第1回 長井一の宮バイクミーティング

 2014-09-30
 27日(土)~28日(日)の2日間にわたって開催されたバイクミーティング。 長井一の宮と言えば23日も行った總宮神社。主催者ではないようだが、冠に上がっていれば1日でもいいから行かなければ。。。

 と、言うわけで、27日(土)。7:30に出発 絶好のツーリング日和 最初の峠の紅葉も少し始まっていた
DSCN0407.jpg DSCN0409.jpg

 先日とほぼ同じルート。今回は県道を行かず国道348号に入ると上山方向からビーマーさんが2台。
DSCN0411.jpg DSCN0414.jpg
 前が詰まって近づいたときに見たら、2台目は湘南ナンバー。1台目は見えないが、同じスタイルの2台。。山形道から来たのかエコーラインから来たのかと思いながら途中までストーカー

 自分は途中で小休止 おそらく長井に行くだろう前の2台とは離れて、自分も長井入りしラーメン食べに
DSCN0415.jpg DSCN0416.jpg
 今回も前もって決めていたラーメン屋さん。馬肉支那そば(チャーシューメン)をいただいた
DSCN0417.jpg DSCN0418.jpg
 馬肉チャーシュー
DSCN0419.jpg DSCN0420.jpg

 イベント会場はラーメン屋さんからお宮に行く途中にあるので下見 は、しないでお詣りに
DSCN0424.jpg DSCN0425.jpg

 前を走っていたビーマーさんもやはり来ていて、福島のスカイパーク前夜祭でご一緒した神奈川のツインズさんだった 会場の受付は14:00からなので、みんなこっちに集まるだろうと予測していたのも的中。山形のhosubeeさん、飯豊のGoItoさん、新発田のまっくすさん、Akiraさん、酒田のくうさん、郡山のソルティーさん、宇都宮福島の怪さん、Iさん、地元のヨシさんなどなど。。。顔見知りがいっぱい まっくすさんブログ参照。  モンキーは酒田のくうさんが、長井散策用にトランポで来たそうだ
DSCN0428.jpg DSCN0429.jpg

 自分は日帰りのつもりだったので、いつでも帰れるように早めに受付。スタッフしかいない会場の様子を
DSCN0430.jpg DSCN0431.jpg
DSCN0432.jpg DSCN0433.jpg
 帰るとすれば、まだイベントが始まらない14:00頃には出発しなければならない

 一旦お宮に戻り、山形勢の強い?奨めもあって、結局泊まることにして再び会場入り
DSCN0437.jpg DSCN0438.jpg
 泊まるかもしれないことは、ちゃんには伝えていて、泊まれる準備もして行ったのはナイショ

 会場内に展示されていたこれもバイクで、新潟から自走してきたそうだ。スライドしたり後ろについた人の感想を聞きたいと思った。来場者のカワサキZ1はフルレストア車でピッカピカ 手入れが大変そう。。
DSCN0442.jpg DSCN0445.jpg

 15分ぐらい遅れて開会し、会長の挨拶。
DSCN0446.jpg DSCN0449.jpg

 続いてぐうじさんがカタナで入場し挨拶。
DSCN0451.jpg DSCN0453.jpg
 それまで後方にいた總宮ライダーは最前列に移動。その後、まっくすさん、Akiraさんを見送り
DSCN0454.jpg DSCN0455.jpg

 いわきナンバーのGTRが会場内に乱入 この時ステージでは地元のシンガーのライブ真っ最中 でも、GTRのギャラリーの方が多かったような
DSCN0458.jpg DSCN0459.jpg

 そろそろ、のども渇いてきたので、バイクをお宮まで置きに行き、入浴用に荷物を持って出直し 戻ってくると、来場者の大きなバイク。ボスホス? V8エンジンの6200CCって、いかにもアメリカらしい
DSCN0465.jpg DSCN0466.jpg

 長井黒獅子舞いが始まった。こういう獅子舞は地元では見ることがないので、新鮮な感覚。ビールも効いてきた
DSCN0469.jpg DSCN0470.jpg
DSCN0471.jpg DSCN0473.jpg
DSCN0478.jpg DSCN0479.jpg
DSCN0480.jpg DSCN0482.jpg
DSCN0483.jpg DSCN0484.jpg
DSCN0485.jpg DSCN0488.jpg

 その後、ライブ、抽選会、カラオケ大会?、踊り?と続きステージは終了。。。ここでの飲みも終了。。
DSCN0490.jpg DSCN0494.jpg
DSCN0498.jpg DSCN0499.jpg


 いきなり2次会場 防水カメラの保護ガラスが汚れていてボヤッとした画像になってしまった あれ?後ろの真ん中にいる方は???                        ツインズ1号、2号。わかりやすいポーズ
DSCN0506.jpg DSCN0509.jpg
 福島から和屋さんも来て大盛り上がり 神奈川からSibaKenさん夫妻も タケチャントリワスレゴメン
DSCN0513.jpg DSCN0515.jpg
DSCN0516.jpg DSCN0518.jpg
 盛り上がっているうちに次々と撃沈していき、自分も撃沈・・・。。 2日目の朝、お宮はガスがかかっていた

 2日目は、バイクの安全祈願のあと長井ダムへツーリング。自分は安全祈願だけでツーリング部隊を見送り
DSCN0520.jpg DSCN0522.jpg

 お宮に戻ってしばらくまったりしたあと、いつもの記念撮影
DSCN0525.jpg DSCN0526.jpg
 昼過ぎになれば、ツーリングからも帰ってくるし、午後に来る仲間もいるとの情報はあったが、それまでいると帰りが遅くなってしまうので、後ろ髪を引かれる思いで盛大?に見送られ10:00頃帰路についた

 天気は良く、時間的にも余裕があるので、景色を見ながらのんびりと下道で日本海を目指した 
DSCN0527.jpg DSCN0530.jpg
DSCN0531.jpg DSCN0533.jpg

 鶴岡で昼食 またチャーシューメン
DSCN0536.jpg DSCN0537.jpg

 大好きな由良海岸でしばらくボーッと海を眺めたあと、いつもの海岸沿いを北上
DSCN0541.jpg DSCN0543.jpg

 行ければブルーラインに行こうと思って庄内空港ICから日東道へ 鳥海山は雲の中
DSCN0545.jpg DSCN0546.jpg
 湯野浜からは普通、鳥海山が見えてるはずなのに見えてなかったのをあとで気づいた

 県境を越えたあたりから雨雲が見え始め、金浦ICから高速に上がって本荘ICまで走り雨をうまくすり抜け
DSCN0547.jpg DSCN0548.jpg
 15:20に帰宅

 今回のイベント。バイクミーティングとしてはちょっと残念な部分があった気がする でも、まだ1回目だしいろいろと反省点も出てくるだろう。このタイムスケジュールだと遠方からの日帰り参加は厳しいので、その点だけでも改善してもらいたい。そうなれば全国規模のミーティングも夢ではないだろう。。。来年に期待

 ま、これはこれで楽しかった みんな、ありがとう またどこかで・・・。。

※ 今回の画像は、みんないい表情だったのでモザイク、ぼかしは入れませんでした。事後承諾で申し訳ありませんが、今後もこのスタンスで行ければと思っています。問題のある方はご一報くだされば即対応いたします。

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
Blog LINKありがとうございます(*^。^*)
いきなり・・こわいおじさん2名ですがぁーーーいいのでしょうか? あはは~~♪

新潟コシヒカリ隊、帰還後に・・盛り上がったみたいですね~~お泊り呑み・・うらやましいです!
長井のバイクイベントより、總宮社務所パーティーに・・激参加したいな~~~!

キッチンあるから・・何か作れそうだし・・

 また、とんそくさんと・・こわいおじさんしましょうね(*´▽`*) ありがとうございました
【2014/09/30 19:31】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
>まっくすさん こんばんは(^^)/
怖いおじさん。。オラでしたか??
FBでは気づいてない方もいたようですが(笑)

お泊まり道具は結局活躍せず…。ハブラシダケ?

1次会?の途中にShibaKenさん組が向かっているFB。。
ビックリでした(・_・;) マサカホントニクルトハ…。

今度はコミッと日本海ミーティングしましょう(^^)/~~~
【2014/09/30 21:52】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
先日はありがとうございました。
とんそくさんと飲めて最高でした!
飲みながら参加するバイクミーティングは最高でした!

【2014/09/30 22:50】 | くう #4SZw2tfw | [edit]
第一回目でしたか? 魅力ある企画ですね!
とても自分は酸化できませんでした(^_^;)
行きたかったですがね..

んだども、馬そーなラーメンばっかり食べますね♪
自分も日帰りなんだけど‥一泊したいっす(;´∀`)
【2014/09/30 23:03】 | カチカチ山 #- | [edit]
お疲れ様でした~!
むりむり、お泊りお誘いし、申し訳ありませんでした。
んでも、楽しかったべっス!
んでも、今後のお泊りは、とんそくさんスタイルを参考にさせて
頂きます。 
いも煮会、よろしくです!!
【2014/10/01 17:58】 | hosubee #- | [edit]
>くうさん こんばんは(^^)/
こちらこそありがとうございました。
なんか宵宮って感じで面白かったすね♪
やっぱり飲みがあると楽しいです(^^)/~~~


>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
どのイベントも最後までいると楽しいっす♪
今回は2日目は早めに帰りましたが、
昼過ぎまでいたかったのは本音だす。

ラーメンは好みがありますからね~。
でも、どれもうんめがったす(^^)/~~~


>hosubeeさん こんばんは(^^)/
おかげさまでとても楽しかったすヽ(^0^)ノ
ありがとうございましたm(_ _)m
結局、私の方が遅くまで飲んでたような?
プロフも面白かったですね( ̄▽ ̄)
へば、週末に(^^)/~~~
【2014/10/01 20:01】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
お、走行中の写真がある。どうやってカメラ準備しているのでしょうか?
当方後ろに1台付いているのには気がついておりましたが、とんそくさんとは思いませんでした。(^^;
今回お宮で呑めて楽しかったです。
【2014/10/01 23:57】 | ツインズ2号 #mQop/nM. | [edit]
>ツインズ2号さん こんばんは(^^)/
カメラは首にぶら下げて胸ポケットです。
前が詰まったとき取り出して狙ってました(^_-)
3倍にしかズームできないのでトリミングです。

おかげさまで楽しい夜でしたヽ(^。^)丿
では、また週末に(^^)/~~~
【2014/10/02 22:04】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/662-f996fec5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫