ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク2014 【前夜祭編】

 2014-09-09
 福島市で開催される「ライダーズPITinふくしまスカイパーク」。このイベントには、去年も参加しているが、今年は去年より1ヶ月以上早い開催。日帰りはきついし、最後までいないと楽しいことをのがしてしまうので、7月から福島駅前に2連泊で宿をを予約していた

 予定どおり6日(土)の7:00過ぎに出発し、国道108号、13号の途中で休憩したりワープしたり
DSCN0191.jpg DSCN0192.jpg
DSCN0193.jpg DSCN0194.jpg

 福島市に入り、目当ての「中華そば和屋」に11:00過ぎに到着
DSCN0195.jpg DSCN0196.jpg
 11:00開店なのにもう満席状態 そこでばったり遭遇した福井のローキンさん、まるせいピットの看板息子の「かつおくん」と相席にしてもらった ローキンさんは出張の帰りだったそうだ 注文したのは夏季限定の「トマトつけ麺」 今回はこれが目当てで、どこにも寄らず「和屋」を目指してきた 自分が注文してまもなく売り切れ
DSCN0197.jpg DSCN0198.jpg
DSCN0199.jpg DSCN0200.jpg
 つけ麺を食べ終わると、残ったつけだれに割りスープを作ってくれる これがまた絶品

 ローキンさんと再会の約束をして見送り、「まるせい果樹園」でおみやげの桃と梨を買って発送 
DSCN0201.jpg DSCN0202.jpg
 今回は、ライダーズピットまるせい果樹園に集う仲間達による「ライダーズピットin福島スカイパーク前夜祭」に参加することにしていたので、ピットに寄ってみたら「おくさん」のCB750。でも、「おくさん」の気配はなかった
DSCN0203.jpg DSCN0204.jpg

 前夜祭の会場は穴原温泉(奥飯坂・飯坂温泉)の「吉川屋」 下見に行こうかと思ったが、吾妻小富士が見えたので、今年3回目になるが高湯側からは1回目のスカイラインに向かった
DSCN0206.jpg DSCN0207.jpg
DSCN0208.jpg DSCN0209.jpg
DSCN0211.jpg DSCN0212.jpg
DSCN0215.jpg DSCN0216.jpg
DSCN0217.jpg DSCN0219.jpg
DSCN0220.jpg DSCN0223.jpg
DSCN0226.jpg DSCN0227.jpg
DSCN0229.jpg DSCN0231.jpg
DSCN0232.jpg IMG_3940_20140909162303a01.jpg

 ゆっくりとスカイラインを堪能(浄土平は混んでいたのでパス)し、それでも福島駅前の宿には早めの到着
IMG_3942_20140909162305d4f.jpg IMG_3943.jpg

 宿でゆっくりと準備し駅へ。。。 電車で飯坂温泉までは20分ほど
IMG_3944_20140909162309931.jpg IMG_3948.jpg
 18:20分頃に駅まで迎えに来てくださると言うことだったので、早めの電車で飯坂温泉まで行って、二十何年かぶりの温泉街を散策して駅に戻ったところでタイミングバッチリに、まるせいの奥様が直々に迎えに来てくださった
IMG_3950.jpg IMG_3953.jpg

IMG_3957_20140909162342f85.jpg IMG_3958.jpg
 前夜祭は2時間飲み放題食べ放題 飲んで食べて話して・・・。画像は少し 
IMG_3963_201409091624182a8.jpg IMG_3964.jpg
IMG_3966_20140909162422978.jpg IMG_3968_20140909162424e66.jpg

 時間どおりお開きになり、今度はまるおく様のお抱え運転手?に駅まで送っていただき電車で宿に帰った
IMG_3971_20140909162425119.jpg IMG_3974_20140909162500e8f.jpg
 「吉川屋」泊まり組はどうだったかわからないが、ピット泊まり組は2次会なしで10時消灯??だったらしい

 自分は宿の部屋で一人2次会をしていたというのはナイショだ

 イベント編につづく・・・。。。ヤッパリ

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
またお会いできて嬉しかったです( ̄∇ ̄*)ゞ
次回はバイクでご一緒してください。
【2014/09/10 00:59】 | ローキン #- | [edit]
>ローキンさん おはようございます(^^)/
なんか日本が狭く感じているこの頃です。
実際狭いですけどね(^^;)
秋田ツーのリベンジお待ちしています(^^)v
男鹿まで行けば青森県もすぐですよ(^^)/~~~
【2014/09/10 07:35】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
今回、ご一緒できず、残念ですた!
とんそくさん?前夜祭会場お泊りではなかったんですね~~?
FBでとんそくさん確認できていたので、てっきり前夜祭お泊りかと・・・・・
んでもさすがとんそくさん。
福島駅前のビジホでしたか~!  前泊時は、ワタスもとんそくさんを
見習います。 酒の抜けが悪くなってきましたので・・・・
【2014/09/10 08:01】 | hosubee #- | [edit]
>hosubeeさん おはようございます(^^)/
7月に連泊でビジホを予約していたので、
会場泊まりはしませんでした。
2ヶ月前でも土曜が空いてなくて探しましたが…。

今回のピット泊組は二次会禁止だったので、
次の日元気でしたよ(^^)/~~~
【2014/09/10 08:24】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/657-cc525da4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫