ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク2014 【イベント編】

 2014-09-11
 イベント当日の7日は、雨の天気予報があたり早朝から雨が降っていた 昼頃までは雨が降るらしい ところが、宿を出発する9:00前には雨がやんでいた 空も明るくなってきたが、道路が濡れていたので一応カッパを着て出発 会場入りした時はバイクが集まっていて4列目に停めた。受付してまもなくオープニングセレモニー
IMG_3976_20140910145124fc3.jpg IMG_3977.jpg

 天気がよくなってきたので、バイクが続々入ってくる
IMG_3978.jpg IMG_3979.jpg

 特設ステージは盛り上がりはじめ・・・。     あれ?おくさん、お巡りさんに捕獲???
IMG_6036.jpg IMG_6042.jpg

 上から見ていると、見覚えのあるようなないような方々がなにやら密談?
IMG_6043.jpg IMG_6044.jpg

 おくさ~ん! 今度は何をなくして探しているんですか~~
IMG_6045.jpg IMG_6053.jpg

 同じ秋田のブロとも「カチカチ山さん」。この日初対面だったが楽しんでいる様子
IMG_6056.jpg IMG_6061_20140910145251ddc.jpg

 バイクも人もかなり増えてきた
IMG_6062.jpg IMG_6063.jpg

 カチカチ山さんと秋田組初のツーショット その後、カチカチ山さん御一行はスカイラインへ
IMG_6064.jpg IMG_6074.jpg

 早めに昼食を確保しないと売り切れになるので、なみえ焼きそばを買って休憩所に向かっていたら、なにやら怪しい雰囲気を感じたので遠巻きにこそこそと休憩所に
IMG_6077.jpg IMG_6078_20140910210449b53.jpg
 去年は売り切れ寸前だったが、今年は早めにゲットしたので量も多いような気がした
IMG_6080.jpg IMG_6081.jpg

 ステージ上は盛り上がっていたが、hoshizouさんがオーラを放ちながら登場
IMG_6082_20140910145416eb4.jpg IMG_6083.jpg

 いつの間にか、まっくすさんも来ていて、まっくす撮り炸裂 知り合いがいっぱい
IMG_6084.jpg IMG_6085.jpg
IMG_6086.jpg IMG_6088.jpg

 このシンガーなかなか良かったな~  うろうろしてたら米沢のナカジー? 一緒にいるの誰っすか?
IMG_6089.jpg IMG_6090.jpg

IMG_6091_20140910145511993.jpg IMG_6092.jpg

 7月にお会いできなかったu​t​u​n​o​s​a​m​uさん​と相方さんにもお会いできた
IMG_6094.jpg IMG_6095.jpg

 遠方ライダー賞。北は弘前。南は尾道~? 尾道のぶらりさんは前夜祭で一緒だったかな?
IMG_6097.jpg IMG_6098.jpg
IMG_6099.jpg IMG_6100.jpg

 これってバイク? 普通免許でも乗れるから俗に言う三輪車だと思うが、普通なら車を買うだろう
IMG_6102.jpg IMG_6103.jpg

IMG_6108.jpg IMG_6110.jpg
IMG_6111_20140910145953959.jpg IMG_6115.jpg

 hoshizouさん、アメリカンの方が似合うんじゃないかと思ったのは自分だけ?
IMG_6117.jpg IMG_6118.jpg
IMG_6120.jpg IMG_6125.jpg

 あら~ 海老蔵さん、2回目のじゃんけん大会が始まりますから、もてぎエンジェルは行かないと・・・。。
IMG_6126.jpg IMG_6127.jpg
 2回目のじゃんけん大会は人数が少ないので、勝つ確率が高く知り合いも結構勝っていた 実は自分も
IMG_6129.jpg IMG_6130.jpg
IMG_6131.jpg IMG_6136.jpg
 勝っていただいた賞品をバイクに積みに行ったら、酒田のくうさんとばったり会ってツーショット

 そしてイベントはいよいよフィナーレを迎えた。ステージで皆さんご挨拶。。
IMG_6137.jpg IMG_6140.jpg

 ふくしま隊による3本締めで今年のライダーズPITinふくしまスカイパークは幕を閉じた。。
IMG_6146.jpg IMG_6147.jpg
IMG_6148.jpg IMG_6149.jpg

 自分が帰るときはバイクもほとんどいなくなり駐車場はこんなにがら~んとしていた。
IMG_6150.jpg IMG_6151_20140910150227726.jpg
 終わってみれば天気は良く、日焼けて顔はヒリヒリ 10月の下旬に行われた去年は雨で寒かったが、今年は時期もいいし本当に楽しい1日だった まるせいピットに寄ってしばらくまったりとしてから福島駅前の宿に向かった

 関係者、まるせいピットの幹事の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました

 帰宅編につづく。。。

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
まっくす撮り・・・を更に・・・・”とんそく撮り!”
ありがとうございます(*^。^*)

我ながら・・・腕の伸ばし画角調整、同じポーズかましていることが、
よく確認できる画像でした♪

自分では撮れない画像ですので、また現場確認したら・・”とんそく撮り”お願いいたします♪
【2014/09/11 07:47】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
>まっくすさん こんばんは(^^)/
まっくす撮りを撮る"とんそく撮り"ですか(笑)
実はいつも狙ってたんですが、コンデジではムリで。(^^;)

デジイチでひめさゆりでも結構狙ってたんですよ。
その時はうまく撮れなかったけど、今回は成功ですヽ(^^)ノ

みんなを撮れるから一石二鳥って…、同じか~(^^)/~~~
【2014/09/11 21:01】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
昨年は雨でしたが今年は晴れて最高でしたね!
今回はわたくしめバイクの試乗をしており、あまり話すことができなくすいません。
でも写真を一緒に取れてよかったです。
最初はハンガーがあったのかと思いましたが、
ジャケットがあったとは!くじ運抜群ですね。
【2014/09/11 21:13】 | くう #4SZw2tfw | [edit]
>くうさん こんばんは(^^)/
朝、雨が降ってたときは去年のことが…。
でも、去年もそれなりに楽しかったし。と思ってました。

ずっと晴れてた北海道の話、聞きたかったですね~。
昨日から大変みたいですけど、雨おいてきました?

ハンガーは、はずしてたんですよ。ピットに寄付しました。
ジャケットは今日ネットで検索したらビックリ(・・;)
お金でもらいたかったですよ~。。(^^)/~~~
【2014/09/11 21:33】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは!
いやぁ~とんそくさん・・やっとお会いできて嬉し過ぎました!(^^)

もっとそこに居たかったです。。
楽しそうですね♪

今度はイベント日も泊まれたらいいなぁ‥なんて思いました♪
またお会いできる日を楽しみにしております(^^)/
【2014/09/12 00:20】 | カチカチ山 #- | [edit]
>カチカチ山さん おはようございます(^^)/
やっぱり初めてのような気がしませんでしたね。
私もお会いできて嬉しくてもやもやが晴れますた(^^;)

バイクイベントなのに人と会うのが楽しいです。
バイクの話は全然ないという不思議な集まり。。

最後までいるといいことがありますよヽ(^。^)ノ
関東の人たちは夜走って帰るみたいですが、
私にはムリなので泊まってゆっくりしてます。

へば! またお会いしましょう(^^)/~~~
【2014/09/12 07:24】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
とんそくさん!ステキな写真が今回もたくさんですね~(*^_^*)
楽しかったです~ありがとうございました。
【2014/09/12 15:28】 | みい #sSHoJftA | [edit]
>みいさん こんばんは(^^)/
会えて嬉しかったですヽ(^0^)ノ
まっくすさんの所に一緒に写ってましたね♪
気づいてませんでした。スミマセン(^^;)

今回はカメラ3台だったので難儀だったす。。
何が楽しかったって、じゃんけん大会とか…。。
よりも友達と会えたのが最高でした(^^)/~~~
【2014/09/12 20:38】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
写真ありがとうございます。
試乗は、カツオ君が動画を撮っててくれたんですが、ギャラリーの、
『ワル〜』
『悪者だ〜』
と言う声が沢山入ってました
【2014/09/16 06:03】 | hoshizou #- | [edit]
>hoshizouさん お疲れ様です(^^)/
そういえばそんな声が聞こえましたね~w
私のカメラはなぜか風景モードになっていて、
連写ができずうまく撮れませんでした(^^;)
【2014/09/16 07:15】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/658-5c579df0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫