プチッとラーメンツー

 2014-09-01
 昨日は、行きたいところがあった。先週の反省を踏まえて朝早く出発するつもりだったが、どこの天気予報サイトを見てもいつもどおり曖昧な予報 15:00からはマークがついていた 予定を変更して近場にラーメンツー

 10:00に出発して、いつもの高原越えルートを庄内方面に向かった このルートは最短だと思っていたが、実際の距離は長く最短ではなかった でも、信号はないし気持ちのいい道なのでよく走っている
DSCN0129.jpg DSCN0133.jpg
DSCN0137.jpg DSCN0139.jpg
DSCN0140.jpg DSCN0141.jpg

 国道7号に出て、345号に入り海沿いを快走し、十六羅漢岩駐車場にあるレストランへ
DSCN0142.jpg DSCN0143.jpg

 酒田のブロとも「くうさん」オススメの「夕日ラーメン ここで「ラーメン」は食べたことがあるが、アオサがのっているコレははじめて 名前だけのイメージでは夕日を眺めながら食べる何かがあるのかと思っていたが…。
DSCN0144.jpg DSCN0145.jpg
 どちらかといえば少しアッサリ系しょうゆラーメンが好きな自分には、バッチリで美味しくいただいた

DSCN0146.jpg DSCN0147.jpg
 十六羅漢岩を上からチラッと眺めたあと、酒田市に行き給油 そのあとは、大昔に仕事でよく来ていた最上川左岸の海岸に行ってみた 砂にちょっとビビりながら浜まで下りてみたが当時の風景はなくなっていた ゴルフ場はあったが、こんなに広くなかったような気がする。。
DSCN0149.jpg DSCN0150.jpg
DSCN0151.jpg DSCN0152.jpg

 先週は、石巻の日和山公園。。酒田にも日和山公園があるので、寄ってみた 
DSCN0153.jpg DSCN0160.jpg
DSCN0164.jpg DSCN0167.jpg

 7号、また345号、7号を進み、象潟の道の駅で休憩 賑やかなバイクの音が・・・。。ヒトノコトハイエナイ?…。。
DSCN0179.jpg DSCN0182.jpg
 道の駅からの海岸を眺めたあと帰路につき、金浦の海岸にもちょっと寄ってみた
DSCN0186.jpg DSCN0190.jpg

 今週末のために、本荘まで行って給油してから16:00過ぎに帰宅  あれ? 雨はどこに降ったんだ?? その後も夜も、朝までも今日も降らなかった

 走行距離、たぶん150kmぐらい

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
いい天気と素敵なコース・・・
空・海のブルーが好きなので、うらやましいツーです(*^。^*)
【2014/09/01 22:23】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
>まっくすさん おはようございます(^^)/
くうさんの画像のように青くはないですけど、
日本海もなかなかイイですよね~♪

ここだけの話ですけど、北海道雨降りませんね。
そろそろ降ってもいいんじゃないかと・・・( ̄ー ̄)
【2014/09/02 07:46】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
花立高原~仁賀保高原~鳥海山。気持ちの良い、信号も少なく、走り易いですよね~~!
十六羅漢の「夕日ラーメン」。飛魚だしに青さの香りがマッチして、美味しいラーメンでした。
【2014/09/02 08:09】 | hosubee #- | [edit]
>hosubeeさん おはようございます(^^)/
近すぎてあまり気にしてませんでしたが、
高原ルートいいっすべ(*^_^*)
天気がいいときにバイクで。。ぜひ!!

夕日ラーメンよかったっすヽ(^。^)丿
アオサが入っただけでかなり美味しいです。

北海道。今日も晴れみたいですね~(^^;)
【2014/09/02 08:28】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
ラーメン美味しそう!
厚めのチャーシュー、麺も良い感じだけど
とにかくこのスープが飲みたいと思いましたよ (≧∇≦)

日が落ちるのが早くなってきてますね。
逆光の最後のショットが、ちょっとカッコいい♪
【2014/09/04 17:29】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
夕日チャーシューメンにしようか迷ったんですが、
これで十分でした。アオサの風味も合ってます。
トビウオスープも美味しいっすヽ(*^。^*)ノ

海のキラキラを撮りたかったんですよ。
もっと強調できたんですけどそこだけ撮っても…。。
【2014/09/04 21:08】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/656-42e724d5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫