果なのか、走っているときは涼しい

 18:00前に帰宅

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
おはようございます!
なるほど、そういうルートで四県周遊‥技だすなっ!
栗駒大湯の自撮り‥わざわざ、わざ使ったすなっ!
自分のおべだ道や場所がでできて、楽しまへでもらったす(^^)v
【2014/08/03 07:07】 | カチカチ山 #- | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
んだっす! 342号から行ごがな、と思いますたが、
今回は398号にこだわりますた(^^;)
どちらもドラスタでは走りやすい道だす。

走行地鶏自撮りは動画だと楽だすよね。
んだども、別の"わざ"を使いますた(^^)/~~~
【2014/08/03 21:20】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは。
暑い日が続きますね。
土曜日走られてたんですね。

自撮りの技は、美人にシャッターを押してもらったでしょ(*^^)v
【2014/08/03 22:56】 | くう #4SZw2tfw | [edit]
>くうさん こんばんは(^^)/
ホント暑いっすね~~~(>_<)
土曜日は約300km走りますた。

自撮りと見せかけて実は。。。
レディに~・・あはは・・(←まっくすさん風)
【2014/08/04 21:06】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
んちゃ!校長先生!
いいなあーツーリング、やはりこういう風景にあこがれてしまいます。普段フリーウエイしかぶっとばしてないので、全然癒されません。

とことん山というところもあるんですね。
カチカチ山と1つ看板つけたしたいですね)(ねっ、カチカチ山さん(笑)
今回はラーメンはなしですか?
【2014/08/05 04:19】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
山は爽やかでよかったんですが、
下界は熱風でした。まさに修行です(^^;)

とことん山、画像処理でカチカチに書き換えて、
知らんぷりしてたらおもしろかったかも( ̄ー ̄)

ラーメンは今回はなしですが、
記事をたどれば時々出てます(^^)/~~~
【2014/08/05 07:27】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/652-fa886f41

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫