つけ麺食べに? お詣りに? ツー

 2014-09-24
 昨日(23日)は2週間ぶりのツー ブロともさんが頻繁にアップしているので、いつか行こうと思っていてもなかなか行けないでいた山形県長井市のラーメン屋さんに行ってきた

 8:00ちょうどに出発 国道108号から13号、秋の交通安全運動の期間中だがいつもどおりマイペースで走り、東根ICから東北中央道へ。山形中央ICで下りて県道から458号を少し南下して県道17号(狐越街道)から348号に出て、287号で長井市に入った。めずらしく予定どおり
DSCN0299.jpg DSCN0305.jpg
DSCN0310.jpg DSCN0315.jpg
DSCN0316.jpg DSCN0317.jpg
DSCN0318.jpg DSCN0320.jpg
DSCN0322.jpg DSCN0324.jpg

 途中、パンダさんや白いバイクに見守られながら?、目的のラーメン屋さんに11:40頃無事到着
DSCN0325.jpg DSCN0326.jpg
 11:30開店なのにお客さんは結構入っていて、ひとつあいていたカウンター席に座った。注文は迷わず「つけ麺」 待っている間にお客さんが続々と入ってきて、待ち席までいっぱい

 つけ麺ができてきた。評判どおり美味しい でも、カウンター席の端っこだったので暗くて画像はブレブレ
DSCN0328.jpg DSCN0331.jpg
 
 食べ終わったあと、ラーメン屋さんに入る手前の交差点に、飯豊方面の案内標識があったのを見ていたので、県道から道の駅「いいで」まで行って、牛さんのところで記念撮影
DSCN0334.jpg DSCN0337.jpg

 道の駅から同じ県道を長井に戻る途中、前の車が遅くて追い越しをかけたら追い越しの最中に脇道から白いバイクが出てきてドキリ 幸いスピードも出ていなかったし、スムーズに追い越しできたので無事だったが、白いバイクとはツーリングしたくないんだけど・・・。 そんなこともありながら、長井と言えばここ。總宮神社に到着
DSCN0338.jpg DSCN0347.jpg
 總宮神社での詳しいことはぐうじさんのブログで…。(←手抜きだす!)キッパリ!
DSCN0348.jpg DSCN0351_20140924200428c1b.jpg

 皆さんとお別れし帰路へ。いつもどおり来た道は帰りたくないので、月山道を越えて日本海沿いに出るつもり。287号は途中全面通行止めなので迂回路。ここを通るのは2回目 高速の山形道から月山道、また高速に上がり鶴岡から酒田に向かう途中で日東道に路線変更
DSCN0352.jpg DSCN0359.jpg
DSCN0367.jpg DSCN0370.jpg

 途中でガスがリザーブになったので酒田ICで下りて給油し、7号を夕日が観れるのを期待しながら走った
DSCN0373.jpg DSCN0375.jpg

 途中で気づいていたが、象潟の道の駅で休憩し夕日を・・・。。。曇っていて観れなかった
DSCN0380.jpg DSCN0381.jpg
DSCN0385.jpg DSCN0388.jpg
 薄暗くなってきたので、金浦ICから日東道に上がり仁賀保ICまで1スパン 本荘ICまで行けば時間的には早く帰宅できるかもしれない。でも、遠回りだし、早く着けるかは微妙なので最短距離を選んだ
 18:00ちょうどに帰宅 今更だが、この時間だと暗くなるのを実感

DSCN0394.jpg DSCN0396.jpg
 ぐうじさんからいただいた今年の「おみこく」。去年のもバイクの車庫においていたので今年も。置き場所は娘が使っていた机に付いていた本棚を車庫で再利用したもの。場所的にも格段に良くなった

 ぐうじさん、いつもありがとうございます。 今回お会いした皆さんも、またどこかでお会いしましょう

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
お宮ツー ・・・わかるわかる(*^。^*)
何故かひかれる神社ですね~~~♪

いいで牛には・・なかなかあのポーズ自撮りは出来ないですよね~~(´▽`)
【2014/09/24 22:24】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
>まっくすさん おはようございます(^^)/
そこに行けば誰かに会える・・・。
福島のピットと同じですねヽ(^^)ノ

いいで牛の前でポーズ自撮りはムリです!
この日は人がいっぱいでこの写真もやっとですた。
まっくす撮りならいいかも(^^)/~~~
【2014/09/25 07:22】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんにちは!
そのらーめん美味そうですね♪ 機会があったら行ってみたいっす(^^)

>脇道から白いバイクが出てきてドキリ
‥それだば、さぞビビッたすべ ^^;
私の場合、白いバイクが後ろから凄い速度でぼっかげで来て‥ 自分を追抜いて前の車を捕獲。。(セーフ 笑)
このどぎだば、しょんべ たいるどごだったすぅ(爆)

ぐうじさんって、神官さんなのにすこたまユニークなお方なんですね(^_^;)
【2014/09/25 12:54】 | カチカチ山 #- | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
美味しかったっす。ここも無化調の店だす。

白。。ウインカー出さねで追い越しかけたんだすよ。
したば、出てきたんでウインカー出して戻りますた。
赤いのが点くがと思ってチビッたかも…。( ̄▽ ̄;)

ぐうじさんはしっかりした人物ですよ(^^) スリスリ。。。
ブログを書いている方はおそらく別人だす(・_・?)
一度お会いすればわかります(^^)/~~~
【2014/09/25 20:48】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
お札がビッグ!!!
本棚って、、、もしかしてバイクはブラモですか。
素晴らしい神棚ですね。
【2014/09/26 12:37】 | くう #4SZw2tfw | [edit]
>くうさん こんばんは(^^)/
バイクはプラモだす(^^;)
一回置いて写真だけ撮りました。

本棚は全容を写すとシールだらけなので、
おみこくの部分だけアップしました(^^)/~~~
【2014/09/26 20:31】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんにちは。

先日はありがとうございました<m(__)m>

なんだか・・・・

毎日お逢いしている気がしている昨今です!

バイク乗りでよかったヽ(^。^)ノ

自分は全く走れていなく、とんそくさんの行動力にじぇらじぇらな毎日です。

また何処かでお逢いしましょう!
【2014/09/29 11:37】 | ぐうじ #pKHacpgQ | [edit]
>ぐうじさん こんばんは(^^)/
いろいろとお世話になりありがとうございました。
お酒も一緒に飲めてとても楽しかったです。
本当は午後までいたかったんですけど。。。
まっすぐ帰るつもりが結局回り道ですた(^^;)

では、週末に(^^)/~~~
【2014/09/29 19:50】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/661-e00cf8d7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫