ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク2014 【帰宅編】

 2014-09-12
 特に疲れていた訳でもないと思うが、ぐっすりと眠れたらしく8日(月)の朝はスッキリと目が覚めた 前日飲みながら考えていた帰りのルートは、国道4号、457号、47号、108号の最短ルートをゆっくりのんびり帰つもりはいつもと同じ と、言うことはすんなり帰らなかったと想像はつくだろうと思う

 8:30に宿を出発して国道4号を仙台に向かっているときに考え、牡鹿半島のコバルトラインを回って帰ることにした 女川までは日帰りで行ったことがあったが、牡鹿半島の先端まで行くとなると、基本的に夜走らない自分に日帰りは厳しいと思ったので、この機会に行こうと決めた
DSCN0238.jpg DSCN0239.jpg

 仙台市に入り、4号沿いで給油して45号、三陸道で石巻入り
DSCN0241.jpg DSCN0244.jpg
DSCN0247.jpg DSCN0249.jpg

 398号を一路女川に向かった
DSCN0251.jpg DSCN0252.jpg

 バイパスを通らないで女川海岸へ。盛土工事が盛んに行われていた。 どこがバイパスだったのかわからなかったが、おそらくここだろうと思ったところをを少し戻り、コバルトラインに
DSCN0256.jpg DSCN0257.jpg
DSCN0259.jpg DSCN0260.jpg
 スッキリと晴れていればもっと良かっただろうが、きれいな道を快走
DSCN0263.jpg DSCN0264.jpg

 前にhoshizouさんのブログで見た場所に到着  そこから金華山が見えるところまで行って
DSCN0267.jpg DSCN0268.jpg

 石巻側の鮎川に下りていくと
DSCN0270.jpg DSCN0272.jpg
 想像していたとおりの風景が広がる。。 20年ほど前に来たことがある「おしかホエールランド」は建物は残ったはずだが、取り壊されてなくなっていた。あたりには売店や食堂などもあったように記憶しているが、何もない。。。
DSCN0274.jpg DSCN0276.jpg
DSCN0277.jpg DSCN0279.jpg
  こういう風景をあえて載せているのは、風化させてはならないという思いから・・・。。当事者でもない自分が偉そうに言うのはおこがましい限りだが、そこ行って見なければ…、と思う。 あれから3年半・・・。。。

 石巻湾でいいのかな? 海は静か。 晴れた青い海が見たかったが残念
DSCN0280.jpg DSCN0281.jpg

 14:00頃、石巻の市街地を抜けたバイパス沿いで遅い昼食 豚バラチャーシューメン
DSCN0282.jpg DSCN0283.jpg

 昼食を終え、108号、古川から47号、途中少し休憩して鳴子から108号で鬼首を越え家に向かう
DSCN0286.jpg DSCN0290.jpg

 何とか明るい17:40に無事帰宅することができた        今回のイベントの戦利品
DSCN0292.jpg IMG_3994.jpg

 お会いしたみんなありがとう 今回も楽しかったぁ

 【おまけ】 この日(8日)は中秋の名月←ポチッと

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
こんばんは!

コバルトラインは絶対行ってみたい所です(^^;
羨ましいっす♪

無事帰還何よりです!
【2014/09/12 21:42】 | カチカチ山 #- | [edit]
あたったジャケットはなかなかですね。
おまけの月もよかったですね!
【2014/09/12 21:47】 | くう #4SZw2tfw | [edit]
>カチカチ山さん こんにちは(^^)/
コバルトラインいいっすよ~♪
海が左に見えたり右に見えたりで、
停まってたらきりがありませんでした。
天気が良ければ往復した方がいいですね。


>くうさん こんにちは(^^)/
着て走ってみないとわかりませんが、
いろんな機能?が付いてます。

月は三脚がなくても撮れるので、
つい撮ってしまいました(^^)/~~~
【2014/09/14 12:10】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/659-50176153

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫